飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島にて

先日の広島~四国旅行の記録です。
旅行は久々なのでとっても楽しみでした

そしてそして、やってきました広島へ
?年前の中学校の修学旅行以来です

着いたのは12時前位。
まずは広島焼に行かなくっちゃ!
と言うことで よっちゃん へ。
広島の友達が教えてくれた2店舗のうちの1つです。

DSCF0112_convert_20090331121826.jpg


食堂風の気楽な店内。
おばちゃんとおっちゃんともう一人おばちゃんがいて。
こういう雰囲気好きかも。

BLOG0126.jpg

オタフクじゃないんですね、ソースが。
カープです。

BLOG0125.jpg

メニューはこんな感じ。

BLOG0124.jpg

ダンナ様は普通のソバ入り。

BLOG0167.jpg

中身はこんな感じ。
モダン焼きとは違うキャベツと他の具たっぷりのヘルシー焼き。
あ~、食べたい~

DSCF0110_convert_20090331121431.jpg


私は生イカのソバ入り。
見た目はあんまり変わらないですね。

BLOG0168.jpg

そして中身はイカたっぷりで本当にウマ~
ビール欲しいんですけど~

DSCF0111_convert_20090331121648.jpg

そう、旅行先の辛いところは、昼飲みできないこと
私も運転交代要員なのですよ
遠いからね~、広島はそれなりに。
ダンナ様任せはかわいそうかなと

お腹いっぱいになった後は、
原爆ドーム、資料館などへ。
広島には、世界遺産が宮島と合わせて二つもあるのですよね。
今この瞬間がこんなに平和に過ごせることを本当に有り難く思えます。
家族とこうやって、おいしいもの食べて飲めて笑える、なんという幸せなのだろう。

DSCF0113_convert_20090331122012.jpg

資料館からの道は桜がほぼ満開。

DSCF0116_convert_20090331122433.jpg

あまりにお天気がよくて気持ちよくて、
私たちが普段あまり行かないカフェになど行ってみたりしました
オープンカフェで気持ちよかったです。

DSCF0121_convert_20090331122624.jpg

カフェオレとアイスティーなんぞをいただきながら、
まったりと過ごす午後。
あ~シアワセ

DSCF0120_convert_20090331122803.jpg

その後宮島へ。
修学旅行で行った時は確か雨だった。
ついこの前っていう感じやのにな~、若き青春時代のお話

DSCF0142_convert_20090331131810.jpg

着いてから、変わり種ではアイスもみじを食べました。
これは抹茶。
感想は、う~ん、普通のが一番おいしいかも。
パサパサしてなんだかね・・・。

DSCF0132_convert_20090331123255.jpg

あとは生牡蠣。
牡蠣は大好きです。
もう季節も終わりですが。
これは本当に本当にウマ~
DSCF0138_convert_20090331123510.jpg
新鮮そのものでした

あとはダンナ様があなごめしを。

DSCF0143_convert_20090331131628.jpg
かなりおいしかったらしいです(私はアナゴ苦手です

その後はお土産見たりしてブラブラして旅館へ。
温泉を堪能したあとの夜ゴハンは、3月いっぱいで終わりという最後の牡蠣づくしのメニューでした。
写真は入れませんが最高においしかったです、さすが本場ですわ
ゆっくりできました~

2日目以降は尾道~四国へ入ります。
次回に





| 食べ歩き | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

