飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地魚屋台 とっつぁん(天満)

いいお天気で暑いくらいやね
ポカポカしたお休みの日。
の~んびり過ごすお昼。
のはずやったんやけど、掃除とアイロンの家事三昧。
まだ片付いてないんよね~
でも今晩もおでかけやねん
多くの新しい方々とお会いする予定
楽しみやわ~

天満ツアーはダイワ食堂さんをあとにし、
その後はとっつぁん さんへ。
誰の案内やったんかな?
おやよさんかな?
スカパラさん かな?

ここは安くておいしく魚貝類が食べられる半オープンエアなお店。
屋台みたいよ。
いろんなブログで見て知ってはいたけど、未訪やったからうれしいね

DSCF7704_400.jpg

シマちゃんの横顔と ナンシーさん

DSCF7710_400.jpg

ダイワさんでビールばっかりやったからたまにはチューハイライムなんかを。
スーやんもチューハイ飲んではったな。

DSCF7706_400.jpg

乾杯写真なんで撮ってないの?私。まあいいか。

さあおいしかったアテの数々を!!
写真がブレだしたな~酔っ払いはじめた証拠
余計にきれいに撮れないわ~。

活けツブ刺し。
シマちゃんオーダーらしい(お値段などはbluesboyさん のブログ見てね)
まる投げごめんなさい

DSCF7709_500.jpg

天ぷらを適当に。
イカとかあと何言ったかな~。
1本100円くらいからやった??
安いしおいしい!
ウチで天ぷらする手間思ったら、ここ来て呑めば一石二鳥ね(はあ?

DSCF7712_500.jpg
げそ天らしきものアップ。
DSCF7717_500.jpg
かんぱち?何?
DSCF7718_500.jpg

大好きなウニのお造り。
650円て
これも安いから素晴らしいよね!!
冷酒欲しくなるね

DSCF7719_500.jpg

これも何かしら~?

DSCF7720_500.jpg

大好きな牡蠣フライ。
牡蠣のシーズン到来ですな~

DSCF7721_500.jpg

なんにせよね~、ホント安くておいしい!!
量もしっかりあるから結構ここでお腹いっぱいになったわ
ついでにお酒もいい感じになってきた。

ここらで移動しましょか~、次のお店も達人にお任せ
天満は皆さん詳しいみたいで心強いばかり。
ありがとうございます~

【ShopDATA】JR天満駅  徒歩5分
住所:大阪市北区池田町6-14
電話:06-6351-4649
営業時間:17:30~23:00(LO.22:30)
定休:月曜 
HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042079/

| 居酒屋・バー(大阪) | 15:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどでーす。

ご紹介おおきにです♪

記事への直リンクの方がわかりやすいよ~

091103 「地魚屋台 とっつぁん 天満店」
http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-485.html

福島のお店は行ったことあった。
こっちの方が美味しかったわ~

| bluesboy | 2009/11/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

こんにちはv-222
リンク直しましたよ~ありがとうございます!

噂には聞いてましたが、
おいしくてなんといっても天満価格で、
楽しいお店でしたよねv-238
天満の方がおいしかったなら尚良しですね!!

| ばるばれす子 | 2009/11/07 17:24 | URL |

楽しい天満で♪

天満での飲み会は2回目だが、月一のペースで行きたいネ♪天満は酒飲みのパラダイス!京橋も酔っ払い天国だぁ~!
でわ、女子部出張所で再見

| akio♂私信! | 2009/11/08 02:57 | URL |

akio♂私信! さん

天満はホント飲みパラダイス、
楽しいですねv-11
行きたい店がまだまだあります!
またツアーしなくちゃね!!

女子部出張所(笑)で再見~v-222

| ばるばれす子 | 2009/11/08 10:34 | URL |

おおー、おいしそうでいいですねw
魚うまい店はありがたいです。

| kazu | 2009/11/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

魚が安くておいしい!
なかなかそういう店ってありそうで少ないんですよね。
そんな中でここは楽しめましたよv-410
ぜひ行ってみてください、天満は楽しですねv-392

| ばるばれす子 | 2009/11/08 19:56 | URL |


ばるばれす子さま。


はじめまして。ザルツブルクのlaraです。
でも、はじめましてな気分がしないのは、いつもbluesboy邸から覗かせていただいていたからです~。

この度は急に大変お世話になることになりまして、
ご迷惑をおかけすることと思いますがなにとぞよろしくお願いいたします!!

立ち呑みツアーのレポートを観ては、ハシガーになった気分でおウチ呑みしています(涙

お会いできる日を夢見て、ご一緒できる日を夢見て(!)います!

これからもよろしくお願いいたします!


| lara | 2009/11/09 17:12 | URL | ≫ EDIT

laraさん

初めましてv-410
ご訪問ありがとうございます!

私もlaraさんのブログ、
実はちょこちょこ見せていただいているのですが、
きれいな街並みですよね~v-353
いろいろお話聞きたいな~。

私、実はドイツ語圏が好きで、
昔フラリと一人で行ったりしてたんですよv-233
ザルツブルクは未訪ですが、
とっても興味があります!

神戸でホントにお会いできるといいですね!!
その時は立ち呑みハシゴツアー行きましょうねv-275
楽しみにしております!

| ばるばれす子 | 2009/11/09 20:30 | URL |

あやや・・・

ばるちゃんとlaraさーん。

またも繋がりましたね~
こうでなくっちゃ♪

ブログ数珠繋ぎ、ナイスー!!

ほんま神戸で飲みましょう~

| bluesboy | 2009/11/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

お陰様でいろいろとお友達が増えてうれしいです!!
ありがとうございます!
今回もホントにお会いできて、ご一緒できたら、
すごいですよねv-392

どこお連れしたら喜んでくれはるでしょうね、
楽しみですねv-271

| ばるばれす子 | 2009/11/10 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/123-b11369c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

