飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAR MAR(バルマル)(北梅田)

先日金曜日。
久々にJちゃんとさし飲み
Girl'sTalkが楽しみだわっ

大阪駅で落ち合い、
行く予定だったスペインのちょっと居酒屋 BAR MAR西梅田店。
事前に電話したら「予約は承ってないです」とのこと。
直接行ってみたらすでに満席
それならば新梅田食堂街の2Fに良さげなお店があったのを
思い出して行ってみたけどいっぱい
同じBAR MARの東梅田店も行ってみたけどまたフラレて、
最後にBAR MARの北梅田店に案内され、なんとか入れました。
私たちが着いたのは金曜の20時前ぐらいやったけど、
まだ余裕がありました
かっぱ横丁って穴場かも

外観写真、出た時に撮ろうっていつも思うけど、
出る時って酔っ払ってるから写真撮ること忘れちゃうこと多し
この日もそうです、ハイ、すみません

このお店はかなり好みです。
ワインが飲めるアテ系メニューがたくさんあります
CIMG1612_convert_20090308155157.jpg

店内は活気があって、
カップルや女子同士、男性グループといろいろです。

aCIMG1605_convert_20090308154235.jpg

まずはビールで乾杯

CIMG1606_convert_20090308153953.jpg

緑・黒オリーブのマリネ、そしてプチトマトのピクルス。
スペイン居酒屋ということで280円~のタパスも充実しています。
このピクルス絶品です。
CIMG1609_convert_20090308154728.jpg

熱々ハチノスと牛スジの煮込み 580円
ホルモン好きなのでウマ~

CIMG1610_convert_20090308154827.jpg

蛸のガーリックオイル煮 
このオイル、バゲットにつけて食べるとホントいける!!

CIMG1611_convert_20090308155000.jpg

ここらで、飲んだ分だけ量り売りワイン 100cc 200円
1500ccのでっかいワインを持ってきてくれます。
 
CIMG1613_convert_20090308155254.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し
これもワインが進むお味

CIMG1614_convert_20090308155356.jpg

どのテーブルも真ん中にワインをさす大きな丸い穴が開いてます。
なかなかいい感じだわ~

CIMG1615_convert_20090308155527.jpg

再びおいしかったので、プチトマトのピクルス。
家でもやってみよっと
チーズのオイル漬け

CIMG1617_convert_20090308155626.jpg

春野菜(スナップエンドウ、たらの芽、菜の花)のフリッタータ
塩加減がよくってサックサク
CIMG1618_convert_20090308155736.jpg

オニオンリング。
なんだかんだいっぱい頼んでます。
でも、でもタパスが多いから~小皿なのよ、小皿

CIMG1619_convert_20090308155802.jpg

このガーリックトースト、ウマ~
チーズがのってるなんて~

CIMG1620_convert_20090308155923.jpg

アスパラガスのグリュイエールチーズがけ
チーズ好きの私には罪なメニューたち

CIMG1621_convert_20090308160157.jpg

久々のさし飲みで、楽しくておいしくて、ワインがすすみまくって、はじけました
1500cc量り売りワイン、ほとんど飲んじゃいました
よって二人ともベロンベロンに
あ~、でも楽しかった~

そしてスウィーツ
クレーヌ・カタラブ スペイン版クリームブリュレ

CIMG1622_convert_20090308160242.jpg

バニラアイス テトロヒメタかけ?

CIMG1623_convert_20090308160321.jpg

このお店、しょっちゅう来たい~
いや~、よく食べて飲んでよく話しました
ホンマ楽しかった~、また懲りずに付き合ってね~

【ShopDATA】阪急梅田駅より徒歩5分
住所:大阪府大阪市北区芝田1-11-8 阪急かっぱ横丁西側道路沿い
TEL:06-6376-8080
営業時間:17:00~24:00(LOは23:30)
定休日:無休
HP:http://r.gnavi.co.jp/c650201/

| 居酒屋・バー(大阪) | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱホルモン系好きですか!
いっしょですやーん♪

お店外観、ぜったい最初に撮らんとダメです。
これは何度も身にしみております・・・

| bluesboy | 2009/03/08 20:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね

blues boyさん
ホルモンかなり好きですv-529
あの食感、あ~、食べたくなりますわe-266

写真はどんなに飲みたくても、
先に撮るぞぉ~v-212
いつも同じ過ちを繰り返しておりますv-12

| ばるばれす子 | 2009/03/08 21:22 | URL |

うっは~

よさそうですね、このお店v-218
バルって少人数で行っても
いろんな種類食べられるのでいいですよね。
私もトリッパが大好きなんですよ~
こんな夜中に見てしまってさあ大変、ですよ~。
(素直に寝ますけど)

| YAYOI | 2009/03/09 02:35 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

YAYOIさん、このお店は本当お勧めですよi-50
再訪間違いなしです!
私もトリッパも大好きですe-266
夜中に突然食べたくなったり飲みたくなったりして、
寝られない時あります(かなりヤバいですかね?)v-404

| ばるばれす子 | 2009/03/09 19:04 | URL |

ほんとにいいお店だったねー!!
酔い過ぎて反省点は多々ありますが・・・
プチトマトのピクルス、マジウマでした。
家でつくれるかなぁ?LET'S challenge!

| J2 | 2009/03/09 21:48 | URL |

おいしかった~!

うんうん、楽しいとお酒が進むのよね~v-272
ピクルス、作ってみるわ~v-271
おいしくできたら家飲みメニューに追加せねばっv-392
また行かなきゃ~i-50

| ばるばれす子 | 2009/03/09 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/17-7b4fb356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

