飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥半(焼鳥)(兵庫県西宮市)

今日は外飲み気分だったんだけど、
頑張って帰ってきました。
暑くなると外飲み気分が増えそうやん
毎日?
行けるなら毎日でも行きたいわ、そら。
そうも行かんから家飲みしてます、
それはそれで楽しいよね~。
自分のペースで自分の好きなもので飲む
シアワセなことで。
でもダンナ様のゴハンはちゃんとせなな~
さあもうすぐ帰ってきはるで~

下の記事の村下商店さんを出て、
阪神西宮駅から徒歩3分ほどかな?
焼鳥の 鳥半 さん
仕事でお世話になってる方が予約してくれました
あとで知ったんやけどここのお店、
西北の駅のそばにあるふじやの系列店だったわ。
そこには行ったことあるねん。

和っぽくていい感じの雰囲気だったわ。

DSCF6169_400.jpg
DSCF6168_400.jpg

めっちゃ遅れていったわけでもないんやけど、
私が着いた頃にはもう始めてはって、
ご一緒したお二人ともビール半分以下になってはったところ。
私もビールで

DSCF6152_400.jpg

メニューはこんなの。

DSCF6162_400.jpg
DSCF6163_400.jpg


先に頼んではった出し巻き、私の分取っててくれてはった。

DSCF6153_400.jpg

長イモのす揚げ。

DSCF6154_400.jpg

なんこつの唐揚げ。
ベタやけど好き
写真がブレてますな~

DSCF6155_400.jpg

キャベツに特製のタレをつけて食べるねんて。
いいアテよ。

DSCF6156_400.jpg

ビールも何杯か追加で
焼鳥に。
つくねとねぎま。
おいしい~

DSCF6158_500.jpg

ささみ梅しそ巻きと、せせりかな。
何やろう?
時間たってるしわからへん~。

DSCF6159_500.jpg

ここの焼鳥、鶏がしっかりしてるしジューシーでした、ホントおいしかったですわ

水ナスの漬物。
アテにね。

DSCF6165_400.jpg

そらまめの焼いたやつ。
皮は焼きすぎ感あるけど、
中身は美味しかったですよ~。

DSCF6166_400.jpg

ここまでビールばかりやったけど、珍しく芋ロック。
焼酎好きな方がいはって「焼酎でええやんな?」って。
「ハ、ハイ・・・」
久々でしたがおいしかったですわ

DSCF6164_400.jpg

結構飲んだからノンアルビールに。
0.5%か。

DSCF6161_400.jpg

いろんなハナシして、
あっという間に帰る時間に。
このお店焼鳥も他メニューもおいしいし居心地がいいです
ごちそうさまでした~

金曜やったし満席。
待ちも出てた。
週末なら予約はいると思います。
テーブル席もたくさんあったな、何卓ぐらいかな~、10卓もないかな。
あとはカウンターで。
結構入れますよ。

DSCF6157_400.jpg
DSCF6160_400.jpg
カップルでもグループでも

【ShopDATA】阪神西宮駅 徒歩3分
住所:兵庫県西宮市六湛寺町15-3
電話:0798-35-7683
営業時間:17:00~24:00
定休:年末12月31日~年始1月2日まで。その他は無休
HP:http://www.fujiyagroup.co.jp/torihan/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

