飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かねひで(明石焼)(兵庫県明石市)

とある休日。
どうする?と相談してピザとかラーメンとか、
何かおいしいもの食べに行きたい!といつものとおりにひとしきり悩んだ結果・・・。
そうや~、明石行って、明石焼食べに行く~?と私が提案
なんとなく午前11時頃出発

「魚の棚」と呼ばれる蛸や鯛を中心とする魚の揃う商店街。
ワクワクする~

CIMG1418_convert_20090222190928.jpg

活気があふれてます。

CIMG1419_convert_20090222191013.jpg

ここのお店で蛸の煮たやつ数種類購入で1000円だったかな
ビール飲みてぇ~


CIMG1420_convert_20090222191044.jpg

そして12時頃かな。
お昼は、玉子焼き(明石焼)専門店のかねひでさんへ。
ダンナ様が調べてくれたお店です。
暖簾のところに密かに映るダンナ様の後ろ姿。

CIMG1421_convert_20090222191153.jpg

そしてそしてまずはビール~(私だけ
昼のみはたまらん~
ちなみにビールはアサヒスーパードライが一番好き

CIMG1423_convert_20090222191350.jpg

そしてたこぶつ。
ウマ~新鮮でたまらん!

CIMG1422_convert_20090222191244.jpg

アナゴの八幡巻き。
あまりアナゴが得意でない私
ダンナ様がウマ~と感動してました。

CIMG1424_convert_20090222191801.jpg

そして待っていた玉子焼き(明石焼)
15個で単品で600円。
あっという間になくなったんやけど~

CIMG1425_convert_20090222191845.jpg

そして上の玉子焼きは蛸めしとセットで850円!
安い~

CIMG1426_convert_20090222191940.jpg
このお店は行列ができていたけれど、
店員さんの雰囲気が暖かくて、それだけでまた来たいな~と思ってしまいます。
おすすめですよ~。

たんまり食事を堪能したあとは たこフェリー(音が出ます)で淡路島へ、と。
フェリー往復と温泉(たこで湯ったり温泉きっぷ)で980円。
安い~

CIMG1428_convert_20090222192038.jpg


乗船前になぜかお腹いっぱいのはずが、漁師のおにぎり380円くらい?を購入
蛸と鯛のおにぎりのセット。
誘惑に弱い我々夫婦。

CIMG1429_convert_20090222192109.jpg

食べすぎやっちゅうねん
でもウマ~
幸せ~

CIMG1430_convert_20090222192206.jpg

この日はお天気に恵まれて素晴らしい良いお天気
明石海峡大橋をくぐり淡路島へ。

CIMG1432_convert_20090222192329.jpg

橋の真下。

CIMG1434_convert_20090222192510.jpg

少し超えたところ。

CIMG1435_convert_20090222192549.jpg

すっかり超えて橋が遠くなりました。
もうすぐ淡路島。

CIMG1436_convert_20090222192723.jpg

到着して温泉施設の美湯 松帆の郷まで徒歩30分程度。
途中ですごい坂があり、夫婦でゼーゼー言っていたら、
心優しい近所の方が車に乗せてくださいました
無事到着しました。
ありがとうございました!

CIMG1438_convert_20090222192903.jpg

露天風呂から明石海峡大橋が見えました。
あ~、幸せ

温泉を堪能したあとは、
ソフトクリーム。
ダンナ様が買ってきてくれました。
濃厚でウマ~
CIMG1437_convert_20090222192943.jpg

その後は地元へ帰り、また飲みました。
その記録は次回に・・・

【ShopDATA】JR明石駅より徒歩3分
住所:兵庫県明石市本町1丁目5-20
TEL:078-912-2194
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
HP:http://www.uonotana.or.jp/shop-073.htm






| 食べ歩き | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

