飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン堂(立ち呑み)&Grappolo(グラッポロ)(神戸市東灘区)

今日雨の予定やったっけ?
おかげで予定が狂ったやん
今週ってもうお盆やね、夏が過ぎていくなぁ
暑いけど夏って結構好きやねんな。

先日、どっか寄って帰りたい気分やった。
しばしどこ行こう?って考えるもやはり、
フラりと御影エリアに少し寄り道
一人でも行きやすいねん。

まずは18時前だったのでまだ間に合うやん!
17時から18時まではワンコインセット(500円で串揚げ2本と1品とドリンクがつく)がある
ライオン堂 さんへ。

DSCF6875_400.jpg

この日のメニュー。
ホントどれも安くて魅力的
なんかカメラの左下が曇ってたみたいで・・・。
後の写真全部左下曇ってるわ。

DSCF6876_400.jpg

もちろんドリンクは生中
この日の串揚げはオクラとウィンナー、1品は生ハム。
いい感じやん。

DSCF6877_500.jpg

この日は平日で早い時間なのにすごく混んでて、
お隣の人との距離ホント近かった。
次々お客さんが入ってきてはった。

DSCF6879_400.jpg

なんかジャンクな気分やって、屋台風焼きそば なんと180円。
どんだけ安いねん
普通においしいしね。

DSCF6882_500.jpg

この日は生中のみで、サクッと移動。
記事わけるか迷ったけどつなげちゃえ。

もう1店。次も好きなお店。
ライオン堂さんから歩くこと10分強。
grappolo(グラッポロ)さんへ。

DSCF6884_400.jpg

DSCF6885_400.jpg

とりあえず、ぐびぐびセット(生ビールと前菜小盛3品)で500円
いつもこれ頼んでる気するけど一人だと種類が食べられないのと、
安くておいしいから。

DSCF6888_500.jpg

ビールを赤ワインに変えてもらって(+30円)。
ワインもたっぷりついでくれはるし、
温度管理もいいねん

DSCF6887_400.jpg

この日はこちらも次々とお客さんが来はって忙しそうやった。
壁にはイタリアに行かれた時の写真がいっぱい、オサレだわ。
なんか落ち着くし一人でいろいろと考えながら過ごすのにいいねん。

DSCF6890_400.jpg

何度か来させていただいてたけど、
覚えてもらってるか自信なくて何も声かけなかったんだけど、
帰りに「前に○○さん達とご一緒にこられましたよね~ばるばれす子さんでしたよね!」
覚えててくれてはったんや~、しかもなんで「ばるばれす子」って知ってはるん?
ブログ見はったんやろか?恥ずかしかった~

何にせよ落ち着くしおいしいし、これからもまた行かせていただきます
ご馳走様でした~

この日はこれで終了。
住吉でもう1軒行こうかな~と迷いつつ、でも本山までテクテク歩いて電車に。
おとなしく帰宅しました。
楽しかった~

ライオン堂
【ShopDATA】阪神御影駅徒歩3分
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3 クヴェレ御影 1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00 ~ 23:30
定休: 日曜

grappolo(グラッポロ)
【ShopDATA】阪神御影駅から徒歩10分
住所:神戸市東灘区御影本町6丁目2-9
TEL:078-851-8676
定休日:日祝

| 居酒屋・バー(兵庫) | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

