飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリオリオ(イタリアン)(神戸市東灘区)

人はいろんな人がいるね~。
男女問わず魅力的な人っている。
人の魅力って顔とかじゃもちろんない、
内面から来る美しさと明るさ、それが顔つきや表情に表れていて。
最近、仕事で出会ったある女性。
一緒にいてとっても前向きになり、日々の怠惰な自分を内省させてくれる尊敬すべき人。
一緒に仕事できたのはわずかやったけれど影響うけまくった。
自分もそんな良い影響を人に与えられる人になりたい、と強く思う。

・・・とちょっぴりシビアに書いてしまったけどホントにそう思う。
楽しみつつも、やっぱり人生頑張ろうと心に誓ったわ


さてさて先日、ブログのご縁がまた広がった。

ブログ仲間のbluesboyさん。

彼がブログ上でつながっておられるという、
築地と神戸を行ったり来たりされている旦八 さん。
そして旦八さんのブログのお友達でもあり、
bluesboyさんともブログを通してつながりのあったという、
オーストリアはザルツブルクのlara さん。(ややこしいかな?わかるかな?)
その、プロのフルート奏者さんらしい!という彼女を、
神戸に招致するという企画があるとのこと。

旦八さんとbluesboyさんが、
その企画の打合せ兼ねて神戸で会われるとのこと。
近所の私は声をかけていただき駆けつけることに。
この日は旦八さんのお友達のおら吉さん、ぷれちゃんご夫妻も一緒に
登場人物が多くて、私自身ちゃんと伝わってるか読み返してみてよくわからん

ちなみに、
フルート奏者laraさんの神戸公演は、
年明け1月4日と5日の2日間、
神戸市は岡本好文園ホールにて行われます!!

詳細決まればこのブログでもご案内させてもらいますね
お近くの方はぜひぜひ!!

そしてこの日のお店は・・・
神戸は阪急岡本駅のすぐ西の2F、アリオリオさん に行った。
遅れて駆けつけたため外観は撮ってない(言い訳)

ステキな雰囲気
こんなお店が岡本にあったなんて。
このお店の前のお好み焼き屋さん、昔よく来てたのに!

DSCF7830_400.jpg

大勢やと種類が頼める。
しっぽりサシ呑みも大好きやけど、
大勢も楽しいね

着いた時に皆さんが食べてはったアンチョビのピザをまずは一切れいただこ、
そして白ワインを。

DSCF7828_500.jpg

ホントにホントに辛くてたまらなかったソース
少しピザにつけたけどタバスコの数十倍やわ!!

DSCF7829_400.jpg

レバーペースト。
ワイン飲むならこういうアテがいいんよね

DSCF7831_400.jpg

バジルのパスタ。
食べ物って何が好き?と聞かれるとチーズやけど、
メニューの中で何が好きか?と聞かれると
間違いなくパスタ(スパゲティ)と答えるわ

DSCF7833_500.jpg

これおいしかったわ!
いくらでも入りそう。

DSCF7834_500.jpg

赤ワインも。
やっぱりいいよね~
人数もいるし赤も白も頼めるし楽しい!

DSCF7835_400.jpg

途中でもビールを
あ~呑みたくなるね。
ちなみに今日は休肝日

DSCF7836_400.jpg

ピザ・カルボナーラやって。
おいしそうなビジュアル。
実際チーズとホワイトソースの感じがおいしかったわ。
お酒も進むし楽しいね~。

DSCF7837_500.jpg

そんなこんなで夜は更け、一足お先にお店をあとにした。
他の皆さまはまだ呑んで食べてしてはったみたい。

とってもステキなおいしいお店!
また大勢で使わせてもらおうっと
出会いに感謝!!

【ShopDATA】阪急神戸線岡本駅 徒歩2分
住所:神戸市東灘区岡本1-14-9
電話: 078-436-3866
営業時間:18:00~24:00
定休:日曜日

| フレンチ・イタリアン(兵庫) | 22:10 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

またまたお付き合いいただき、
おおきにでした~

縁は異なもの!

ブログならではの繋がり、
改めて、実感しましたね!

そしてここ。
知らんかった、名店、発見♪

旦八さん、laraさん、ありがとー!!

| bluesboy | 2009/11/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

エリッサばるばれす子王女v-20

美しいレポートありがとうございます~~!!
もう、なんだか岡本の為の日本行きのような気になってきていますv-238

もしかしたらご想像をはるかに超えてお世話になる事になるかもしれませんが(笑)これをきっかけに続いていけばもっと素晴しいな、とココロから願う次第でございます。

楽しいコンサートにします、楽しみにしていますっ!

ハシガー流ばるばれすこ子派bluesboy師範さま、ワシも弟子入りさせて下さい。

| lara | 2009/11/19 08:07 | URL | ≫ EDIT

その日は、bやんと植田に一緒やった(汗
まさか、そんな集いが有るとは(涙
でわ、又来年に再見♪

| akio☆私信! | 2009/11/19 08:26 | URL |

ばるばれす子さん ご参加ありがとうございました。
詳細決まりましたらまたご連絡しますね♪

| 旦八 | 2009/11/19 09:37 | URL |

bluesboyさん

ブログで広がったご縁、
ホントに感謝してます!
ありがとうございますv-411

ここのお店もおいしかったですね。
また大勢でワインたくさん開けて、
いろいろ食べたいですねv-271

年明け楽しみですねv-275v-272v-271

| ばるばれす子 | 2009/11/19 20:20 | URL |

laraさん

ホント楽しみにしております!!
年明けって言ってもあっという間でしょうね~。
せっかくなので楽しんでいただかないとねv-392

私はいつもハシゴって言っても、
付いていってるだけですv-410
いろいろ達人がいはるのでお楽しみに!!

| ばるばれす子 | 2009/11/19 20:24 | URL |

akio☆私信!さん

シマちゃん、ゴメンやで~!(タメ口スミマセンv-12

楽しそうな企画のお声があって行ってみたのですよ~。
でもでも、シマちゃんもこの企画で一緒に年明け呑みましょv-275

来年に再見?ダメダメ!!
今年中にあと2回は行かなきゃv-275
また仕切ります!!

| ばるばれす子 | 2009/11/19 20:30 | URL |

旦八さん

先日はどうもありがとうございましたv-392
お友達もお連れくださり楽しかったですよ!

またできることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね!
ホントに・・・。
また神戸に帰らはったら良かったら、
美味しかったアリオリオご一緒してくださいねv-271

| ばるばれす子 | 2009/11/19 20:32 | URL |

バジルのパスタいいですよね。
こういうバジルがたっぷりかかったのも好きですが、クリームのも好きです。

| kazu | 2009/11/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

このパスタおいしかったです!!
も1回食べたいv-372
パスタ大好きなので、
どれも甲乙つけがたいのですが、
クリーム系もトマト系もオイル系もどれも好きですわv-347

| ばるばれす子 | 2009/11/22 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/128-49d4de4b

TRACKBACK

091112 「アリオリオ」 <小さな奇跡!> 神戸・東灘

縁は異なもの。 不思議なブログ繋がりから生まれたイベントが・・・ オーストリアのザルツブルク、東京、神戸を結ぶ 小さな奇跡!のおハナ...

| 旨いもん三昧やん!! | 2009/11/18 23:12 |

アリオリオにて謀略進行中

覗けば向こうが見えるペンネのように世の中も見えればいいのですがなかなかそうは行かないところが困りもの。 でも、見えなかったものが...

| 旦八の築地と神戸を行ったり来たり | 2009/11/19 09:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

