飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっきゅうさん(向日市)(お好み焼き・鉄板焼き)

仕事始まり、すっかりお正月気分も雰囲気も抜けちゃったかな。
今年は、というか今年も食べ過ぎて呑みすぎて、
ただいま節制中。
飲まなきゃ、適度でやめられる。
飲む→アテがいる→さらにお酒進む→アテも増える→またお酒を・・・
という悪循環を作っていることはうすうす気付いていたけれど。
チーズとかミックスナッツとかパンとか、
楽しいアテとビールとワイン、
やめられない、止まらない~

そして・・・のんびり更新の私はまだ記事は去年よ。
久々に元会社の同期のMちゃん、Jちゃんと忘年会をしようということに
昔はよく飲んでたメンバーだけど、
最近はご無沙汰やったのよね
だから楽しみやった!
Mちゃんの家の近くの いっきゅうさん へ。

DSCF8226_400.jpg

まずはビールね。
寒い季節でもまずはこれよ。

DSCF8212_400.jpg

たこわさ。
普通の居酒屋メニューもあるのがいいよね

DSCF8213_400.jpg

アボガドとエビのコブサラダ。
アボガドおいしい。
家で、凝ったサラダ作るのって手間が意外とかかるのよね。
野菜茹でたり切ったりね。

DSCF8215_400.jpg

コロコロすじ焼き。
この日はMちゃんが鉄板メニュー半額券を持ってて
何でも安いわけよ
ありがとうね!

DSCF8217_400.jpg

明太ポテトチーズ焼きかな?
この組合わせおいしくないわけないやんね。

DSCF8219_400.jpg

このあたりでハイボールに。
流行ったよね~
さっぱりとおいしいね。

DSCF8223_400.jpg

ぷるぷる玉もち やったはず。
名前のとおりぷるぷる、お好み焼きというよりフワフワで女子は好きな感じやわ
この日ナンバーワンかも。
おいしかったわ
いくらでも入りそう!

DSCF8220_500.jpg

ニラたっぷり牡蠣チヂミ。
冬にはうれしい牡蠣。
元気が出るメニューだわっ

DSCF8221_500.jpg

焼きそば。
まだ食べるか~
楽しい話が尽きなくてついつい頼んじゃったのよね

DSCF8222_500.jpg

軟骨の塩焼きかな?
食感がいいよね、アテにはたまらんわ

DSCF8224_400.jpg

ゲソの塩焼きかな。
酒飲みの集まりやからね

DSCF8225_400.jpg

楽しい宴はあっという間に終了。
しばらく会ってなくても、
昔の仕事でいろいろ共有した楽しい思い出話とか近況とかでいつまででも話していられるな~
楽しかった、また定期的に会いたいな~。
ご一緒してくれてありがとう


【ShopDATA】JR長岡京駅より徒歩23分
住所:京都府向日市上植野町落堀16-1
TEL:075-932-5193
営業時間:11:30~深夜2:00、日曜11:30~深夜1:00
定休日:無休
HP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26006681/

| 居酒屋・バー(京都) | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玉子焼きは?

友達と飲み食いは
どんな酒肴より旨く
楽しく飲める
二日連続でお好み焼き
を相方と楽しんだ
粉もんは炭酸系の酒と
相性バツグンしかし
メタボ一直線
鉄板焼で玉子焼きが
有ったら最高
でわ!岡本駅前で再見

| akio☆私信♪ | 2010/01/11 14:40 | URL |

akio☆私信♪さん

玉子焼きホントお好きですよね~v-10
シマちゃんと言えばって感じですわ。
二日連続お好み焼きですか~v-391
ビールにチュウハイ、炭酸系に合いますよね!
また食べたくなってきました!
またいろいろと行きましょうねv-392
岡本駅前?で再見~

| ばるばれす子 | 2010/01/11 20:35 | URL |

携帯でもみれるのね[s:20302]

いっきゅうさん、ほんと久々の三人会で楽しかったわ
安かったしね半額券、おそるべし(笑)
ブログ、携帯で見れるの知らなかったわ!速攻ブックマークしたよ
これでちょこちょこ遊びにこれるわ
またリドも行こうねん

| J2 | 2010/01/22 21:49 | URL |

明太ポテトチーズ焼きがうまそうですね。
そういえば今年名前を変更しようかと思っています。

| kazu | 2010/01/24 15:25 | URL | ≫ EDIT

J2さん

ホント楽しかったね~v-275
よく食べて飲んだよね!
でも半額券のおかげで安かったな~v-10
携帯でも見られるよ。
最近更新あまりできてないけれどv-12
また京都でも飲みたいねv-271
よろしくね☆

| ばるばれす子 | 2010/01/26 08:45 | URL |

kazuさん

どれもおいしかったですv-271
明太ポテトチーズ、
おいしくないわけない組み合わせで
シンプルながらも絶品でしたよv-10

名前を変えはるかも、なのですね。
了解です!
また教えてくださいv-392

| ばるばれす子 | 2010/01/26 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/143-17295bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

