飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまくら(お好み焼き・フレンチ)(JR住道)

雨やね、珍しく一日降ってたね~

そして少し前のシルバーウィーク。
今となってはだいぶ前のことのようやけど、
行きたかったお店にやっと行ってきた

お目当てのお店はJR住道駅やったけれど、
昼間はお隣のJR野崎駅で下車して、飯盛山という山に。
山歩きを楽しんでから近くのスーパー銭湯で汗流してからお店へ突入した。
曇っててあんまりきれいではなかったけどね・・・

DSCF7512_400.jpg

そしてそして、JR学研都市線の住道駅の近く。
お好み焼き・鉄板焼きとそしてフレンチの逸品があるというステキなお店 いまくら さん
スイカ小太郎さん のブログを見てずっとずっと行きたかった
なんか用がないと学研都市線なんて乗らないから、
またの機会に・・・と先伸ばしにしてたんやけど・・・。

今回ご一緒したのは・・・
たまたま8月のイタリア旅行で一緒になったTさんご夫婦が住道駅の近くの方で。
そして、そのTさんのご主人、たまたまダンナ様の仕事でつながりのある人だったこともあって、
今回ご一緒にどうですか?ということでお誘いしてみた。

DSCF7513_400.jpg
DSCF7517_400.jpg

見た目は普通のお好み焼き・鉄板焼き屋さんでしょ?
でもメニュー見て!

DSCF7514_400.jpg

フレンチの逸品も楽しめる!
フレンチ出身のシェフが腕をふるうビストロでもあるらしい。
これが楽しそうで私は来てみたかった
ワインがおいしく飲めそうやから・・・

まずはそれぞれのドリンクで乾杯。
私はもちろん生中
よ~歩いたから美味しいわ!
ちなみにお酒は普通の値段。

DSCF7518_400.jpg

名物というエビパン。
ひとつ150円。
おいしいわ!

DSCF7522_500.jpg

そしてチーズオムレツ 580円
きれいに巻かはるよね~

DSCF7521_500.jpg

ソーセージ盛り合わせ 500円?やったかな。

そしてDSCF7525_500.jpg

ここらでボトルの赤を。
お任せしたワインは、
SHIRAZとカベルネソーヴィニヨン、おいしかった!
Tさんご主人はお酒いける方みたいでよかったわ
奥様は白を少し飲んではったかな。

DSCF7526_400.jpg

そして海老とチーズのカリカリ焼き 850円。
春巻の皮で海老、チーズを巻いて鉄板で焼かれたもの。
めちゃ絶品!
チーズが好きやからこういうメニュー必ず頼む。
もちろんスイカさんが頼んではっておいしそうやったというのもあるけどね~

DSCF7529_500.jpg
DSCF7530_500.jpg

そして前菜盛り合わせ 1380円。
これは4人用にしてくれてはると思う。
今思うとたくさん頼んでるね~
まあ4人いたからあっという間やねんな。

DSCF7532_500.jpg

そんなこんなでワインが進む、進む
楽しいの何のって

フランス産仔鴨のロースト コンフィ添え 1980円。
これもワインが進むわ。

DSCF7536_500.jpg

そしていよいよ〆のお好みなどのメニュー。
見えにくいね・・・
同じ店とは思えないけど気取らないおいしいビストロやね。

DSCF7515_400.jpg

このあたりで私とTさんご主人はボトルを飲み終えて生中、再び

とろーり焼きのミックス 1150円。
とろーり焼きとはたこ焼きの生地とお好み焼きの生地をミックスした自慢の生地らしい。
名前のとおりとろとろでホントおいしいわっ

DSCF7540_500.jpg

これそばめしなんかな?
見た目そうやけど、すじコンのそばめしやったと思う。
値段は失念やけど、800円ほどかな?

DSCF7538_500.jpg

これで全部かな、よ~食べてるね~。
2人やと種類頼めないけれど、複数いるといろんなものが頼めるからいいね
ホントどれもおいしいしボリュームあるし、
ぜったいまた来たいな
そしてこんだけ頼んだからぜったいそこそこ値段いってるやろな~と心配やってんけど、
一人3000円代後半
大満足でした!

Tさんご夫妻、また一緒に行きましょうね~ありがとうございました☆

【ShopDATA】JR学研都市線 住道駅 徒歩2分
住所:大阪府大東市新町4-24
電話:072-872-3677
営業時間:[火~土]17:00~22:30(LO)
       [日]17:00~21:30(LO)
定休:月曜 
HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27018194/

| 居酒屋・バー(大阪) | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

