飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちゴハン in ダンナ様実家

この日は、ダンナ様実家にておうちゴハン。
お義母さんを中心にみんながいろいろに手伝って、
いつもいろんなメニューがあり、
なかなかに楽しいです
義姉夫婦と姪っ子も来ました
姪っ子は2歳半過ぎ。
かわいいです~

ダンナ様を始め、ダンナ様実家はお酒を飲みません、というか
飲めませんと言うか・・・
だから私は完全に浮いてます
かろうじて義兄が付き合ってくれますが・・・。

今回はお雛祭りも近いので、お寿司なんかもありでした。
左はお花、右は人の顔。
本のとおりにはいきません・・・
CIMG1492_convert_20090225195817.jpg

人の顔、アップ。
目はかんぴょう。鼻はにんじん。口は卵。
それぞれを海苔で巻きます。
お義母さんとダンナ様と私の合作。
難しいけど面白かったです

CIMG1501_convert_20090225200327.jpg

お花アップ。
花びらはたらこ寿司飯。真ん中は卵。回りに野沢菜。
こっちの方が簡単でした。
お義母さんと私の合作。

CIMG1502_convert_20090225200351.jpg

お義母さん作のいなり寿司。
ウマ~

CIMG1496_convert_20090225200141.jpg

ダンナ様の揚げた肉ダンゴ。

CIMG1493_convert_20090225195850.jpg

私作の寿司飯を、大根を桂剥きにして、セルフィーユをはさみ、
生ハムで巻いたもの。

CIMG1494_convert_20090225195930.jpg

お義母さん作棒々鶏。

CIMG1495_convert_20090225200115.jpg

カリフラワーのスープ。

CIMG1498_convert_20090225200243.jpg

私作のおからバナナケーキ。
ホットケーキミックスを使うので簡単です。
甘さ控え目です

CIMG1504_convert_20090225200427.jpg

断面はパンみたい。
でもパサパサしてないですよ
CIMG1505_convert_20090225200453.jpg


ダンナ様実家ではビール1本だけ飲みました。
足りるわけなくて、家でワイン
右は実家からもらったもの。
左はすっごく安かったチリのワイン(千円しなかったはず)。
とってもおいしかった~

とってもシアワセ
ご馳走さまでした


CIMG1506_convert_20090225200527.jpg



| おうちゴハン | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

