飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿司 時空割烹 沙羅(滋賀県野洲市)

今日は久々の平日のお休み
お天気もいいし、のんびり家事して、
ちょっと出かけて帰ってきて、ブログでも更新しようと・・・。
あ~、なんてシアワセな休日有難いわ!
しかも夜はダンナ様ゴハンいらないって
外呑みに繰り出すか、好きなアテで家呑みするか
これも迷うところやな←どっちでもいいって?

まあ前置きはこのぐらいで。
先日、JRの駅プランという食事とJRが一緒になった日帰りプランで、
滋賀県にて近江牛と松茸のすき焼きを食べてきた

お店はJR野洲駅の近く。
歩いても行ける距離やけど、
お店から送迎バスが来てくれる。
沙羅 さん。

寿司割烹みたいで、なかなかオオバコみたい。
CIMG2399_210.jpg CIMG2400_210.jpg

駅プランの客が一気に着いたせいかバタバタしてはったみたい・・・。
なかなかドリンクのオーダーに来てくれなかった
まあ忙しいから仕方ない。

エビスの瓶にしてみた。
瓶なんて珍しいけど美味しいね
CIMG2410_400.jpg

松茸とお肉食べ放題というコースもあるんだけど、
もうそんなに量いらないから、
特選コースというのにしてみた。

一番はじめに出てきたというか、セットしてあった。

CIMG2408_400.jpg

肉のたたき。
CIMG2407_400.jpg

うん、普通においしい。

好きなお寿司も!
回ってないお寿司久しぶりに食べたいな~
うん普通。
CIMG2411_500.jpg

土瓶蒸しも。

CIMG2416_500.jpg

いよいよすき焼きしようか、ということに。

スタンバイされた松茸と野菜とお肉たち

CIMG2406_500.jpg

今年初めて。楽しみやわ~
CIMG2403_500.jpg
近江牛もきれいやわ~
CIMG2405_500.jpg

はじめにお肉を投入して・・・
CIMG2417_400.jpg

焼けたら野菜をいれる。

CIMG2420_400.jpg

さあできるのが楽しみやわ
煮えてきた??

CIMG2430_500.jpg

お肉できた~
柔らかい!口の中に広がるちょっと違う高級なお味
楽しい!おいしすぎる!
CIMG2423_500.jpg
松茸もステキ
CIMG2427_500.jpg

は~、思い出しても楽しかった~大満足でした

今思い出したんやけど、松茸ご飯も出てた。
撮り忘れた?不思議やわ、なぜ?
松茸ゴハンもおいしかった!

最後はデザートのグレープゼリー。
手作り感あふれてておいしかった。

CIMG2433_400.jpg

以上で6,300円!
お肉と松茸、なかなかGOOD
他のメニューは、う~ん普通かな(ゴメンナサイ
それと、決して接客態度が悪いというのではないけれど、
少しバタバタされ過ぎていて、サービスがバタバタされていたのが少し残念かな・・・

でも、少し贅沢させてもらった満足なゴハンでした。
ご馳走様でした!

【ShopDATA】JR野洲駅 徒歩15分
住所:滋賀県野洲市小篠原940
電話:077-587-3131
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休:不定休 
HP:http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25001388/

| 食べ歩き | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

