飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺哲支店 麺野郎(大阪府池田市)

寒さにやられているばるばです
クリスマスや年末の忘年会、
相変わらずいつもより呑み食べする機会が増える
楽しいね!
久々の友達に会えたりもあるし

ただ仕事や他でもいろいろと忙しいこともあり、
あまり心身とも余裕がなく、更新頻度が前にも増して落ちることと思われます
お休みしようかと考えたのですが、
まあゆっくりマイペースでいいかなと。
ブログを始めたのは、
いろんなブログを見させてもらっていて、
私も楽しく呑み食べした記録を写真つきで残せたら楽しいかな~,
というシンプルな理由やったな
趣味に近いものやから何かに追われてするものでもないし、
楽しくなければやってる意味ないからね
まあ今後ともマイペースなブログですが、
楽しくやっていきたいなと思っております

先日の休日のお昼。
二人してつけ麺の気分。
ふと思い浮かんだのが以前にも行った 麺哲支店 麺野郎 さん。
両者合意でgoね!

何回ここから打ってるんやろう・・・
エラーがでて全部消えた
もう3回目。調子悪いわ~

DSCF8106_400.jpg
もともとの営業時間はこれ。

DSCF8107_400.jpg

でもそれ以外の時間、お弟子さんがこんな時間帯でやってはる。

DSCF8108_400.jpg


仮営業のメニューはつけ麺とラーメンのみ。
前回は平日夜の本営業に来たんやけど、
お寿司にお造り、そしてつけ麺で〆と楽しい記憶が蘇ったわ!
また夜に来たいな~

DSCF8109_400.jpg

私は、つけ麺小200gを。
ダンナ様は普通の300gを。
横の若人のお客さんは 大関500gとゴハンまで追加してはったわ
恐るべし、若いな~

DSCF8110_500.jpg

おいしそうなスープ。

DSCF8111_500.jpg

お肉もゴロゴロ。
しかもたくさん入ってて楽しいね

DSCF8112_500.jpg

麺もさすがにおいしい。
表現力ないけどホントがんばってはるのがわかる

DSCF8114_500.jpg

最後はスープ割りね!!
これがまたおいしいわぁ

DSCF8116_500.jpg

【ShopDATA】JR北伊丹駅徒歩18分、大阪モノレール大阪空港駅徒歩15分
住所:大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル 1F
電話:072-762-8170
営業時間:21:00 ~ 25:30
定休: 土曜、日曜、月曜 (月曜が祝日の場合は火曜も連休)

もう少しお付き合いを。

ウチにあるクリスマスオーナメントの一部。
すべてお義母さん作
器用やわぁ

DSCF8089_400.jpg

まつぼっくりだらけやね。

DSCF8090_400.jpg

楽しいクリスマスになるといいですね

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(大阪) | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどんばっか食ってるんで
ラーメン、食べたなってきました~

漬け麺、Love・・・♪

| bluesboy | 2009/12/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

私は逆に、
最近饂飩食べてなくて・・・v-393
食べたくなります!

つけ麺、おいしかったですよv-392
場所が行きにくいのが難点ですが、
平日夜が特に楽しいお店ですv-410

| ばるばれす子 | 2009/12/20 09:35 | URL |

つけ麺、未だに食なし!
屋台のラーメンが食いたい♪
昔は飲んだ後の定番食がラーメン!
今は、中華焼きソバ♪
でわ、住吉界隈で再見!

| akio☆私信♪ | 2009/12/20 10:54 | URL |

akio☆私信♪ さん

つけ麺、まだ未体験ですかv-361
ぜひぜひ飲んだ後どうですか?
ラーメンとは違った良さがあるんですよねv-373

また住吉かな?再見~v-423

| ばるばれす子 | 2009/12/20 21:08 | URL |

そうそう、最近調子悪いよね~e-263
毎回途中で終了になってしまう。。

オーナメントかわいいねe-291
趣味に合わないものやったら、飾らんわけに
いかへんし葛藤やけど、これだったら
いいねぇe-343
最後の写真のワインが気になるわ。(笑)

| みっち | 2009/12/20 22:16 | URL |

みっちさん

おはようv-278

ホントこの記事書くだけで、
文章をワードに打ったりして、
その上保存しながらやっと更新したよv-393
毎回こんなんやったらたまらんな~。

オーナメントはなかなか使えそうでしょ?
ホントそのとおり!
微妙な飾りとかだとね~v-405

ワインが気になる?
やはりみっちさんやわぁ(笑)

| ばるばれす子 | 2009/12/21 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/139-b44d7f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

