飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万豚記(ラーメン)&THE HILL OF TARA(アイリッシュパブ)(京都市中京区)

今日は夜は涼しいね

昨日、夜になんだかダルイな~しんどいな~と思ったら、
なぜか38℃も熱がありまさかインフル??
どうしよ~仕事行かれへんやん!って思って、
とりあえず早く寝たら今朝には37℃にまで下がってた。
そして今はすっかり元気!
何やったんやろう?インフルじゃなくてよかったわ
皆さんも引き続き気をつけましょね~

そして前記事の続き。
3軒目は高倉錦の南西角 らーめん 万豚記(ワンツーチ)さん。

DSCF7284_400.jpg

私、もうすでにお腹いっぱいやったし飲むだけでよかったんやけど、
同行のEちゃんが「ラーメン行きたい」と言うもんやから、
まあメインで彼女が食べてくれるなら・・・ということで近くのこちらのお店へ。

DSCF7285_400.jpg

もうお腹ホンマいっぱいやし私いらんで~。
坦々麺が名物らしいけど違うのを選んだ。
ラーメン以外にも餃子とかちょっとしたアテ風中華メニューがあって、
一軒目としても使えそう!

DSCF7286_400.jpg

ラーメン大好きやし、飲んだあとはまた最高!
というのが常の私。
でもさっきのお店でいちおう〆でラーメン入りのもん食べたしさ~

DSCF7288_500.jpg

こんな立派なチャーシューメンが来たやんか
どうすんの~、マジで。
今見たらおいしそうやけどこの時はホンマ苦しかった。

DSCF7289_500.jpg

そしたら彼女、
「あかん、お腹いっぱいになってきた、入らへんわ、卵食べて~チャーシューも。」
とか言い出した。
だから言うたやん~

外でも家でも食べ残すのはあまり好きでないから、
なんとか食べようと頑張ったけど無理。
ホントごめんなさい~
不覚にも残しちゃった。

体調万全でお腹に空きがある時のみやね、ラーメンてのは。

そして次もまとめちゃいます!

4軒目は三条で好きな立ち呑みへ行こう!とお腹落ち着かすために歩いた。
そしたら休みやった~ショックや~

仕方ないし河原町御池を少し東へ。
昔よく行ったアイリッシュパブ THE HILL OF TARA さんへ。
あ、Eちゃんさり気に写ってる。

DSCF7290_400.jpg

外人が多いこのお店。
2Fもあるし週末はすっごい人で賑わってる。

DSCF7291_400.jpg

まだまだ膨満感でいっぱいでアルコール飲むとヤバイかも、
と思って私はソフトドリンクにすることに。
トマトジュース、珍しいことやわ。
彼女はギネス。私も飲みたかった~

前払い制のセルフ。
ソフトドリンクは500円。
ギネスは小さいので650円やったかな?
そこそこするけどね~

DSCF7292_400.jpg

そんなこんなで3軒目以降はちょい無理があったけど。
いろんな話を久々にできて楽しかった。
また一緒に飲みたいな~Eちゃん!!

万豚記
【ShopDATA】阪急烏丸駅 徒歩4分
住所:京都府京都市中京区錦小路高倉西入ル西魚町594
電話:075-211-3120
営業時間:11時半~23時
定休:不定休 
HP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26007556/dtlrvwlst/

The Hill Of Tara
【ShopDATA】京都市営地下鉄東西線 市役所前駅 徒歩3分
住所:京都市中京区御池通り河原町東入る ミレニアム御池ビル 1F・2F
電話:075-213-3330
営業時間:午後 5:00~深夜 0:00 (日曜~木曜)
       午後 5:00~深夜 1:00 (金曜~土曜)
定休:年中無休
HP:http://www.thehilloftara.com/

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(京都) | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

