飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2010

皆様、明けましておめでとうございます
昨年、ブログを通して知り合い仲良くしてくださった方々、
また、ブログを見て遊びに来てくださった方々、お世話になり本当にありがとうございました!
本年もよろしくお願い致します。

年末の休みに入ってから、掃除や普段できなかったこと、
そしてお隣のお義母さんのおせちの手伝い
そして呑み食べにと忙しく過ごして。
年が明けてからは両実家で、また飲んで食べて。
楽しいお正月でしたが、
まもなく仕事です
今年も楽しく頑張りましょうね

ダンナ様実家のお雑煮は、関東風おすまし。
丸餅に、鶏、大根、人参、ほうれん草、鳴門、かまぼこ。
こうやって書いておくと来年以降、レシピとして自分が助かるわ。

DSCF8376_500.jpg

そしておせちはほとんどすべてお義母さん手作り。
ホントどこまで凝るねん!っていうほど、
丁寧に作らはる
今年は何品か手伝い、作り方を見てたけど、
同じことしろって言われるとキツイわ
おせちがきちんと作れる女性ってステキよね~尊敬やわ!

DSCF8379_500.jpg

栗きんとん。
作る過程見てたら砂糖の量がおそろしいけれど。
なかなか美味に仕上がってたわ

DSCF8384_400.jpg

たたきゴボウ。
今年家族に好評やった。
ゴボウの湯で具合とゴマの香りがナイス

DSCF8385_400.jpg

御煮しめ。
手間がかかるけれど、残ったら細かく切ってお寿司の具にするんよ

DSCF8386_400.jpg

お酒のアテになる数の子。
だけどお酒はなかったのよね・・・

DSCF8389_400.jpg

そしてお刺身も!
新鮮な鰤がよかったわ

DSCF8388_500.jpg


そしてウチの京都実家のお正月は・・・
いただいたおせち2段。

DSCF8392_500.jpg

上に同じ。
DSCF8393_500.jpg

毎年、京都の某懐石料理の店に頼むおせち。
お寿司がいける。
どれもおいしい

DSCF8394_500.jpg

上に同じ。
DSCF8395_500.jpg

あとは母が作った炒り鳥やタタキゴボウ、棒ダラなど。

DSCF8396_500.jpg

そしてお正月ということでシャンパンはMOETを開けて乾杯ね。
あ、Eにウムラウトってどうやってつけるの??
ビールもいっぱい飲んだわ

DSCF8398_400.jpg

よく呑み、よく食べた楽しいお正月でした。
少々どころかかなり食べ過ぎたので、
また節制していかなきゃね。

今年も笑いいっぱいの楽しい年になりますように

| ごあいさつ | 16:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました!!

こんにちは、ばるばれす子です。
ずっと作りたかったグルメブログ始めました!
おうちやお店で飲んで食べて楽しく過ごした記録をお伝えします。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!
コメントも大歓迎ですよ
よろしくお願い致します。

| ごあいさつ | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

