飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高松にて

さてようやく最終日。

この日はなんだか朝から体調不良気味・・・
二日酔いかな?と思ってたんだけど、
イマイチ食欲が出ない。
こんなことって本当めずらしい~

高松ということで目的の一つは、
もちろん讃岐うどんです!!
何回か讃岐うどんツアーに行きましたが、
打ち立ての本場のうどんは、
いつ食べてもやっぱり大好きです

まず朝は9時半開店の馬渕製麺所 さんへ。

外観は撮り忘れてますね・・・またやりました~
1玉170円、安いですな~。

DSCF0196_400.jpg

うどんだけ、おばちゃんに入れてもらったら自分で冷たいダシか熱いダシをかけて、
薬味を入れます。
セルフです。

DSCF0199_400.jpg

打ち立てのうどん、久々に食べましたがウマ~
コシが違う、全然違う
ダンナ様は冷たいダシで、私は熱いダシで。
体調悪いながらもおいしく食べました。

DSCF0197_500.jpg

そして2店舗目。
山下 さんへ。

ここに着く頃には寒気がしてなんともダルくてしょうがなかったのですが、
せっかく来たからにはと並びました。
以前来た時と変わらず人気店みたいで、
人でごった返していました。


DSCF0200_400.jpg

DSCF0201_400.jpg

ダンナ様はぶっかけ、私は湯ぬきぶっかけで。
噛みごたえがあるしっかりしたうどん。
本当にさすがっていう圧巻の旨さです

DSCF0203_500.jpg

食べて出た頃から寒気がひどくなり、
なんだか座っているのもしんどくて車でずっと寝てました

そんなこんなで、あと1件予定したお店も取りやめて、
早々と帰路に着くことに・・・ごめんよ~ダンナ様

帰ると39℃も熱がありビックリしました
でも次の日はあっという間に熱が下がって、
いったいあれは何だったんだろう?という感じでした。
まあすぐ治ってよかったですが

3日間よく食べました、どれもおいしかったです
食べるの&飲むのはやっぱり大好きです
あ~、幸せ~、感謝感謝




| 食べ歩き | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

