飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン堂(立ち呑み)(神戸市東灘区)

最近、少し悩んでおります
お隣に住むお義母さんとのこと。
意地悪とかじゃないですよ~、さっぱりとしてホントとってもいい方なのですよホント!

4月から私の仕事の状況が変わり、日が高い時間に家にいることが多いんですが・・・。
まあ、17時くらい、早めに帰れたしビールでも行こうか~、そしてゴハン作って・・・と思って。
そしてプシュッとしてたら・・・・、
お義母さんが「ばるばれす子さん、これ買ってきたの~」ということで来てくれはった~
有難いんです、働く主婦として差し入れ、本当に感謝しておりまする~
でもでも・・・・
ビールあいてるのとかワインとかチラ見してはった~
「なんだ、この嫁は!」と思われてるやろうな~何を弁解してもそのとおりだから仕方ないわ。
いいんだ~

今日も早めに仕事終了、ビール、プシュッとやったの18時になってないよ~、
「ほうれん草たくさん茹でたから~」と胡麻和えのソースとともに来てくれたお義母さん、感謝しております!
ビール飲んでる姿見て、ひいてはるんちゃうかな?
でも17時台やったらキッチンドリンカーと思われてない?

まあ何んでもいいがな、私はお酒好きやねん←開きなおり。
ハタチ過ぎて??年経ってるし、いつ呑んでもいいやんか~
法にはふれへんし~
そうよね?そうよね?
しょうがない、飲まない家に嫁いでしまったのさ
飲むのがどこが悪いのさっ

そういうことで(どんなことで?)
おやよさん と bluesboyさん が連れてきてくださった5件目。
ずっと来たかったライオン堂さん。

DSCF0316.jpg

うれし~
DSCF0317.jpg

それぞれのドリンクで5人で乾杯よ~
たいがいいい感じにできあがっております

DSCF0320.jpg

オサレな立ち飲み。
気取ってるわけじゃなくていい感じで。
お酒も焼酎も種類あるよ~

DSCF0325.jpg

一人でも来られそう
アテもおいしかったですよ~!
山盛りマグロのぶつ切り。

DSCF0321.jpg

他にもチヂミとか。写真がぁっ
というわけで載せられませぬ~
ウチもたいがい近いけど、もっと近くだったらしょっちゅうだわ~
雰囲気もメニューも気にいりましたわ~

大阪までの時間がせまっていてbluesboyさんは残念ながらここでお別れ~
また行きましょうね~

おやよさん&ダーリンさん、そして私とダンナ様の4人は6件目のラーメンへ~
そんなこんなで現在、TVでフィギュアスケートの国別対抗戦やってるんだけど、
織田信成さん、二重に見えるわ~
飲みすぎ~?
でもでもまだ足りないわ~このぐらいでやめたほうがいいよな~、
明日も仕事やし~!
まだ真央ちゃんまでいってないわっ


【ShopDATA】阪神御影駅徒歩3分
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3 クヴェレ御影 1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00 ~ 23:30
定休: 日曜


| 居酒屋・バー(兵庫) | 20:37 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

