飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立呑 ぽっぽ亭(大阪市福島区)

やっと梅雨明けてうれしいね
でも今日なんだかすっごい疲れて、
帰り歩くのさえ気力なくて、
しばらく最寄駅近くのベンチで30分ぐらい廃人のようにぼぉーっとしてた(怪しいヤツ)
飲みに行こうかとも思ったけど、確実に今日は飲みすぎて後悔しそうやからやめとこ。
と思ってなんとかウチ帰って、頑張って休肝日にしてみた
おとなしくしよう~なんだか疲れてる時はね。

先日・・・・と言っても結構前か。
記事がたまってきてるわ
福島の 立呑み ぽっぽ亭 さん に久々に行ってきた。
ワインが安くて、アテもワイン向きが多くて、しかもおいしいから大好きなお店なんやけど、
ちょっと久しぶりやったわ。
しかも一人で来るのは初めてかも。

外観撮り忘れ~
というのは、入る時に既にいい感じに酔っ払ってたからね。
実はこの日、ここに来る前に2軒行っててたいがい飲んだあと。
でも、ご一緒した方と別れてから、
なんだか家に直行するんもな~と思い(行かんでいいのに)、
ついつい、福島といえば、ぽっぽ亭さんに久々に行きたい!って思って。

お店は女性2名で切り盛り。
さっぱりと、サバサバされてる感じです

DSCF6726_400.jpg

ワインを1杯だけで飲んで帰るつもりが、
なぜかビールで始めてるし・・・。
確か飲み物はすべて390円やったと思う。

DSCF6721_400.jpg

この日はお店いっぱいやった。
いつも結構混んでるねんな。

DSCF6724_400.jpg

端のほうが切れてて見づらいですが黒板メニュー。
名物はカレーの揚げパンやねんけど、
この日はお腹いっぱいやったからパス。
パテとかもあって安くておいしいねん。
どれも安いでしょ?

DSCF6722_400.jpg
DSCF6723_400.jpg

そして迷ったけれど、ゴルゴンゾーラのカナッペ。390円。
ワインどうせ飲むから合うアテが欲しいし。

DSCF6727_500.jpg

次はもちろん赤ワイン。
ここね、フルボトルでも1900円~3900円くらいでリーズナブルだし、
種類も多くて楽しいねん

DSCF6729_400.jpg

立ち呑みって一人で来てる人も多いし、
お隣の人となんとなくお話が始まったりする、それもまた楽しいよね。
写真撮ってたらお隣の常連さんらしき方、「ブログやってるんですか?」ってのから始まり、
福島のおいしいお店とかバー情報教えてもらって、
せっかく手帳に書いたのに、あとで見たら酔っ払って書いてるから、
字がひどくて、なんていうお店か読めへん←な~にやってんだか

お隣の方からおすそわけでひとつ頂きました。
ご馳走様です!

DSCF6732_500.jpg

またワイン追加した気がする。
すぐ帰るつもりが結局長いこといてんよね~(反省)。
しかも飲み過ぎた~次の日しっかり二日酔い
アホやね~、すぐ帰ればよかったのにね。

まあでも、久しぶりに好きなお店来られて楽しかったからOK!
またボトル飲みに行きたいな~

【ShopDATA】JR福島駅 徒歩5分
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-22
電話:06-4796-2325
営業時間:17:00~23:30
定休:日曜日 
HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014207/



| 居酒屋・バー(大阪) | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

