飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食らい場(神戸市東灘区)

バタバタと忙しいわぁ
多忙で、皆さんのブログもあまり見られていません・・・
たまに見させていただいては、
あ~飲みにいきたいな~、お、このお店いいやん!と思いを馳せております。

これは随分と昔、みっち さん と Carl’s Barさんと、阪神深江駅そばの、
行きたかった 食らい場 さんに行った時の事よ
かなり前なので、彼女たちのブログを見て思い出しながらの更新よ。

DSCF8344_400.jpg

メニュー。いろいろありそう。
お料理もおいしいんやって

DSCF8324_400.jpg

STANDINGと書いてあるけれど、
カウンターだけでイスもある、マスター一人のお店。
立つのも好きやけど、長くいようと思うと座りも必要よね。

DSCF8325_400.jpg

さて、まずはビールで乾杯。
そして食事の数々が始まるけれど、
最初に断っておくとこの日よく食べて、飲んだ。
食べ過ぎたよね~楽しかったからついつい。

DSCF8323_400.jpg

砂ズリのコンフィ。
食べたかったんよね。

DSCF8326_500.jpg


野菜料理の盛り合わせ。
かなり珍しく揚げた、くわい が入ってた。
面白いよね~お正月近かったからかしら?
↑どんだけ前の話やねん!ってね~
揚げるとさといものよう。
いける、いける!

DSCF8327_500.jpg


まぐろとアボガドのタルタル
好きなメニュー。
みっちさんが上手に作らはるの(ブログで見た)

DSCF8328_500.jpg

ワイン1本目。

DSCF8329_400.jpg

牡蠣のグラタン。
牡蠣好きなのでうれしい一品。
グラタンといいながらクリームはない感じ。
おいしいわ!

DSCF8330_500.jpg

魚介の煮込み スープ仕立て
いろいろ入ってて豪華ね
おいしいわっ
DSCF8331_500.jpg

みんなワイン好きなメンバー。
次のワインにさっさと突入。
グラスワインが高めのお店。
ボトルもいろいろあるみたいよ

DSCF8332_400.jpg

チーズ盛り合わせ
お決まりやけど好きやから楽しいね

DSCF8333_500.jpg

ガーリックトースト
家で作るのとは違うな~
おいしいわぁ

DSCF8334_500.jpg

手打ちパスタのキノコのクリームソース
あ~クリーム系のパスタがムショウに食べたくなったわ。

DSCF8335_500.jpg

ワイン3本目!
この時点で一人1本コースね

DSCF8338_400.jpg

串揚げの牡蠣とかホタテとか頼んだかな。

DSCF8339_400.jpg

ポテトサラダ
しっとりしておいしい

DSCF8342_400.jpg

生ハム
ワインにはいいよね

DSCF8343_400.jpg

というわけで、よ~食べてるね~
次々と頼んじゃったわ~
お陰でお会計は3人とも結構というかかなりビックリした

この日、みんなめっちゃ飲んだのに、
私はかなり酔っ払ってまた化粧+服のまま朝までコースやったけれど、
二人はウコンの力を飲んで挑んだらしく、帰りも翌日も爽快だったとか
私も飲めばよかったな
次回からはそうしようっと。

私たちはいろいろ食べて飲んでと長居しちゃったけれど、
本来は軽く飲んでアテをつまんでサクッと帰るお店やろうね。
楽しかったから何でもOKなんやけどね。
ごちそうさまでした~

そのうちまた更新しま~す!

【ShopDATA】阪神深江駅 徒歩1分
住所:兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1
電話:078-452-2278
営業時間:18:00~23:00
定休:木曜日 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28002103/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 12:52 | comments:16 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

