飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるや & 葡萄酒場 裏HIROYA(天満)

今日は温かかったね
忙しくてあっという間に一日過ぎた。
それはそうと昨日に引き続き今日も休肝日。
先週はよく飲んだからね。
たまには休ませてやらないと

8名でやって来た天満ツアーも半分を過ぎた。
このツアーってそもそもいつよ?
記憶が薄くなるね~、だいぶ前よね。
3軒目も誰の案内なんやろう?
まるやさんと読むみたいね。

DSCF7722_400.jpg

ここ入るころ、すでにいい感じになっていた私。
その証拠に写真が少ないし、黒板メニューもブレブレ
終わってる~
3軒目と4軒目一緒にしないと、
外観とビールと貝しかないのよね。

前の席のスカパラさんと乾杯

DSCF7723_400.jpg

ホタテを席で焼くねんよ。
おいしかったけれどお腹いっぱいで一切れくらいしか食べてない。

DSCF7725_500.jpg

スカパラさん、シマちゃん、おやよさん。

DSCF7729_400.jpg

なんとここのお店の写真これだけ。
紹介するも何もないよね~。
魚貝系を中心に目の前で炭火焼にて食べられる。
お造りもあったみたいね。
いくらくらいやったかな?スンマセンな~
酔うとこれやからあかんね。

さて、4軒目も一緒に書いちゃおう!

3軒目でスカパラさん、シマちゃん、ナンシーさんは帰らはった。
お疲れ様でした~
残る西方面メンバーとbluesboy さんはまだまだもう1軒。

行きたかった 葡萄酒場 裏HIROYA さんに連れて行ってもらった
おやよさん夫妻とスーやんが来たことあるようで。

DSCF7732_400.jpg

ここは不思議な形態らしく、時間によってお店の形態が変わるらしい。
食堂になったり、ワインバールになったりする。
いろんなブログで見て楽しそう過ぎて、行きたかったのよ
15時(ステキ☆)から23時はワインバールらしい。

大好きな赤ワイン、実は2本も開けたのよね(5人でね)

DSCF7735_400.jpg

牛の四つの胃袋トマト煮込み。
好きなホルモン系。
おいしかったはずやけど、食べたんかな?

DSCF7736_500.jpg

子羊のロースト。
ワインが進むよね~。
食べたかな?

DSCF7738_500.jpg

ここのお店気楽な感じやけど、メニューはしっかりおいしいし、
そしてワインもおいしかった

来られて本当にうれしい!!
前菜盛り合わせとか次回はじっくり来て、
いろいろ頼みたいな

最後の方一部記憶が・・・
ホントによく飲んだし、とっても楽しかったですね!!
皆さま本当にありがとうございました!!
またツアー行きましょうね

まるや
【ShopDATA】JR天満駅 徒歩5分
住所:大阪市北区天神橋5-2-1 
電話:06-6352-3637 
営業時間:17:00~3:00(LO2:00)
定休:火曜日

葡萄酒場 裏HIROYA
【ShopDATA】JR天満駅 徒歩5分
住所:大阪市北区池田町5-1
電話:非公開
営業時間:15:00-23:00
定休:日曜日
HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27041620/

| 居酒屋・バー(大阪) | 21:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!!
しかし・・・みんなメチャ飲むし(@0@)すげ~
でも今から思い出しても面白かったですね。
また近い内には無理でも最強の忘年会を是非 (((((☆o☆)))) スーパーキラーン

| スカパラ@神戸 | 2009/11/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

おはようさん♪
この後、ナンシーはんと堺東の王将で、
焼きソバ&餃子で〆と反省会?
オサレな店でオサレにワインって、
ワシ等と大違い(号泣
でわ、忘年会で再見♪

| akio☆私信! | 2009/11/10 08:13 | URL |

お疲れさまでした 楽しかったです!

スカパラさんと同じ ビール党ですけど
ワインもええですね また ご一緒に!!

| ナンシー | 2009/11/10 08:22 | URL |

2軒ともすごいおいしそうe-266
こういうお店、近所にはないんで欲しいです。
特にワインバール、ラム大好きなんで
めちゃめちゃ行きたいです!!
食べたかな?ってコメントが笑えます。v-411
ちゃんと帰れましたか?

| みっち | 2009/11/10 10:09 | URL |

スカパラさん

みんな酒飲みの集まりですからねv-410
ダイワだけでもすごいビールの量ですよね。
最強の忘年会ぜひしたいですねぇv-275
どこがいいかな~、楽しみですね!!

| ばるばれす子 | 2009/11/10 20:04 | URL |

akio☆私信!さん

あれからまだ焼きそばと餃子ですかv-405
さすがだわっ!

4軒目の裏HIROYAさん、ホントよかったですよ!
気楽なバルですがワインおいしかったです。
忘年会しましょうねv-275

| ばるばれす子 | 2009/11/10 20:07 | URL |

ナンシーさん

ナンシーさんもビール党でしたかv-10
ワインも、とおっしゃってましたね!
それならばまたご一緒してくださいね!
いろいろとお気遣いしていただき、
心地よくて呑みすぎましたv-12
楽しかったですね!!

| ばるばれす子 | 2009/11/10 20:09 | URL |

みっちさん

きっとみっちさんも好みだと思いますよv-272
私もラム大好きです!
ワインが進むというものですね。

そうなんです、2品とも食べたか記憶がないんですよ。
出てきたのは見たと思うのですが・・・(笑)
それでもって、電車に乗った記憶がなくってv-12
次の日、ご一緒した方にちゃんと乗ってたか確認したら、
「フツーに乗ってた」って聞いてホッとしました(バカ)v-402

| ばるばれす子 | 2009/11/10 20:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/10 22:39 | |

ビックリ!!

このまるや??と裏HIROYAは僕も少し前にデビューしましたよ!!

少し日が違えば会ってたかもですね。

ろってん会の三軒目の記事楽しみにしてます!!笑

| うめやん | 2009/11/11 22:30 | URL |

ばるばれす子さま。
↑ハンドル実はずいぶん前からめちゃ気に入らせていただいていますv-238

ほたてが、美味しそう~~。
お腹がいっぱいだったなんて。。(涙

ハシゴって、そこらヘン難しそうです^。^;

時間によって変わり身居酒屋、是非是非「スイッチするところ」に居合わせたいです☆


lara

| lara | 2009/11/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

うめやん さん

ご訪問ありがとうございますv-392
天満も行ってるのかな?。
天満大好きやけどあんまり行ったことない中の、
貴重な記録やったんやけどその2店に最近デビューとはv-405

先日・・・3軒目は怪我(終電がv-356)の巧妙(行きたい店に行けた)やったんですよ。
皆さんUP早いね~、
私はまだまだかかりそうv-395

また呑もう~v-275

| ばるばれす子 | 2009/11/12 19:32 | URL |

laraさん

HNは・・・もしかしてワインお好きなのですね??
ワイン知らない方だと何の名前だ?って感じで、
覚えにくいと言われますv-410

そうなんです、何軒もハシゴしてると、
最近食べ物が入らなくなってくるんです、
お酒はOKなのにね(笑)

ホント、演奏もご一緒できることも楽しみにしておりますv-290
皆で楽しく呑みましょうね!

| ばるばれす子 | 2009/11/12 19:40 | URL |

あー、ホタテがうまそうw

| kazu | 2009/11/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

ホタテおいしそうでしょ~?
美味しかったですが、
一切れくらいしか食べられなくてv-409
お腹すいてる時にゆっくり来たいお店です。

| ばるばれす子 | 2009/11/14 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/124-8f147d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

