飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなか(おでん)(西宮市)

12月に入って忙しくなってきたわ。
仕事もそうやしね
忘年会も来週からは多くなる
ダンナ様も同じくいない日が多くて
クリスマスがあり好きなシーズン
楽しんで年末までがんばろ!

さてさて先日、いいお店を見つけた
阪急西宮北口駅をガーデンズ側の改札出て下に下りて徒歩1分。
昔からやってるというおでん屋さん いなかさん。
カウンターしかないけど結構人数は入れるかな?

DSCF8092_400.jpg

まずは瓶ビール。
好きなビールも寒くなると少し辛いものがある。
実は入ろうとしたらいっぱいで結構待ってたから体が冷えてたのもある
でも、おいしいね!
DSCF8094_400.jpg

楽しいおでんメニューの数々。
種類も多くて楽しいね
そしてどれもおいしくて安い

DSCF8098_400.jpg

玉子とこんにゃく。

DSCF8095_400.jpg

牛すじ。
DSCF8096_400.jpg

おでん以外にもいろいろある。
DSCF8099_400.jpg

そしてどて焼き 400円。
ウマすぎ~

DSCF8097_500.jpg

寒くて熱燗に。
珍しいことやね。
この入れ物がいいね~レトロ
いい味出してるね。

DSCF8101_400.jpg

大根としょうが天。
「大根はバラバラ事件になってますが・・・」と言って出された。
ま~いいけどね~

DSCF8100_400.jpg

もち巾着と糸こんにゃく。
もち巾着も100円!
家で作るのはひと手間いるから避けてるんやけどね。
楽しいね~

DSCF8103_500.jpg

なにがしいろんな種類呑んでるな~この日は。
焼酎お湯割りとワイン。
ちゃんぽんもいいところ
でもチェイサー入れたから大丈夫!

DSCF8104_210.jpg DSCF8105_210.jpg

そんなこんなでおいしくて安くて楽しいお店。
よく呑んだけど安い
雰囲気も昔ながらの大衆的な感じ。
気楽で落ち着く
ぜったいまた行こう~!!
オススメよ

【ShopDATA】阪急西宮北口駅 徒歩1分
住所:兵庫県西宮市高松町10-27
電話:0798-67-7695
営業時間:17:00~24:00
定休:日曜・祝日 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28016446/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(@0@)うわ~  懐かしいなあ!!

ブログを始める遥か昔・・・・
15年程前に良く行ってました。
ここの親父さんは魚釣りの名人で定休日明けの月曜日に行くと前日釣って来た獲物をサービスで振舞ってくれました。
声の大きなオバちゃんもまだお元気かなあ(笑)

| スカパラ@神戸 | 2009/12/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

行きたいネ!

この店ならオッサン
でも気軽に行ける
酒肴も豊富で酒も
進む君やね
でわ、近々に再見!

| akio☆通信♪ | 2009/12/06 09:30 | URL |

スカパラさん

さすがスカパラさん!!
よくご存知ですよねv-405

親父さんそうなんですねv-229
今は代替わりされたのかな?
そんなことを言ってはったような・・・。
オバちゃんもいっぱいいはって、
声の大きいヒトいはったかな~?

おいしかったので再訪しますv-392

| ばるばれす子 | 2009/12/06 11:56 | URL |

akio☆通信♪ さん

阪急沿線やから、
ここはきっと寄りやすいですよv-392
ぜったい楽しめるお店やと思いますよ~。

お酒も豊富でしたし、
長居してしまいましたわv-391

ではそのうちに再見~v-392

| ばるばれす子 | 2009/12/06 11:58 | URL |

この店構えは、ええ雰囲気だしてますね~
しかも、おでんに赤ワインのミスマッチも楽しそう。

西宮やったら、そんなに遠くないから行ってみたいな~

| うめやん | 2009/12/07 22:37 | URL |

うめやんさん

ええ雰囲気やったよ~v-392
ほっこり落ち着くし長居できてしまうんです。
たまには1軒完結型もありよね~

西宮北口、梅田から10分強?かな?
ぜひぜひどうぞv-275

| ばるばれす子 | 2009/12/08 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/135-7ef3f675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

