飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちゴハン

金曜日~
あ~、開放感ミチミチだわ~
でも風邪気味なのですよね

ダンナ様はゴハンいらないらしい。
飲みに行こうかな~、う~ん、でもウチで好きなもの食べて一人飲みしようかな~
でも外で飲むのってまた気分が違うんよね~
迷いに迷って、家飲みに
平日だったらダンナ様不在ならワインとパンで終了なんだけど、
金曜やしパスタくらいは作りたいな

まあビール行っとこう
ダイエットシリーズではわりと好きなほうの味。
でも物足りないのは確か。
スーパードライ~と心が叫ぶ。

CIMG1670_convert_20090313203403.jpg

そしてそして焼いただけだけど、
コープさんの宅配品、大好きな「なにわのおつまみギョーザ」。
店舗では買えないらしいんですけど、
こんなにおいしいのになぜ?って感じです。

CIMG1668_convert_20090313203520.jpg

そして枝豆。

CIMG1669_convert_20090313203611.jpg

スーパーで買った串カツ各種。
イカ2本、海老、ささみ、ウズラ玉子。
完全に居酒屋ですね
CIMG1672_convert_20090313203650.jpg

この串カツに、名古屋でハマった味噌カツの味、
つけてみそかけてみそ」をつけて食べるのが最高です。
これもたまたまコープさんで発見!
たまたま新しいのがあったから、そのまま載せちゃう

CIMG1671_convert_20090313203748.jpg

こんな感じで。
おいしいんです、ホントに

CIMG1673_convert_20090313203825.jpg

そしてそして超簡単手抜きの牡蠣のバジルパスタ。
にんにくをみじん切りにして、
オリーブオイルで炒めて、香りが出てきたらよく洗って水気をふいた牡蠣を投入。
生食用を買ったので半分火を通す感じで。

パスタをゆで終わる2分前に、シメジと冷蔵庫に眠ってたエノキをパスタゆでてる中に投入。

そして市販のバジルソースを大さじ2杯を牡蠣のフライパンにいれて温める。
そして茹で上がったパスタと野菜類を入れてすこ~し絡めてできあがり~

CIMG1666_convert_20090313203947.jpg

牡蠣が好きなので自己満足で楽しんでおります

そしてカプレーゼ風。
モッツォレラチーズとトマト、オリーブオイルと黒コショウをガリガリ。
でもバジルがない~!

CIMG1652_convert_20090313203902.jpg

そしてこのあたりでワインに入ります。
最近ピーロートジャパンさんから買ったシャトー・カスカデ 2004。
いい感じです。

CIMG1659_convert_20090313204126.jpg

そしてウチの近くのワインショップで何気に見つけたオーガニックミニトースト。
294円。
安いのにおいしいんですわ、これがまた

CIMG1651_convert_20090313204049.jpg

奥の小さいトーストみたいなのがそれ。
白カビチーズや、雪印の切れてるチーズのチーズ&チーズというチェダーとゴーダが
半々の素敵なチーズも出してみた。あ、生ハムも冷蔵庫から出てきた。

CIMG1663_convert_20090313204155.jpg

ほら、チェダーとゴーダが入ってて最高においしい~
安いしね!
写真小さいですね~許して~

CIMG1662_convert_20090313204222.jpg

風邪ひいてたこと忘れかけてた・・・治ってきたってことかな?
お酒はさっぱりしたくて、Slatのグレープフルーツに突入。
ちゃんと果肉が入ってて好きです。

CIMG1675_convert_20090313204245.jpg

一人なのによく食べてます。
楽しいからいいんやろうけど

ダンナ様はまだやな、もう1杯いっとこうかな
楽しい、楽しい、いい週末になりそう

| おうちゴハン | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

