飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華処あさだ(中華)(京都市北区)

実家近くの京都市は北区の金閣寺近くにある、
家族そろって大好きな中華、中華処あさだ さん。
少し前に家族と行ってきました

ここは住宅街の中に急にお店がある感じです。
駐車場もないのにいつも人がいっぱいのお店。

CIMG1567_convert_20090318211144.jpg

安くておいしいんですよ
お店の浅田さんは京都の某ホテルの料理長をされてたとのこと。
実家にいた頃は家族でハマり、行き倒しました

CIMG1583_convert_20090318221219.jpg

CIMG1584_convert_20090318212259.jpg

私たち夫婦は少し遅れて行ったので、すでにバンバンジーは半分くらいになってました。
絵としてはあまりきれいじゃないですが
味はおいしいですよ~

CIMG1568_convert_20090318211251.jpg

そして愛しの生ビールも到着。
あ~、キミがいればシアワセよっ

CIMG1569_convert_20090318211331.jpg

カニ肉入りふかひれスープ。
人数分で作ってもらってます。
これもウマ~

CIMG1570_convert_20090318211433.jpg

そして若どりの唐揚げ。
大きくてカラッと揚がって、かけるネギのソースもウマいんです

CIMG1571_convert_20090318211529.jpg

そして餃子。これも安いけどホントおいしい。
パリッパリです。

CIMG1572_convert_20090318211619.jpg

そして来たら必ず頼む 牛肉の味噌炒めクレープ包み。
北京ダック風ですね、絶品です
蒸された皮と白ネギと牛肉味噌炒めが別々に盛られてきます。

CIMG1573_convert_20090318211721.jpg

それを各自お皿に載せて・・・

CIMG1574_convert_20090318211815.jpg

くるくると巻いて食べます

CIMG1575_convert_20090318211849.jpg

そしてビール。
あ、少し減ってますね

CIMG1576_convert_20090318211944.jpg

春雨と海鮮の煮込み
具だくさんでおいしい、ホントビールがすすみます

CIMG1577_convert_20090318212020.jpg

チャーハン。
お決まりですがパラッパラでまたこれがおいしいです。

CIMG1578_convert_20090318212107.jpg

そして五目と海鮮入り焼きそば
これも本当に具が多いと思いませんか?
家ではこうは揃えないもの。
本当にウマ~

CIMG1579_convert_20090318212158.jpg

そしてデザートは、さつまいもの飴だき。
高校か中学の調理実習で作ったな、
ここ最近何年作っていないやろうな
だってベチャってなってうまくできないのよね
本当に上手に作らはります(そらプロやしね)

CIMG1585_convert_20090318215537.jpg

混んでるのにいつも手際がすっごく良くて、料理が出てくるのが早いのもうれしいところ。
いつもいつも家族そろって大満足して帰ってます。
御馳走様でした

【ShopDATA】京都市営地下鉄 北大路駅からバスで15分
住所:京都府京都市北区衣笠高橋町1-39
TEL:075-461-1229
営業時間:17:00~20:00(最終入店)
定休日:水曜日
HP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26007758/

| 中華(京都) | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

