飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AL AVIS(カフェ・バール)&梅田明月館(焼肉)(大阪市北区)

最近、朝早く目覚めるんよね。
今日なんて3時に目が開いて、
さすがに早すぎるからベッドの中で粘って粘って、
でもあんまり寝られないから4時半に起きてみた。
早朝の空気は澄んでる感があるな~
静かやし家事や仕事もはかどるってもんやね。
昼間眠くなりそうやけど・・・。
よしっ、今週ラスト頑張ろうっと

少し前かな。
西梅田はハービスプラザENT、B2FのAL AVIS(アルアヴィス)さん
実はここ、よくフライング呑みで出没してるお店で、この日もそう。

DSCF6081_400.jpg

そしてここは多分、初めて外で一人呑みしたお店でもあったと思う。
よってここは女子一人呑み初心者向けってことよ
未体験の女子の方はぜひ行ってみて←って少数派かな・・・
DSCF6079_400.jpg

カフェでもあり気軽なバールでもある感じで。
朝から夜まで待ち合わせやランチ、軽い飲みなどに男女問わずいろんな人が来てはる。
約束の時間まで1時間ほど。
気楽なお店、ビールで待とう

DSCF6077_400.jpg

約束の時間が近づいて待ち合わせ場所へ。
この日は、仕事関係の人が「お世話になったから何かごちそうします!」とのこと
それならばと「焼肉、焼肉!」とリクエストしちゃいました
やった~
あんまりお世話した覚えないんやけどうれしいやん!

やって来たのは有名店 梅田明月館 堂山店さん

DSCF6102 shuusei_400

結構お値段すんねんな~、こんなもん??
DSCF6083_400.jpg
DSCF6084_400.jpg

焼肉といえば生ビールよね~

DSCF6082_400.jpg

キムチ盛り合わせをアテに。

DSCF6088_400.jpg

生レバーおいしいんよね。

DSCF6089_400.jpg

ユッケも好きです。
一般的なオーダーやね。
DSCF6090_400.jpg

塩タン。
厚めのカットで。
DSCF6091_400.jpg

おすすめ3種盛(カルビ・ロース・ハラミ)
普通のお肉ばっかりやけど、
やわらかくておいしかった。
結構な量あると思ったら3人前やって。

DSCF6092_400.jpg

焼肉って昔ほどじゃないけれど、
たまに食べたくなるねんな
そして食べると元気になるんよね~、夏には特にいいかも

これなにやろう?
ハラミ追加した気がするけどそうやろか?って知らないですよね~
DSCF6094_400.jpg

ミノ、好きです。
ホルモン苦手みたいで私ばっかり食べてた。
DSCF6095_400.jpg

ビールは3杯ほど飲んだかな。
ビール進みます
DSCF6097_400.jpg

ごはんものはピビンバを。
なんか大きい台みたいなのに乗ってきた。
普通においしかった。

DSCF6099_500.jpg
DSCF6100_500.jpg

という感じで流れるように終了。
おいしかった~、元気出るね~、
満足です!
食べたかった焼肉、パワー充電できました
ご馳走様でした

AL AVIS
【ShopDATA】地下鉄西梅田駅 徒歩1分
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2F
電話:06-6346-2588
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
定休:不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
HP:http://www.harbs.co.jp/alavis/index.html

梅田明月館 堂山店
【ShopDATA】阪急梅田駅徒歩15分 泉の広場出口あがり 徒歩1分
住所:大阪市北区堂山町5-17
電話:06-6343-7130
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 (14:00~17:00はお昼休)
       土日祝11:30~23:00 (通しで営業)
定休:不定休(年末年始休)
HP:http://www.do-meigetsu.com/

| 焼肉(大阪) | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

