飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きしもと(立ち呑み)&かこも(立ち呑み)(神戸市東灘区)

昨日は寒いくらいやったけど、
今日は日中は結構暑かった
夜は涼しいね。秋やね~

もうだいぶ前のことのよう。
前記事植田商店さんの続きの2軒、一気に行きます。
いつも、ノホホンマイペース更新やから、記憶が曖昧になってくるな。

bluesboyさん、お友達のシマさん、おやよさん&ダーリンさん、酒飲みパパさん にお連れ頂く、
総勢6名の神戸東灘ツアー

2軒目はJR住吉駅近くの きしもと さんへ。
立ち呑みって看板に書いてあったけどイスがあってみんな座ってはった。

DSCF7300_400.jpg

知らなかった~こんなお店があるんや~
しかもおっちゃん率99%超え。
おやよ姉さんと私が入ってかろうじて女子率上げたけど、
女子ってホント、バイトのお姉さんとおばちゃんと私たちくらいやったんちゃうかな?

DSCF7303_400.jpg

そして不思議な作りのお店で、お隣のお寿司屋さんと繋がってる。
そちらの席に6名座りました~
瓶ビールやけどジョッキグラスを持ってきてくれる。

DSCF7301_400.jpg

新鮮でおいしいというお魚たち。
今日は何があるんやろ?

DSCF7305_400.jpg

見て~、この鳥貝の美しさ!
貝系大好きやわ

DSCF7308_500.jpg

他も美しいな~おいしかったな~

DSCF7309_500.jpg

ここでお顔出しOKのシマさん登場
お顔バレOKというよりもむしろ出して欲しいとか(笑)
もともとはbluesboyさんの読者さんやったんかな?
私は初対面だったけれどとってもパワフルな楽しい方やった。

DSCF7304_400oyayo.jpg


他のメニュー。
200円台~400円台!
何でも安いし楽しすぎるね!
しかも人数いるから種類言えるのが楽しいやんね。

DSCF7307_400.jpg

あげしゅうまいとか。

DSCF7306_500.jpg

ポテサラにハムがのってるのんとか。

DSCF7310_500.jpg

卵焼きとか。

DSCF7311_500.jpg

最後に鶏から揚げとか。

DSCF7312_500.jpg

そう、好きなものばかり。
おいしくて気楽な雰囲気で、楽しい方ばかりで・・・。
私、とっても楽しかったのですよ

このあとに行ったお店、記事分けようかと思ったけど、
ダラダラとなって自分の記憶も途切れそうなので一気にいきますね。

3軒目はJR住吉駅南の かこも さんへ。
一度連れて来ていただいて気に入ったお店。
立ち呑みなのにオサレで落ち着く。

外観は撮り忘れたので前回のを。
ちょこちょこ撮り忘れます。
酔ってるのかなんかわからないんやけど・・・

DSCF6626_400.jpg

それぞれのドリンクで乾杯。

DSCF7313_500.jpg

私はパッションフルーツのオリジナルカクテル。
女子は好きな味やと思うよ。おいしい!

DSCF7314_500.jpg

なんかアテを3種盛り合わせたやつ。
日本酒とかに合いそうやん。

DSCF7315_500.jpg

アナゴの天ぷらとか、
他にも何かつまんだ気がするけど。
SDカードがいっぱいになって撮れなくなっちゃってん。

これは赤ワインを頼んだんやけど、
そのときに合いそうなアテを1品、ということで。
クリームチーズとマグロの酒盗 350円。

DSCF7318_500.jpg

ここにも結構長いことウダウダ話ながら、
楽しく飲んでたな

立ち呑みの気楽さとオサレさ、兼ね備えたステキなお店。
イケメン店主さんの接客も気持ちいいしね

あ~、よく飲みよくお話させていただきこの日もホント楽しかった
ありがとうございました!またよろしくお願いします!
ハシゴツアーはやめられませんな~。

「立ち呑み屋 きしもと』
 【ShopDATA】JR住吉駅 徒歩3分
住所:神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-21
電話:078-856-0808
営業時間:16:30~21:30
定休: 土曜、日曜、祝日

「かこも」
【ShopDATA】JR住吉駅 徒歩3分
住所:神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 Kilala 住吉 1F 南側
電話:078-841-5576
営業時間:17:00 ~ 24:00
定休:日曜

| 居酒屋・バー(兵庫) | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~その節は、お世話になりました。
また、お会いした時はヨロシクお願いします!

しかし、皆さんいつの間にやら写真いっぱい撮ってるんですね、関心しきりです(笑)

| 酒飲みパパ | 2009/09/13 20:53 | URL |

チーズ&酒盗。
ええアテやね~
好きです。 合うねん。

でも・・・
覚えてませーん(汗

| bluesboy | 2009/09/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

おはようさん(^-^)v
ハシゴ酒3軒って
序の口d(-_-)
各店にウリが有り、
だから寄り道&道草が楽しい<<o(>_<)o>>
新梅田食道街のツアーが楽しみです(=_=)
では、再見(^-^)/~

| akio私信 | 2009/09/14 06:30 | URL |

酒飲みパパさん

こちらこそありがとうございました!
久々にお会いできて楽しかったですねv-410
そして、カメラ見てもらってスミマセンでしたv-394

写真は・・・他のお二人はベストショット、
たくさん撮ってはりますが私は撮り忘れも多いですわv-391
またご一緒しましょv-392

| ばるばれす子 | 2009/09/14 08:14 | URL |

bluesboyさん

かこもさんは日本酒と焼酎が中心で、
それに合うアテも多いですが、
こういうワインに合いそうなのもありますよねv-10
この取り合わせがまたいいですね!

でも覚えてないですか~v-405
このお店でのことどのくらい覚えてはりますか~v-362(笑)

| ばるばれす子 | 2009/09/14 08:18 | URL |

akio私信さん

そうですよね~、
シマさんのハシゴは7、8軒普通に回ってはるようですねv-392楽しすぎますよ!
私も寄り道・道草大好きですから。

新梅田食堂街の日程、
ややこしいこと言ってスミマセンv-395
結局いつになったんですかね??
あとでお聞きしますわ☆スンマセンな~

| ばるばれす子 | 2009/09/14 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/103-0e62b96a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

