飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

饂飩本格手打 小麦の実り(神戸市東灘区)

昨日はとある宴会。
すっごく飲んだ、楽しかった
お馴染みの皆さまに加え、お会いしたかった新しい方々にもお会いでき、
楽しくてお酒も進む進む
でも・・・女子の皆さま最後のほう、ゴメンナサイでした
温かいな~

ある休日。
二人して「うどん食べたい~」っていうことになって、
近くでどこかないかな~といろんなブログ見てたら、
神戸市は東灘の 小麦の実り さんを発見。
近いし行ってみようかということに。

行ってみたらはじめ3人ほど並んではったけど、
すぐに空いた。
店内L字型カウンターでMAX12名ほどかな。
狭いけれどこぎれいな感じ。

DSCF7685_400.jpg
メニュー。
DSCF7686_400.jpg

うどんは15分ほどかかるんやって。
あ、そう。
それならばおでんで待とう。
豆腐、大根、ごぼ天。
どれもよく漬かっておいしいわ!
しかも大きいから楽しい!100円

DSCF7687_500.jpg

15分もしないうちに出てきた。

ダンナ様チョイス、ぶっかけ(冷)550円。

DSCF7688_500.jpg
少しアップね。
剛麺ではないけれど、でもムニュッとおいしい!
ダシは甘めやった。
彼いわく甘すぎると。
DSCF7689_500.jpg

私は、かけ卵とじ 550円。
寒かったから温かいのにしてみた。
冷たいほうがうどんそのものの味を感じられるんだけど、
寒くって・・・

DSCF7690_500.jpg
寒い季節にはいいね~温かい優しい味。
かつお、いりこの風味がいっぱいのダシもおいしい!
DSCF7692_500.jpg

でもね~、やっぱり冷たいうどんがいいかな。
あ~また久々に讃岐うどんツアー行きたいな

【ShopDATA】JR摂津本山駅 徒歩15分
住所:神戸市東灘区田中町3-10-25
電話:078-413-8455
営業時間:11:00~23:00(22:30LO)
定休:月曜日(祝日の場合は翌日) 

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(兵庫) | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西の讃岐うどんツアーとかもよさそうですねw

| kazu | 2009/10/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

讃岐☆剛麺

植田で飲んで帰りに、喰いたい感じやね
でもワシ阪急神戸線やんか
でわ、又、再見

| akio☆私信! | 2009/10/29 00:33 | URL |

おお~ここご近所です!
でもまだ行ったことないんですよね。

本場で食べた讃岐うどんがイマイチだったので、
是非行きたいけど、こっちの方がおいしかったら
それも微妙やなぁ。(笑)

| みっち | 2009/10/29 11:02 | URL |

え、ここ知らんわ・・・(汗
職場、ご近所やのに~

おでんとうどん、ビール。
帰りに寄ってみますか♪

| bluesboy | 2009/10/29 12:53 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

お、それもいいか!と思ったのですが、
関西でやると高いんですよね~v-12

讃岐だと5軒で1000円しないですが、
こっちだとねぇ・・・v-393

そやし安いとこセレクトしたらいいかもですね!!

| ばるばれす子 | 2009/10/29 20:52 | URL |

akio☆私信!さん

HNまた微妙に変えてはる~v-237
ホント楽しい方です!

岡本からテクテク歩くんです!
酔い覚ましにね!
で、またここでうどんとおでんとビールですよv-275
いいかもね~v-271
また再見~v-222

| ばるばれす子 | 2009/10/29 20:55 | URL |

みっちさん

やはりご近所ですかv-405
それならば私の家とも近いということですね!

讃岐ね~、お店にもよりますよね~。
行かれたお店はあんまりだったのですね・・・。
ここは・・・普通においしかったですよv-392

岡本周辺はいろいろオサレな店が多くて、
未訪も多いのでまた散策してみたいですv-272

| ばるばれす子 | 2009/10/29 20:58 | URL |

bluesboyさん

確かにブルースさんの職場からも近いですよね、
ちょい西ですかね~。

麺好きですもんね~、
うどんのお味は普通においしいという感じ、
おでんはいけましたよv-238
ビールとともに〆にでも寄ってみてくださいね!



| ばるばれす子 | 2009/10/29 21:02 | URL |

こちらの近所にこんなエエお店が有りまっせ!!
機会が有れば是非どうぞ(笑)
http://sukapara.exblog.jp/10700193/

| スカパラ@神戸 | 2009/10/31 01:13 | URL | ≫ EDIT

スカパラさん

おはようございますv-278
情報ありがとうございます!
さすがにいろんなお店知ってはりますよね。
ブログ見させてもらってても、
こんな場所のこんなん、よ~知ってはるわv-405
っていつも思ってます(笑)

| ばるばれす子 | 2009/10/31 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/119-41e0f4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

