飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Restaurant Lannion(ラニオン)(京都市左京区)

MERRY CHRISTMAS!!
クリスマスですね~

先日、ミスチルのコンサート行ってきた。
友達に誘われてやったんやけど、
やっぱりいいね~
学生の頃の思い出は・・・といえばミスチルの歌とともに出てくる、
っていうくらいよく聞いてた
カラオケでもよくみんな歌ってた。
最近はご無沙汰やったけれどやっぱりいいわ
すっかり桜井さんラブ←単純と言われても、
コンサート行くとねぇ

さてさて本題。
他にも記事はたまってるんやけど、
クリスマスなのでこの記事を先に出しますね。

ウチの実家のクリスマス、毎年お決まりの大好きなレストランに行ってきた

そう、Restaurant Lannion(レストランラニオン)さん。
何日も前から楽しみでね・・・
少し暗めになっちゃったけど外観。

DSCF8232_400.jpg

相変わらず暖かい雰囲気の店内。
クリスマス限定メニューの期間。
この日も満席になってた。

DSCF8235_400.jpg

センスのいい雑貨たちがたくさん。

DSCF8236_400.jpg

ダンナ様以外の4人はビールで乾杯ね
この小さなツリー。
この飾りはパン生地で作ってはるんやって。
かわいいね。お店の焼印が入ってるね。

DSCF8238_400.jpg

食事前のアミューズ。
マダムが説明してくれてはったけど、
メモするの忘れたわ。
おいしかったわ

DSCF8241_500.jpg

コンソメジュレ・フランス産鴨・生ハムのマーブル仕立て ラ・フランス添え
ジュレがおいしくて、センスのいい取り合わせでラ・フランスがきいてる。
見た目も美しいね

DSCF8248_500.jpg

この日もたくさんいただいたマダムが作るホントに美味しいパン。

DSCF8249_500.jpg

活オマール海老と帆立貝のナージュ
さっきまで生きてたっていうオマール海老。
新鮮でなんともおいしいのよね

DSCF8252_500.jpg

北海道産黒めばるのポワレ バルサミコ酢とピーナッツオイルソース
パリパリに焼いた皮がおいしい。
ソースも絶品だわっ

DSCF8254_500.jpg

仔牛のロースト モリーユ茸風味
モリーユ茸ってフランスのキノコらしいんやけど、
いいアクセントになってたわ
ワインが進むね

DSCF8256_500.jpg

フロマージュ盛り合わせを追加で。
おいしい!
シアワセなひと時はあっという間


DSCF8264_500.jpg

ガトー・マロン
自家製アイスクリーム添え

DSCF8266_500.jpg

プティフール。
いつもと違う種類が増えた楽しいお茶菓子。
これも楽しみ

DSCF8268_500.jpg

いつものハーブティ。
いい温度に入れてくれはる。
右は店内のサンタクロースのかわいいポスター。

DSCF8267_210.jpg DSCF8244_210.jpg

家族で過ごすこのお店での時間はいつもあっという間に過ぎてしまう。
この日も本当にどれも洗練されてておいしくて。
日々研究されているであろう、丁寧な仕事をきちんとされているであろう、
という味がきちんと伝わってくる。
暖かい気持ちになれる。
そして,いつも書いてるけれど、
味だけでなく、マダムの接客が本当にホスピタリティ抜群で暖かい。
家族全員納得のお店。
総合的に本当にオススメのお店。
京都いかれたら要予約ですが、
一度ぜひぜひどうぞ!!

皆さま、ステキなクリスマスを


【ShopDATA】京阪神宮丸太町駅より徒歩3分
住所:京都市左京区川端丸太町東入 キャピタルヴィラ丸太町1F
TEL:075-761-1540
営業時間:11:30~13:45(LO)、17:30~21:00(LO)
定休日:木・ 金のランチ
HP:http://homepage2.nifty.com/Lannion/

| フレンチ・イタリアン(京都) | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

