飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濱田屋(神戸市東灘区)

土曜日
金曜の次に好きかも
皆さんは何曜日が好きですか?

そして少しお天気回復したかな?
今日は京都へ帰ろうと思ってるんやけど、
なんせ紅葉の観光シーズン
混んでるやろうな~。
実家には心して帰ろう、連絡しようと思ってるんやけど、
少し最近ご無沙汰やったからね。

そして本題ね。
先日、おやよさんが声かけてくださって、
濱田屋さんに行ってきた
ダーリンさんやスーやんもあとで来はるらしい、ワクワク

外観は暗くてね~。
パスさせてもらいますわ

前にも一度記事にしてますが、
濱田屋 さんはお酒屋さん。
夜はご近所の常連さんが集まって、ワイワイ呑んではるという楽しいお店。

店内は酒屋さんだから、お酒が所狭しと並んでる。
ご主人も常連さんとお話されて楽しそうな温かい雰囲気。

DSCF7801_400.jpg

まずは私はビールにてスタートね。

DSCF7799_400.jpg

そしてこの日は重鎮の常連さんが、
ワインを赤と白、振舞ってくれはって有難くいただいた
とても元気でパワフルな方やった。

コスパ抜群というこのワイン。
確かにそうで、おいしかった
どこのやっけ?
お値段は2000円以下とのこと!

DSCF7802_400.jpg

アテはおやよさんが取ってきてくれはった。
アテもどれも安くて、100円くらい~。
指が入りそうなこのパスタは250円くらいかな?

DSCF7805_500.jpg

次は白。
これもキリリとおいしい!!
ありがとうございます

DSCF7806_400.jpg

そしてそして、ダーリンさんやおやよさんのお友達も来られて、
私は初めて入ったんだけど、
お店のお隣のテーブルのあるスペースに。

DSCF7809_400.jpg

ダーリンさん、お仕事お疲れ様でした~。
取ってきはったアテの数々をパチリ
他にも焼鳥あったけれどブレてた~。

DSCF7812_500.jpg

DSCF7813_500.jpg

そしてこの日は別の常連さんがワンちゃんを連れてお酒を買いに。
犬って実家で昔飼ってたんやけど、
ホンマ癒しやね~。抱っこさせてもらったんやけどかわいい~

DSCF7807_400.jpg

スーやんも駆けつけて、女子部集合したところで、
立ち飲みスペースに移動
いろんな人が集まる楽しいお店。
女子部に加え、この後のお店にご一緒したIさんや、
酒飲みパパさん も来てはったな。

DSCF7814_400.jpg

皆さん、いつもありがとうございます!!
楽しかったです~

濱田屋
【ShopDATA】阪神魚崎駅徒歩7分
住所:神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
電話: 078-441-1101
営業時間:8:30 ~ 21:00 (濱田アルコール研究所・みみずくホール: 17:00 ~ 21:00)
定休:日曜・祝日

| 居酒屋・バー(兵庫) | 13:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここええ店ですね
角打ちならでのワインですね

今夜はSakeライブラリさんが勧めてくれた
赤のTorres Sangre de Toro 2006飲みます

宣伝 おおきに~です(笑!

| Nancy | 2009/11/14 14:02 | URL |

ここ43号線から見て気になってたんですよv-290
こんなにおいしそうなお店やったんですね!

うちから歩いて行けるはずなんですけど、
常連さんで盛り上がってる中に入るのも。。
次回は呼んで下さいe-12

| みっち | 2009/11/14 17:09 | URL |

ワシも行きたいが!

中々、オヤジ心をくすぐる店やね♪肴も多く、目移りするわ
玉子焼きは?
でわ、その内に再見♪

| akio☆私信! | 2009/11/15 07:29 | URL |

Nancy さん

先日はいろいろと本当にありがとうございました!

ここのお店は、
いかにも角打ちという感じではありませんが、
温かい雰囲気なんですよね。
一見でも温かく受け入れてくれはる感じのお店ですv-410
でもこれは、おやよ姉さんのお気遣いが大きいかもしれないです。

Juneさんのワイン紹介、
私も楽しみに見てチェックさせていただいてますが、
昨夜のワインはおいしかったですか?
また感想をお聞かせくださいねv-272

| ばるばれす子 | 2009/11/15 09:22 | URL |

みっち さん

とっても温かく、いいお店です!
でも、私もお友達に連れていっていただかないと、
なかなか入れないかもですv-410

みっちさんもお近くですもんね、
ワインもおいしくて安いですし、
人数が常に結構いはるので大勢でいろんな種類が
呑めて楽しいかもですよv-272
また行きましょね!

| ばるばれす子 | 2009/11/15 09:27 | URL |

akio☆私信!さん

とってもいいお店ですよv-222
アテも色々安くてありますしね!
玉子焼きは・・・ないかも~v-395
ホンマ卵お好きですよね~v-392
また植田さんホント行きます!!
ちかじか再見~v-423

| ばるばれす子 | 2009/11/15 09:30 | URL |

おおー、いい感じの店ですね。
でも常連と一緒じゃないと入れなさそうですねw

| kazu | 2009/11/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

いい感じでしょ~?
初めてだと確かにそうですが・・・v-290
私もお友達いないと難しいですよ~
でもお酒もアテも安くって、
近くにあれば本当家帰る前に毎日でも寄りたくなるような
雰囲気ですv-392

| ばるばれす子 | 2009/11/15 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/126-836ab54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

