飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー ラボフィセル)(大阪市西区)

家の中にいると過ごしやすいけれど、
さっき外出たらめっちゃ暑いやん
初夏やね~、そろそろ
ビアガーデンも開き出すし今年も計画しなきゃ

久々に女子っぽくパンネタ
インフル騒動で一時的に仕事が開店休業状態になったとき、
平日しか開いてないという行きたかったパン屋さんにやっと行ってきました!
Boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー ラボフィセル)さん
千日前線の西長堀が一番最寄り駅かな、私は四ツ橋から歩いたけど。

四ツ橋からやや南西へひたすら歩くと角に見えてきたわっ、
あの黄色い屋根のところねっ

DSCF6016_400.jpg

いろんなブログで見ててずっと行きたかったからとってもうれしい!

DSCF6015_400.jpg

狭い間口に所狭しとたくさんの種類のパンが!
初めてのパン屋さんに来ると特に興奮するわ
何にしよ、どうしよ、あれもええやん~、ってね。

DSCF6018_400.jpg

いろいろ買って、この日天気が最高やったから、
せっかくやし靭公園まで歩いてそこで食べることに。
まだ世間も私自身もマスク全盛の時で暑かったことを思い出したわ

DSCF6019_400.jpg

着いたのはまだ12時少し前。
付近のOLさんたちがやってくる前にベンチを陣取って少しずつ食しました

まずはひじきチーズegg 180円
食べてみたかった。

DSCF6021_500.jpg

ひじきというのがポイントやと思う。
チーズと卵はもちろん普通においしいけれど、
このひじきをコラボさせることによってまったく新たなサンドになるって感じ。
パンそのものもウマ~
ムチッとして小麦の味が噛むごとに広がります。

そしてスモークポークチェダーチーズ バジルソース 180円

DSCF6022_500.jpg

これもいいです。
スモークポークがおいしいし卵焼きがふんわりとしている。
うん、いけるぞ

ブラックオリーブとセミドライトマト チーズ包み 180円
好きな具ばかりなのでついつい。

DSCF6023_500.jpg
DSCF6024_500.jpg

チーズたっぷりです
今度機会あれば家でワインと合わせたいな
3つのパンを少しずついただき、あとは家で。

時間たってるとどれがどのパンやったのか忘れそうやけど、
これは玄米ロール 2つで120円。
小ぶりやけど食事パンとして。
DSCF6025_400.jpg
DSCF6026_400.jpg

紅茶パン オレンジクリームチーズ 180円
オレンジとクリームチーズってのがまた合う。

DSCF6027_400.jpg
DSCF6028_400.jpg

いちじくとくるみのカンパーニュ 170円
これも一般的組み合わせといえど二重マルのできばえ。

DSCF6029_400.jpg
DSCF6030_400.jpg

柚子あん生地のホワイトチョコくるみ 170円
あんまり柚子あん生地っていうのは感じなかったけれど、
チョコっていうのがいい。
DSCF6031_400.jpg
DSCF6032_400.jpg

オーガニック押し麦入りカンパーニュ 140円
これはお義母さんにあげたから中の断面写真はなし。

DSCF6033_400.jpg

ナチュラルチーズがたっぷり 170円
名前のとおりのパン。
チーズがゴロゴロ入ってて楽しく、
家でワインと合わせました

DSCF6034_400.jpg
DSCF6035_400.jpg

とまあたくさん買って、ちょっとずつ食べました。
パンそのものの小麦の甘さをしっかりと感じられ、噛めば噛むほど味がでるハードの生地。
なかなか行けないからこそ、行けるとうれしさひとしお
ここのパン屋さん、大阪ではかなり私の中では上位にランクインだわっ。
また行ける日を楽しみに・・・

【ShopDATA】地下鉄千日前線西長堀駅 徒歩5分
住所:大阪市西区南堀江3-12-26
電話:080-5705-0805
営業時間:11:00~売切れ次第終了 
定休:月曜・土曜・日曜・祝日休 

| パン(大阪) | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOULANGERIE BURDIGALA(ブ-ランジェリー ブルディガラ)&家飲み

突然ですが、私はパンが大好きです
ワインに合うパンが中心になるけれどいろいろパンを探し歩いてます!
私はパンだけで飲み続けられる人です
だから太るねんな~

ハービスPLAZAの地下にある BURDIGALA(ブルディガラ) さん。
私としてはかなり好きな部類なのです~
好きな部類=ワインに合う、とういうことよ
同じ階に同じブルディガラのワインバー&レストランがあります。
結構な値段なオサレ系ですが・・・好きだけれどめったに行けないのよっ

DSCF0495_400.jpg

ブラインドのそばで撮った袋~。
日の高すぎる時間に撮ったからね

DSCF0528_400.jpg

中でも好きなのは、水を一切使用せず、赤ワインだけで捏ね上げたという、
pain au vin BURDIGALA(パン オ ブルディガラ)。
フランス語よね?入力するの疲れたけどおいしいよ~
赤いのはワインよね~、最高ちゃうん??

DSCF0529_400.jpg

あと一つはBier Brot(ビアブロート)
これはドイツ語仕様、なんかようわからんけれど・・・好きやねん
こちらはドイツのギネスの黒ビールのみで捏ね上げたんだって!
ビールということで買ってしまったのですわ。

DSCF0530_400.jpg

そしていつものように日の高いうちにビールを開けた
お義母さん、お願いだからどうか来ないで下さいね(笑)
そしてそしていちおうダイエット中を意識してます。

DSCF0535_400.jpg

普通に、名前忘れたけれど、なんとか豆腐をお皿に盛って、
ネギとおろし生姜をのせて。

DSCF0534_400.jpg

その後は恒例になりましたワインタイム~
実家の父にもらったもの。
フルボディでたまらんわっ

DSCF0536_400.jpg

この日は一人だからこそ、ちゃんと盛り付けてみた。
好きなアテばかり。
チーズ、枝付きレーズン、そして上記のパン、トマトと生ハム。

DSCF0531_400.jpg

これだけで終わるはずもなく・・・。
何回もパン切りに行ってはお酒追加~
楽しい~、楽しい~、楽しすぎる!!
好きなペースで、好きなものを食べて飲める、最高やん
だから酒量が増える、増える~
楽しいです!

【ShopDATA】JR大阪駅 桜橋口 徒歩2分
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
電話:06-6343-7130
営業時間:11:00~22:30
定休:不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)

| パン(大阪) | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

