飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューミュンヘン神戸大使館(ビアレストラン)(兵庫県神戸市)

ある祝前日の火曜日。
たまたま神戸付近で仕事してて早めに終わったから、
一人でフラりと三宮のセンター街近くのミュンヘンさんへ

そう!第2火曜日は生中が半額の日
行くしかな~い!でしょう

CIMG1409_convert_20090219205519.jpg

生中半額とだけあって、18時前に張り切って入ったのにすでに待ちが出てました。
祝前日もかなり手伝ってるようで
でも一人だったからカウンターにすぐに案内してもらえてラッキーでした
あ~、仕事後の至福のこの瞬間を待っていたわ~っ
生中この日は250円ね!

CIMG1404_convert_20090219205402.jpg

あっという間に1杯終了。
もう1杯とアテになんかいるよな~、ザワークラウトとしばし迷って、
ソーセージとポテトの盛り合わせ(780円)にした。
普通においしいけど、一人用のメニューとかあればなあ
余裕で食べられるけど、あわよくばもう少し安くて少なくていいんよね~。

CIMG1406_convert_20090219205430.jpg

そして最後にもう1杯。
カウンターは一人のお客さんもいて、わりと女一人でもOKな雰囲気で助かるわっ
回りのお客さんはバゲット1本丸ごとガーリックトーストとか食べてる、
おいしそう~次回は複数で行って頼もうっと。
CIMG1407_convert_20090219205455.jpg

そろそろダンナ様のゴハンも作らなあかんし、帰ろうかな。
そうそう、ここの鶏の唐揚げは本当においしいのです
お持ち帰りできるらしいので、
鶏の唐揚げが何よりも大好きなダンナ様のために一つお持ち帰りしました。
965円とかそういう値段でした。

CIMG1410_convert_20090219205549.jpg

帰宅後、一つ食べてみたけど、ウマ~
いくつでも入りそう!
CIMG1411_convert_20090219205614.jpg

そして冷蔵庫に眠っていた焼豚で簡単にチャチャっと塩焼きソバ。
CIMG1412_convert_20090219205651.jpg

そしてお義母さん作のシューマイ。
これがまたウマ~

CIMG1413_convert_20090219205725.jpg

これもお義母さんからもらいました。
豆腐を豚バラ肉でまいて葱をのせて蒸したもの。

CIMG1414_convert_20090219205806.jpg


キャベツと鶏肉ともやしの炒め物。
CIMG1415_convert_20090219205829.jpg

そして再びビール。

CIMG1416_convert_20090219205900.jpg

そしてワイン。
CIMG1417_convert_20090219205926.jpg

なんか今日はどうみてもゴハン多いですね。
お義母さんにいただいたりもしたので感謝です。
でも肉が多くて野菜の少ないメニュー。
許せっ、ダンナ様

それからたんまりまた飲んで、
この日は着替えもせず、
コンタクトもしたままリビングのコタツで朝まで寝てましたとさ

あ~よく飲みました、幸せ~

【ShopDATA】JR三ノ宮駅より徒歩10分
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-5-18
TEL:078-391-3656
営業時間:11:30~22:30(ランチタイム11:30~14:00)
定休日:なし
HP:http://www.newmunchen.co.jp/shopinfo_kobetaishi01.html




| 居酒屋・バー(兵庫) | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

