飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串焼きホルモン城戸 &バールabuku (神戸市中央区)

連休明けは眠くてなんだかぼぉ~としたまま一日が終わった。
今週は土曜も仕事なのよ・・・
頑張ろ。

先日、Carl's Barさんと三宮で飲んだ~

待ち合わせは彼女行き付けの 串焼きホルモン城戸さん で。
前にも連れて行ってもらって気に入ったお店
三宮駅からも近いビルの2F。

DSCF7407_210.jpg DSCF7408_210.jpg

この日は彼女のご主人もいはって先に二人で飲んではった。
お二人はキープの焼酎飲んではったかな。
私も遅れてビール。500円。

DSCF7409_210.jpg DSCF7411_210.jpg

少しばかり久しぶりやったけれどマスターも覚えててくれはった。
しばらくするとご主人は別のお店に飲みにいかはって。
常連さんが続々とお店に。

彼女オススメの ガツ刺し 500円。
これは月・水・金しかないらしい。
とっても食感がよくって、お腹いっぱいになる!
おいしいわ~。

DSCF7413_400.jpg

これでビールを2杯ほど飲んで次のお店へ~。
マスターおいしかったです、また来ますね~

次はもちろんワインを飲みに行こうということで

彼女が知ってはった バールabuku(あぶく)さんに。
ワインがたくさんあって、それに合うフードやアテも充実して、
とっても雰囲気よかった
ブレてるね、外観写真・・・

DSCF7415_400.jpg

メニューの一部。
オサレなメニューが楽しいやん!

DSCF7420_400.jpg

ワインも多いわ、ステキ
結局この中のイタリアのネロタヴォラのボトルにした。
Carl's Barさんはワインをボトルで頼める、
数少ない貴重なお友達うれしいです!
このワイン、より重たくておいしい、と店員さんが奨めてくれはったやつ。

DSCF7418_400.jpg

グラス二つ写ってる写真が暗くて。
二人で飲んでたのにね~
薫りも良くておいしいワインやった。

DSCF7422_400.jpg

続いて、突き出しっていうのかな?
はじめに出てきたやつ。

DSCF7425_400.jpg

4種チーズのオムレツ。580円。
トロトロチーズがたまりませんわ。

DSCF7426_400.jpg

コラーゲンたっぷりの骨付き豚スネ肉の煮込み
きのことトマトの白ワインソース Sサイズ 1080円
ちなみにMサイズは1780円。

DSCF7430_400.jpg

これは彼女が前回来はった時に頼まはっておいしかったとのこと。
うん、コラーゲンたっぷり、お肉がトロトロでいい感じやった
ワインが進む進む。

前回はボトル2本コースやったけど、
この日は平日も平日、月曜やったから、このまま帰ろうと店を出たはずが・・・
なぜかあと2軒も
乞うご期待ってやつよ。

串焼きホルモン 城戸
【ShopDATA】阪急三宮駅 徒歩5分
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
電話:078-321-3267
営業時間:17:00~翌3:00、夜10時以降入店可
定休:日曜日
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001299/

バールabuku
【ShopDATA】JR三ノ宮駅 徒歩7分
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-17
電話:078-392-7468
営業時間:18:00~翌2:00(L.O)
定休:無休 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004555/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 08:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

