飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ワイン会に参加してきました

先日、初めて三宮で「神戸ワイン会」なるワイン好きの集まりに参加してきました

初参加で、知っている人も誰もいないけれど、
ワイン仲間を増やしたくて思い切って参加!
60人参加で70本のワイン
ということは1人1本以上飲める計算

ワインの数々。
見てるだけでシアワセ

CIMG1590_convert_20090303194429.jpg

CIMG1591_convert_20090303192905.jpg

オードブル。
ホタテとクラッカーたち

CIMG1589_convert_20090303192836.jpg

これはワイン販売のピーロートジャパンさんが試飲予約販売に来てはって、
一番左のワインはビオワインだったんだけどウマ~

CIMG1593_convert_20090303192956.jpg

あ~、思い出しただけでも興奮してきたわっ
最近ワイン熱が上って上って・・・
そして事前に頼んでおいた名前入りのワイングラスを
1人1つもらえます。
名前は消してますが・・・
粋なはからいだと思いませんか?

CIMG1598.jpg


どんどんオードブルにお料理が用意されていきます。
フルーツ、鴨のロティ、チーズとオリーブ、パスタ、ピザなどたくさん。
どれもおいしかったです

CIMG1597_convert_20090303193041.jpg

はじめはシャンパンで乾杯後、思い思いのものをつまみながら歓談。
私の座ったところは一人で来た人が自然と集まり、
初対面だったけれどとても楽しかったです

CIMG1599_convert_20090303193141.jpg

CIMG1600_convert_20090303193208.jpg

最も気に入ったワインはスパークリングのSHIRAZ!
めずらしいでしょ?
スパークリングの軽さとSHIRAZの重みが合わさり、
なんともウマ~なのです。
しかも見たことがなかったので余計に。

CIMG1603.jpg


この日来てた人の中に、
ワインバーをしてはる人がいて、この日知り合った人たち何人かで、
その人のお店に行こう!と約束
すっごく楽しみ
せっかくのご縁、ワイン仲間がたくさんできてうれしかったです。


| パーティなど | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

