飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バールabuku(神戸市中央区)

雨やと寒く感じるねぇ
今日はダンナ様ゴハンいらんらしいから、
どこか寄ろうかな~、誰か誘って飲みに行こうか・・・とかしばし迷ったけれど、
明日は金曜日
明日飲みに行く予定やから、
今日はあきらめてパンやらチーズやらワインやら買って帰って、
家飲みにしたわ

さて下記事に続いて、みっちさん と行く2軒目は・・・ バールabukuさん。
前に連れてきてもらってすごく気に入ったお店。

前来た時もいっぱいやったけど、
この日もいっぱいやった。
週初めやというのにね。
予約してよかったわ。

DSCF8042_400.jpg

オサレで女子同士やカップルでいっぱい。
店員さんも感じがいいしね

ワイン、当初はフランスのんにしようと。
ボトルで頼めるお友達が増えてうれしいわ

DSCF8027_400.jpg


頼んだやつがなかったからスペインワイン。
メメント・オールドヴァインに
香りが良くて思ったより飲みやすい感じかな。

DSCF8030_400.jpg

突き出し、
アミューズというのか。
バーニャカウダみたいなやつ。

DSCF8031_500.jpg

黒板メニューにあったマグレッラハム。
粗びきの豚の肩肉を使ったらしい。
生ハムのつもりで言ったらこれが来たんやけど、
すっごいおいしかった
ワインに合う、合う!!

DSCF8032_500.jpg

パテ大好き
みっちさんもそうやって。
他にも盛りあわせみたいなのがあった。
次回はそれにしよう
DSCF8035_500.jpg

そしてそして、
たっぷり野菜のブイヤベース 小鍋仕立て を見つけた。
しかもあとに残ったスープでパスタにもしてもらえるとか
よし、それにしようと即決やったね。

DSCF8033_400.jpg
超具沢山。
楽しいわ~、お腹いっぱいになってきたわ。

DSCF8037_500.jpg

ナスとトマトのモッツァレラ重ね焼き
好きなメニューばかりで楽しい

DSCF8038_500.jpg

ほとんど残ってなかったであろうブイヤベースのスープで
牡蠣を入れてもらってパスタにしてもらった。
このパスタはリングイネかな?
これもかなり魚介の味が染みてておいしかった

DSCF8039_500.jpg

最後に、彼女はスパークリングの白と、私はビールを飲んで〆に。

いやあ~いっぱい呑んで食べて話して・・・楽しかったね!!
みっちさん、どうもありがとう
また行こうね~

【ShopDATA】JR三ノ宮駅 徒歩7分
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-17
電話:078-392-7468
営業時間:18:00~翌2:00(L.O)
定休:無休 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004555/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 19:53 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、女の子の行く店は、よ~~流行っている♪
美味しいそ~~~!オッサン達では無理!
オッサンでも入れる気軽な店を探そうっと!
その内、女子部皆様と立飲みを♪
でわ、オサレな立飲みで再見♪

| akio☆私信♪ | 2009/12/04 08:11 | URL |

このハム、めっちゃおいしかったよね~e-266
マグレッラハムていうんやね!←全然覚えられへん。
このハム食べるためだけでももう1度行きたいわe-343

ワインはもうちょっと重くてもよかったよね。
それにしてもこってり系ばかりよく食べたわ。。
今度はどこにする?v-411
あ、TBさせてね。

| みっち | 2009/12/04 10:31 | URL |

akio☆私信♪さん

美味しかったですわv-10
たまにはこういうお店も行きたくなるんですよね。
ワインがおいしいですv-272
オサレな立ち呑みもいいですし、
角打ちでも再見~v-222

| ばるばれす子 | 2009/12/05 00:39 | URL |

みっちさん

生ハムのつもりが出てきたハムやったけど、
おいしかったよね~v-10
ワイン進む、進む(笑)。

ワインは重たいのがやっぱりいいよね~。
次回はどこ行こ?
楽しみやね~v-272
またよろしくね☆

| ばるばれす子 | 2009/12/05 00:42 | URL |

魅惑の角打ち「山下酒店」はこの斜め前です。

| 酒飲みパパ | 2009/12/05 13:37 | URL |

酒飲みパパさん

え~そうなんですねv-410
あのあたり、いろいろお店確かにありそうですよねv-10
それならば今度みんなで突撃しましょう!!
連れて行ってくださいね~v-275

| ばるばれす子 | 2009/12/06 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/133-26db7b35

TRACKBACK

バール abuku

ゆうべはブログを通して知り合ったばるばれす子さんと飲みに行きました 家も近く、食べること&飲むこと好きと共通点も多く(大きく違うのは...

| ☆.。.:* my style *:.。.☆ | 2009/12/04 10:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

