飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食らい場(神戸市東灘区)

バタバタと忙しいわぁ
多忙で、皆さんのブログもあまり見られていません・・・
たまに見させていただいては、
あ~飲みにいきたいな~、お、このお店いいやん!と思いを馳せております。

これは随分と昔、みっち さん と Carl’s Barさんと、阪神深江駅そばの、
行きたかった 食らい場 さんに行った時の事よ
かなり前なので、彼女たちのブログを見て思い出しながらの更新よ。

DSCF8344_400.jpg

メニュー。いろいろありそう。
お料理もおいしいんやって

DSCF8324_400.jpg

STANDINGと書いてあるけれど、
カウンターだけでイスもある、マスター一人のお店。
立つのも好きやけど、長くいようと思うと座りも必要よね。

DSCF8325_400.jpg

さて、まずはビールで乾杯。
そして食事の数々が始まるけれど、
最初に断っておくとこの日よく食べて、飲んだ。
食べ過ぎたよね~楽しかったからついつい。

DSCF8323_400.jpg

砂ズリのコンフィ。
食べたかったんよね。

DSCF8326_500.jpg


野菜料理の盛り合わせ。
かなり珍しく揚げた、くわい が入ってた。
面白いよね~お正月近かったからかしら?
↑どんだけ前の話やねん!ってね~
揚げるとさといものよう。
いける、いける!

DSCF8327_500.jpg


まぐろとアボガドのタルタル
好きなメニュー。
みっちさんが上手に作らはるの(ブログで見た)

DSCF8328_500.jpg

ワイン1本目。

DSCF8329_400.jpg

牡蠣のグラタン。
牡蠣好きなのでうれしい一品。
グラタンといいながらクリームはない感じ。
おいしいわ!

DSCF8330_500.jpg

魚介の煮込み スープ仕立て
いろいろ入ってて豪華ね
おいしいわっ
DSCF8331_500.jpg

みんなワイン好きなメンバー。
次のワインにさっさと突入。
グラスワインが高めのお店。
ボトルもいろいろあるみたいよ

DSCF8332_400.jpg

チーズ盛り合わせ
お決まりやけど好きやから楽しいね

DSCF8333_500.jpg

ガーリックトースト
家で作るのとは違うな~
おいしいわぁ

DSCF8334_500.jpg

手打ちパスタのキノコのクリームソース
あ~クリーム系のパスタがムショウに食べたくなったわ。

DSCF8335_500.jpg

ワイン3本目!
この時点で一人1本コースね

DSCF8338_400.jpg

串揚げの牡蠣とかホタテとか頼んだかな。

DSCF8339_400.jpg

ポテトサラダ
しっとりしておいしい

DSCF8342_400.jpg

生ハム
ワインにはいいよね

DSCF8343_400.jpg

というわけで、よ~食べてるね~
次々と頼んじゃったわ~
お陰でお会計は3人とも結構というかかなりビックリした

この日、みんなめっちゃ飲んだのに、
私はかなり酔っ払ってまた化粧+服のまま朝までコースやったけれど、
二人はウコンの力を飲んで挑んだらしく、帰りも翌日も爽快だったとか
私も飲めばよかったな
次回からはそうしようっと。

私たちはいろいろ食べて飲んでと長居しちゃったけれど、
本来は軽く飲んでアテをつまんでサクッと帰るお店やろうね。
楽しかったから何でもOKなんやけどね。
ごちそうさまでした~

そのうちまた更新しま~す!

【ShopDATA】阪神深江駅 徒歩1分
住所:兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1
電話:078-452-2278
営業時間:18:00~23:00
定休:木曜日 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28002103/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 12:52 | comments:16 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり~

深江ですか!
よさげですやん。

たまーにでええから
更新してね♪

見てますよ!

| bluesboy | 2010/02/02 16:20 | URL | ≫ EDIT

ひとり一本コース、やるなぁ(笑

ばるばれす子姫、さすが、あっぱれでございます。
食べ物も「食らい場」だけあってきちんとしているようですね!!
揚げ物と赤ワイン、ちょっと試してみたいです!!
おいしそう~。

| lara | 2010/02/02 19:47 | URL | ≫ EDIT

>私はかなり酔っ払ってまた化粧+服のまま朝までコース

2分程考えてましたが、そう言うことですね(笑)
ご自愛を!

「長居」と聞いてスタジアムを思い出すのは病気です。

| 酒飲みパパ | 2010/02/02 22:03 | URL |

見事なおっさん化!

