飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五穀七福(パン)(西宮市)

蒸し暑~い
何回も目が覚めてその度に我慢しきれず除湿つけて・・・の繰り返し。
いやな季節の到来
しかも今週はずっと雨降ると思って覚悟してたら思いっきり晴れ続きやん!
それはそれでいいんやけど~

今日は小ネタ。

ある日仕事がバタバタしてお昼にありつけたのが15時頃になった。
阪急沿線で仕事してて、西宮北口駅を通ってん。
このまま何をも食べずにいくか、
いやいやそれもな~夜までは辛いな~とか思って。
西北といえば・・・あのパン屋さん!イートインできるわ
思い出して 五穀七福 さんへ。
西北の駅から3分くらいかな。

和なたたずまいやねん。

DSCF6349_400.jpg

入ってすぐパンが並んでて、その奥にイートインスペースが。
私が座ったところから店内を。

DSCF6345_400.jpg

ここのパン屋さん、随分前やけど
夕刊の片隅に紹介されてて、雑穀や米粉を使ったパンが有名。
日本古来の食材、五穀を使用、和風のパンをコンセプトにしてはる。
繊維やミネラルが豊富なものをメインにした品ぞろえらしい。

初めて買って食した時、
それはそれはおいしくてびっくりしたのを覚えてる。
それ以来ちょこちょこ買いに来たり、人にあげたり。

今日は2つだけ。
やっとありつけた遅めのお昼です。
アイスティーとともにね

DSCF6342_400.jpg

お店の人気NO.1 五穀七福パン。120円

DSCF6346_500.jpg

もちろん包丁なんてないから、
手で割ったからきれいに割れてないけど断面。
もっちもちでいろんな雑穀が入ったやさしい生地の味が広がり、
たまりません。

DSCF6347_400.jpg

もう一つが もっちりチーズパン 220円
どこのパン屋さんでもそうなんやけど、
チーズとついてると買ってしまう

DSCF6343_500.jpg

断面。
生地が甘い~、やさしい~!
名前のとおりもっちもち。
チーズもいっぱい入ってる。

DSCF6344_400.jpg

時間的にも夕方に近かったし、
思った以上にお腹ふくれてきて、
半分ほど食べてお持ち帰りに・・・。

DSCF6348_400.jpg

自然で優しいお味のパンが食べたい時はぜひぜひここへ。
たくさん紹介したいんだけど今日はこれだけで。
オススメですよ

【ShopDATA】阪急西宮北口駅 徒歩3分
住所:兵庫県西宮市甲風園1-5-11
電話:0798-64-6057
営業時間:9:30〜19:30
定休:第3日曜
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28003369/


| パン(兵庫) | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・バゲット・ド・パリ YOSHIKAWA(パン)(西宮市)

少し晴れてきた~
うれしいわ、やっぱり晴れててくれないと色々外で楽しめないからね。
今朝は近くの好きなパン屋さん2件ハシゴ
楽しいことはどんどんやって行かないと!と思って。

だから、普段いろんなブログを見させてもらっていますが、
行きたいな~と思ったお店はどんどんチャレンジしようと思います
いつか行きたいな、では忘れてしまうしね、すぐ行動よっ

そんなこんなでこれは先日の話です。
 あるブログで紹介されていた新しくできたパン屋さん、
おいしそうで、わりと近くだったから行ってみました~

そのお店は西宮は苦楽園の ラ・バケッド・ド・パリ YOSHIKAWA さんです。
4月初旬に開店したばかりなようですが全然知らなかったですわ

DSCF0517_400.jpg

オーナーの吉川さんは、いろいろパンの世界ではクープ・デュ・モンドの日本代表として出はったり、
いろんな賞をとられたりご活躍されていたようなことがお店のリーフレットに書いてあった
お店の中もきれいだし、店員さんもとっても感じがいいです

お味ももちろん大切だけれど、私がお店を見る時って店員さんの態度というか
ホスピタリティの部分をすごく気にして見ております
やはり「お客様に来ていただいてありがとう」というおもてなし精神って、
どの業種であっても本当に大切だと思うのです

パンの値段はすべて税別で~す
買ったのは、
バゲットと同じ生地のクッペ 100円

DSCF0522_400.jpg

断面はこんな感じです。
一口食べてビックリ!
おいしい~、まさに小麦の甘みがいいです。
香りも最高です

DSCF0523_400.jpg

もう一つはブルーチーズとくるみのパン。250円です。
ブルーチーズというのにひかれて買いました

DSCF0520_400.jpg

切った断面はこんな感じ。
少し小ぶりなんだけど、ワインとともに食べると最高でしたわ
小さいからいいのかもね~

DSCF0521_400.jpg

そして大好きなフォカッチャ。100円です。
値段が値段だから小さめだけど満足です。

DSCF0525_400.jpg

断面です。これも岩塩が上にかけられていて激ウマです
イタリアンな食事に合わせたいですよね~

DSCF0526_400.jpg

そしてワインに合わせたくて買った、
フィグ・エ・ノア 270円。
イチジクとかくるみとか好きなものぎっしり。
すこ~し酸味もあります、おいしいわっ
ちょびちょび切ってはワイン飲んでたら、
あっという間になくなりました

DSCF0524_400.jpg

値段もお手ごろだし、とってもおいしくて、感じもいいし、
いいお店を教えていただけてうれしいです
今度はバゲットが焼きたての朝に行ってみます
季節は違うけれど、このバゲットでチーズフォンデュとかしたらおいしいやろうな、
とか少し思いました~。
ご馳走様でした

【ShopDATA】阪急甲陽線 苦楽園口駅 徒歩15分
住所:兵庫県西宮市樋之池町3-6
電話:0798-72-0770
営業時間:7:30~19:00
定休:火曜日

| パン(兵庫) | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

