飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIA HOI(ビアホイ)(ベトナム料理)(梅田)

今日も午後から仕事でした~
あとはカレンダー通りの休みです。
GW、まだ予定はそんなにたってないけれどとっても楽しみ~
長期の休みだと、飲み食べの量がますます増えそうです、気をつけます

先日久々に資格のスクールで一緒だったUさんとの飲み。
互いに似たような仕事をしてるから、
会えば仕事関係の話中心となりますが話が尽きない大切なお友達です
Uさんとはだいたい梅田で飲むことが多いです。
いつもは和民とか笑笑とかチェーン系も実は大好きなので、
そういうお店が多いのですが、
今日はぐるナビか何かでチケットがあるとかで 梅田センタービル近くの
ベトナム料理の BIA HOI さんへ。
ベトナム料理なんて久々だわ~

B1Fのお店。
DSCF0513_400.jpg

DSCF0515_400.jpg

向こうの服なんでしょうね、不思議な雰囲気でアジアンチックでしたわ
雰囲気をお伝えしたくてお店の中の写真が多め。

DSCF0504_400.jpg

DSCF0501_400.jpg



まずはビールで乾杯~
Uさんと前に飲んだのは去年の暮れだったので、
ブログを始める前。
写真ばかり始めから撮るわけなので、
さすがにブロガーなことを告白するととても協力してくれましたわ
「このアングルの方がいいんちゃう?」とか「こっちの方が明るいで~」とか。
ありがとうございま~す

DSCF0502_400.jpg

なんじゃ、この手の影は~
ビールの種類がたくさんあることを知らせたかったのにぃ~

DSCF0499_400.jpg

つきだしのナッツ。
好きやわ~

DSCF0503_400.jpg

青パパイヤのサラダ。
なんだか大根みたいな食感でしたわ。

DSCF0505_400.jpg

これがぐるナビのサービスチケットで、
おまかせ料理1品がつくというもの。
内容は忘却の彼方、スンマセン
でもちょこちょこアテとしてつまめておいしかったです。

DSCF0506_400.jpg

ゴイクン(生春巻き)。
好きなんですよね
家でもちょくちょく作ります。
家ではアボガドとかもやしとか豚肉とか入れます。

DSCF0507_400.jpg

調味料も面白い。
いろいろある~。
DSCF0508_400.jpg
DSCF0510_400.jpg


そしてゆっ~くり話してたらそこそこお腹いっぱいになってきて、
〆の麺系に。
バインカン (南部の鶏肉もちもち麺) タピオカから出来ている珍しい麺らしいです。
フォーと迷ったけれどこの麺もおいしかったわ。
ナンプラーのきいたアジアンな味でした

DSCF0511_400.jpg

たまにはこういうところも面白いですね~
違ったものが食べられるし、新たに開拓するのも楽しいです。

ただ飲み物が全体的に高めです
種類が多いのはいいんだけれど、
向こうのビールは750円くらいから。
ちょっとしたオサレな蛍光に光るようなカクテルがあったんだけれど、
大きめだけど980円くらいしましたっ
バーとかならいいんだけどね~。

でもでも新鮮で楽しかったです!
Uさんいろいろありがとうございました~
またいろいろ行きましょっ


【ShopDATA】阪急梅田駅 徒歩7分
住所:大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1
電話:06-6292-2345
営業時間:11:30~17:00(食堂&甘味)、17:00~23:00(酒&飯)
       金曜・土曜・祝前日は酒&飯の時間23:30まで
定休:無休


| 居酒屋・バー(大阪) | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

