飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光(ひかり)(中華)(兵庫県芦屋市)

この日私たち夫婦はというと、下とその下の記事に書きましたように・・・

昼:玉子焼き(明石焼)、たこぶつ、アナゴの八幡巻き、たこめし、ビール
おやつ:蛸と鯛のおにぎり、ソフトクリーム
夜:ホルモン、アテメニュー、ホルモン鍋と締め2種、ビール

を食べまくって、たいがいお腹いっぱいのはずが・・・
なぜかもう1軒行ってしまいました

それはなんとなく、ダンナ様が魔が差したのかチャーハン食べたいとか言い出し、
私も酔った勢いか、いいね~と賛同。
誘うダンナ様もダンナ様だけど、賛同する私も私
さすがに食べすぎやろ~

ホルモン屋さんから徒歩7、8分ほど。
もっこす、ふうりん、芦屋らーめん庵などのラーメン激戦区を作るお店が
新たな誘惑の光線を我々に・・・
1軒覗いて、チャーハンがないようだったので、
結局、昔からあるいわゆる大衆中華料理店 光(ひかり)さんへ。

CIMG1457_convert_20090224205030.jpg

そしてそして食べたかったというチャーハン(550円)
1人前なのにこの盛りはすごいっ!
そしてまた本当に本当にウマ~CIMG1454_convert_20090224205105.jpg
二人揃って軽くどころか、かなり目に感動しました~
この衝撃は久しぶりでした!

一緒についていたスープ、これもあなどれない!
濃いお味で好み~

CIMG1456_convert_20090224205224.jpg


そしてなぜか私はワンタン麺(650円)
お腹いっぱいやったんちゃうん~??
これもかなりボリューミーでしかもおいしかったです!

CIMG1455_convert_20090224205148.jpg

本当においしかったです。
特にチャーハン。
今まで食べた中で一番と言っても過言ではないかも

ビール飲みたかったけれど我慢しました。
ここまで来たら飲めばよかったかな、と少し思いました
なんじゃ、そりゃ

【ShopDATA】阪神芦屋駅より徒歩5分
住所:兵庫県芦屋市公光町4-26
TEL:0797-34-9384
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日



| 中華(兵庫) | 20:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

