飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BARCA(バルカ)(兵庫県尼崎市)

今朝は雨
しかも涼しいわ~朝だけかなぁ。

お盆も過ぎると夏も終盤なんやね
なんだかちょっと寂しい気がするな、今年は梅雨明け遅かったのもあって、
短い夏やね・・・

話変わって、明日からしばし旅に出てきます
なので1週間ほど更新お休みしますね!
久々に現実逃避のリフレッシュ休暇やねん。

さて本題に・・・。
先日、kazuさん のブログで気になっていたBARCA(バルカ)さんに行ってきた。
阪急塚口駅から徒歩5分ほどかな~。

DSCF6925_400.jpg
ここのお店、安くておいしくて雰囲気が面白いと聞いてたんだけど、
冷房がないねん
だから暑いのなんのって。
しかもまだ早い時間に行ったから余計にね。

雰囲気は、アジアの、地元の人しか来ない食堂っていう感じ。
不思議な雰囲気やねん。

DSCF6926_400.jpg
DSCF6931_400.jpg

ビールはベルギー以外にも世界のビールがいろいろある。
DSCF6943_400.jpg

まずは普通の生かな。

DSCF6933_400.jpg

お料理はイタリアンでもあり、タパスがあったりとスペイン風もあり無国籍なのだとか。
DSCF6927_400.jpg
DSCF6928_400.jpg

そして前菜盛り合わせ 1000円でこれはいいんじゃない?
味もどれもおいしかったわ

DSCF6934_500.jpg

アヒージョのいわし 500円 パンつきやねん。
量もしっかりあるし、ガーリックオイルにパンつけていつまでも
アテにしてたわ。

DSCF6939_500.jpg
DSCF6940_400.jpg

ここらで白ワインのカラフェ 500mlを。

DSCF6945_400.jpg
種類はチリの辛口やったと思う。
お値段は安めね
DSCF6944_400.jpg

誰かが頼んだピザ。いくらやったかな~
普通のマルゲリータ。おいしかったよ~

DSCF6946_500.jpg

赤ワインも。
やっぱり赤よ、赤

DSCF6949_400.jpg

大好きなチーズ盛り合わせ。
シアワセです
種類もあり楽しいやん!

DSCF6950_500.jpg

ワインが進みますな~罪なアテたちだこと。

そしてこれも誰かが頼んだラザニア。
イタリアンも入ってる不思議なお店やけど、
どれもおいしいし面白いねんな。

DSCF6952_500.jpg

ブルゴーニュのピノ・ノワールとか高いボトルワインもあった。
高いといっても5000円くらいやけど・・・。

DSCF6942_200.jpg   DSCF6932_200.jpg

アジア旅行をしてるような気分になりながら、料理はアジアでないという、
不思議な空間。
だんだん夜になって扇風機もあったから暑さはマシにはなってきたかな。
ジワジワとお客さんも増えだした。
夏は遅い時間か涼しい季節に行くほうがいいかもね

DSCF6953_400.jpg

でも味はいけるし、比較的安いし、何人かで行ってアテをいろいろと頼み、
ワインを色々飲むっていうのがいいよね~
楽しかったわ~!!

【ShopDATA】阪急塚口駅 徒歩5分
住所:尼崎市塚口本町1-2-12
電話: 080-6188-2036
営業時間:18:00-23:00
定休:18:00-23:00

| 居酒屋・バー(兵庫) | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

