飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たま木亭(パン)(京都府宇治市)

涼しくなってきた!
寒いくらいに感じる時も・・・。
温かい食べ物がおいしく感じる季節の到来やね。
それはそうと、3連休のはずが月曜は仕事になっちゃったわ。
まあいつもの週末、ゆっくり楽しも

パンネタは少し久しぶりかな?
久々に京都は宇治市のパン屋さん、
たま木亭 さんへ行ってきた
ここは人気あって、食べログの京都パン屋ランキングで1位、
そして全国のパン屋ランキングでも1位!
遠くから来る人もたくさんいはるみたい。

DSCF7610_400.jpg

2年ほど前まで大阪と京都の県境くらいに住んでいた時は、
それはもうよく行きました。
いつも人がごった返していて、あまりにお店の周辺に路駐が多くて、
2年前くらいに駐車場を借りはったみたい。

店内は狭いけれど、惣菜パンや甘い系のパンがたくさん、
所狭しと並べられてる。
ハード系は少なくて、ワインに合うようなのは実はあまりないんやけど。
でもたまに欲しくなっちゃうねんな。

まずは買ってすぐ車の中で・・・

大好きなクニャーネ 160円。
レジそばにサクサクな外側が売ってて、
その場でクリームを入れてくれる。
ホントにおいしい、サクッサクやねん!
DSCF7614_500.jpg
これを初めて食べた時かなり目に感動したことは記憶に新しいわ
DSCF7613_500.jpg

そしてこれも名物 こげパン 100g 200円かな。
パンの耳かな、を砂糖つけて揚げてるシンプルなんやけど、
おいしくてやめられない、止まらない
車内でボリボリと食べてたらすぐになくなっちゃったわ。
できたてをその場で食べるのはホントおいしいね!

DSCF7615_500.jpg

そして次の日の朝に。

かた焼きバター 160円
DSCF7651_500.jpg
バターが染みこんでて噛むほどにおいしい、たまりませんな~
DSCF7653_500.jpg

瓦クリームパン
DSCF7652_500.jpg
中は・・・たっぷりなカスタード。
そしてカスタードがまたウマ!
DSCF7654_500.jpg

これはサルタナと・・・、う~失念、180円。
DSCF7655_500.jpg
中は甘めのレーズンたっぷりやねん。
DSCF7658_500.jpg

焼きイチゴ 210円。
DSCF7656_500.jpg
デザートパン。カスタードも入っててかなり甘い。
DSCF7659_500.jpg

そしてそしてこれは初めて食べた時、度肝を抜かれるほどおいしかった
ブリオッシュカネル 190円。
DSCF7657_500.jpg
濃厚でカロリーは恐ろしいであろうから考えない!
ブリオッシュ生地が甘くてクセになる味してます。
DSCF7660_500.jpg

さすがに全部は食べきれないので少しずつね。
久々だったのでおいしかったけれど、
パンは買ってきたその日に食べるのが一番いいというのも改めて思った。
特に甘いパン、ベターってなってしまう



うんうん、おいしかった
やっぱりパン、好きやな~と再認識した。
最近はあまり新規開拓してないねんけど、
またパン屋さん巡りにも行きたいな~

【ShopDATA】JR・京阪黄檗駅 徒歩4分
住所:京都府宇治市五ケ庄新開14-91
電話:0774-38-1801
営業時間:7:00~19:00
定休:毎週月曜日・火曜日 
HP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002673/

| パン(京都) | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RMのパン

おはようさん
女の人は、パン好き
が多いよね!
阪急岡本駅付近にも、
有名なパン屋さんが、
最近なら、ローゲンマイヤー!フロイン堂が有り、
女性客が多い植田の
帰りに、買物は如何?
では、再見!

| akio私信 | 2009/10/12 03:30 | URL |

akio私信さん

早朝というか深夜というか・・・
そんな時間にありがとうございますv-410

岡本近辺もいろいろオサレ系パン屋さんありますよね!
たまにウロウロしてます。
あのあたりは飲むのにも楽しいしね~v-392
また植田さん行かねばっv-275

| ばるばれす子 | 2009/10/12 17:57 | URL |

たま木亭ってほんと美味しいですよね~。あの不便さとお店の狭さがまたいいのかも(笑)

焼きたてのかた焼きバターはそれはも~ってね♪

近所にあったら豚さん一直線ですv-16

| のいしゅばん | 2009/10/12 18:41 | URL |

のいしゅばんさん

ホント立地最悪なのに、
人が訪れるってやっぱすごいですよね!
行きにくい、狭い、なかなか行けないっていう、
そういうのがまた惹きつけられるのかもですねv-10
私も近くならヤバイですよv-12

| ばるばれす子 | 2009/10/12 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/113-020e24eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