P子ちゃん♪
可なり忙しいと姐さんから聞いてます!
無理せずに、マイペースで更新しましょう♪
しかし、徐々にP子ちゃんのおっさん化現象(笑
女三人寄れば、かしましにおっさん’sに!
でわ、又、どこかの立飲みで再見♪

| akio☆私信! | 2010/02/03 08:31 | URL |

bluesboyさん

お久しぶりでございますv-392
深江周辺も楽しそうでしたよ!
まだまだ東灘は奥深いですよねv-275

また、そのうちにボチボチ更新しますので
懲りずによろしくお願い致しますv-392

| ばるばれす子 | 2010/02/03 08:41 | URL |

laraさん

帰られて少したちますが、
徐々にペースを取り戻されていることでしょうv-233
その節はありがとうございましたv-410

このお店、お料理もおいしくてステキなお店でした。
神戸や大阪、まだまだたくさんお店がありますよ~v-272
またお待ちしておりますv-392

| ばるばれす子 | 2010/02/03 08:45 | URL |

酒飲みパパさん

そうなんですv-12
そういうことなんです。
わかりにくいですよね~
書き直そうかと思いましたが、
あえてこのままにしますv-410

長居、これだけ聞くと確かにそうかも、ですv-391

| ばるばれす子 | 2010/02/03 08:47 | URL |

akio☆私信!さん

お久しぶりです!
お元気ですか??
そうなんです、
春頃まで忙しい時期なのですよ~v-394
飲みに行けていないのですよv-406

そうそう!女子3人寄ればよりお酒が進んじゃって・・・。
またどこかの立ち飲みツアーで再見~v-423

| ばるばれす子 | 2010/02/03 08:50 | URL |

おお、UPされてる!
もうお蔵入りかと思ってたわ。(笑)

それにしても1人1本とは改めてビックリv-398
さすがにウコン飲んでても帰りはヤバかったよ。
夫曰く歩き方が「どこから見ても酔っ払い」やったらしいし。
よく歩いて帰れたと思う。^^;

落ち着いたらまた飲みに行こうねe-12
灘・東灘ウォーカーに色々載ってたし。

| みっち | 2010/02/04 17:36 | URL |

>また化粧+服のまま朝までコース

この状況を想像すると思わず笑ってしまいました(^皿^)ウシシッ

しかしダイナミックに飲みますなあ(笑)

| スカパラ@神戸 | 2010/02/05 12:45 | URL | ≫ EDIT

みっちさん

お返事遅くなってごめんね。
お蔵入りになりそうな記事たまってますv-12

元気にしてるのかな??
ウコン飲んでる?v-275
みっちさんのおいしそうなメニューみながら、
こんなん毎日食べたいわぁといつも思ってるねんv-410

また行こうね~v-272

| ばるばれす子 | 2010/02/07 11:57 | URL |

スカパラさん

お久しぶりですv-222
お元気ですか?
変わらずいろいろなお店に行かれているのですよね!

この日もというかいつもダイナミックに飲んでおりますv-12
最近はバタバタしてあまり行けてませんが、
「おとなしくしろ」ってことなのかもしれませんね(笑)

| ばるばれす子 | 2010/02/07 12:01 | URL |

元気にしてる?

お久しぶり(*^ω^*)ノ゛
忙しそうね。元気にしてる?
コメント書こうと思って来たんだけど、TBしてなかったことを発見した。
いまさらだけど、とりあえずTBさせてもらったわ(;^_^A

おととい、城戸さんで、『神戸で東京でおいしい生活』のゆきちゃんと会ったよ。
きれいで、とっても感じのいい子だったわ~♪

| Carl's Bar | 2010/03/05 12:56 | URL |

Carl's Bar さん

お久しぶりです!
お元気ですか~??
タイの記事(少し前ですが)、
楽しく読ませていただきましたよ~
TBもありがとうございます
こちら元気ですが多忙ですわ

城戸さんも久しく行ってないです・・・
マスターお元気でしょうか?
ゆきさんにもお会いしたいですわ
また連絡しますね~

| ばるばれす子 | 2010/03/13 11:40 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/29 13:01 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/26 00:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/144-be46f04a

TRACKBACK

喰らい場

ゆうべはブログで知り合ったばるばれす子さん、Carl's Barさんと飲みに行きました 行ったのは深江の喰らい場。 行く途中鶏の炭火焼きのいい香り...

| ☆.。.:* my style *:.。.☆ | 2010/02/04 17:38 |

喰らい場でプチオフ会♪

12月25日(金曜日)の晩ご飯 ばるばれす子ちゃんに誘ってもらって、みっちさんと3人で深江の喰らい場へ♪ お店は、阪神深江駅の南出口を出...

| まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪ | 2010/03/05 12:51 |

| PAGE-SELECT | NEXT

