飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイワ食堂(天五店)(天満)

今年もあと2ケ月ほどになったけど、
人との出会いが多い年だった。
仕事もそうだし、プライベートも。
まだ今年を振り返るのは早いか
でも有難いことやな~って思う。
ブログをしてなければ会えなかった方々。
不思議なご縁なのだけど、本当によくしていただいて
本当に有難い

さてさて。
少し前のこと。
天満ツアーに行ってきた
天満ってすっごく魅力的
あんまり行けないからワクワクするのよ
天満の記事を書かれてる皆さんのブログ見ては、
あ、ここ行きたい!この店いいな~と思いを馳せてるんよ。
そんなお店の前をほんとに目の当たりにするとホント興奮しちゃったわ。

今回はいつもご一緒してくださる方々に加え、
スカパラさん と ナンシーさん も参戦ですっごく楽しみやったん

いつものメンバーは、おやよさん&ダーリンさん、お友達のスーやん、
bluesboyさん、そしてお友達のシマさん、私と、
総勢8名よ

まずは天満といえばのこのお店。
随分と久しぶりやねん、ダイワ食堂 さん

DSCF7693_400.jpg

まずは乾杯。ダーリンさんは少し遅れはるらしいので7名にて。

DSCF7694_400.jpg

サッポロの赤星があるのよね。
おいしいわ

DSCF7695_400.jpg

ここらでスカパラさんとスーやん。
お会いできてよかったです!
ビール党でもあられるとか、お、いいんじゃないですか~

DSCF7696_400.jpg

生イカおろし。
定番メニューのオンパレードよ。
これもおいしいよね~

DSCF7697_500.jpg

えび平。
これも安いのにおいしいよねぇ

DSCF7698_500.jpg

とん平。
何やら厚みがあって楽しいわ。

DSCF7700_500.jpg

じゃこトーストはハイジやった??
おいしいね~また食べたいわ。

DSCF7701_500.jpg

卵焼き。ダーリンさんとシマさんが頼んだのかな??

DSCF7702_500.jpg

こういうおいしそうなアテばかりやからビールがみんな進みまくって、
何本飲んだのかな?
8人もいればいろんなメニューがどの店でも食べられるし、
楽しいよね

そして最後にお約束の、お顔出しOKのシマちゃん!!
とっても楽しい方です、怖そうに見えるかもしれないけどとっても優しい方。
最近いろんなブログに顔出してはるから、
延べ何人の人が彼の顔を知ってることになるんやろうね?シマちゃん。

DSCF7703_400.jpg

ツアーはまだまだ続きます~

【ShopDATA】JR環状線天満駅 徒歩5分
住所:大阪市北区天神橋5-3-19
電話:06-6356-1560
営業時間:11:30~26:00(日祝24時まで)
定休:月曜

| 居酒屋・バー(大阪) | 21:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、ここ一度いったことありますw

| kazu | 2009/11/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!

ろってんとこから来ました。
ここは最近ご無沙汰ですがよく行きました。
少人数では行きませんが、4~5人の時はいいですよね~。

今週末ご一緒できるのかな?
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

| かあすけ | 2009/11/05 23:50 | URL |

玉子料理♪

何処の店でも、肴は
玉子焼きだいちゅき♪楽しい会話も酒の肴
今回も皆さん、よう飲んで会話も進むやね
でわ、ブログで再見♪

| akio☆立飲み私信! | 2009/11/06 05:26 | URL |

kazuさん

天満は近いようで遠い街なんですよね~、
兵庫県民にとってv-395
まあ大阪から一駅でも乗り換えるというのが、
理由かもですね。
ここは楽しいお店ですねv-290
何人か集まれば種類食べられて楽しいです!

| ばるばれす子 | 2009/11/06 08:43 | URL |

かあすけさん

ろってんさん、てんてんさんところで名前をお見かけしてから、いつの頃から立ち呑み(私も好きなのですv-10)&ハシゴ記事が楽しく見させていただいておりました!
先日も角兵衛さん、
かあすけさんの記事を見て行かせていただいたのですが、
大将が・・・、あ、長くなるので明日お会いした時にv-392
楽しみにしてますね!!

| ばるばれす子 | 2009/11/06 08:47 | URL |

akio☆立ち飲み私信!さん

今日も楽しいHNだわっv-222
でもバカ飲み私信が一番ウケましたわ!

この日はシマちゃん、フライング酒してはったから、
ダイワではすでに顔が赤くできあがり気味でしたね!
よ~ビール飲みましたねv-275
そしていつでもどこでも卵好きですよねv-10
またツアーやブログや植田さんで再見~v-423

| ばるばれす子 | 2009/11/06 08:50 | URL |

幹事役、ごくろうさま~

1軒めをダンドリしたら、あとは達人ぞろい。
お任せで、行きたかったあの店、この店・・・

むっちゃ楽しかったですね♪

あ、じゃこトーストはふつうのんやったと思いますよ。

| bluesboy | 2009/11/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

天満ですか~行ったことないです!
行動範囲が広いですねv-290
飲んでから電車で帰るのはしんどいけど、
大勢だと色々頼めていいなぁe-266
2人だと限られてしまうので。

| みっち | 2009/11/06 11:59 | URL |

ばるちゃん幹事さんお疲れさまでした。

よかった。よかった。
ちゃんとしまちゃんの目がパッチリ開いているよ。
おっさんだけの中にいあたら、目が閉じてしまうのよ。
ダイワ食堂いいよね。
やっぱ、ジャコトーストシンプルだけど美味しかった(笑)

今度また女子部で、
しまちゃんをハーレム体験させてあげよう!!(笑)

| おやよ | 2009/11/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

面白かったですなあ。
みんなメチャメチャやし(笑)
でもそんな飲み方が出来る仲間意識が嬉しいねえ^^v
また行きましょう。
幹事役お疲れ様でした(☆o☆)喜乱 ← 嬉しく乱れる(爆)

| スカパラ@神戸 | 2009/11/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

この日もお疲れ様でした~v-410
達人にお任せでダイワさんの後はすっかりお任せでした~!
楽しかったですね!!

よ~飲みました。
最後の方、記憶が一部ヤバイな~v-12

まあまたいろいろツアーしましょうv-275

| ばるばれす子 | 2009/11/06 23:18 | URL |

みっちさん

天満はめったに行けないんですが、
楽しいですよv-275
ホントに安くて美味しくて、
ワインおいしい店も最後に出ますので、
お待ちくださいねv-272

ワインはやっぱりいいですね!!

| ばるばれす子 | 2009/11/06 23:20 | URL |

おやよさん

先日は(も)ありがとうございましたv-425
この日もよ~飲みましたね!
いろいろお話も聞いていただいてホント、
ありがとうございましたv-290
うれしかったですv-409

また各種ツアーに女子部でもいろいろv-275
シマちゃんハーレム体験計画、ちかじか行きましょv-275
よろしくです!!

| ばるばれす子 | 2009/11/06 23:25 | URL |

スカパラさん

この日はご参加くださってありがとうございましたv-410
楽しかったですね!!
ブログという共通するネタでいろいろと盛り上がり、
初対面でも皆盛り上がり、ホント楽しかったです!
喜乱・・・これはなかなか面白く激しく乱れてはりますねv-290

| ばるばれす子 | 2009/11/06 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/122-90d38663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

