飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでパーティ

昨日の土曜日。
ウチにダンナ様の小学校のお友達夫妻と子どもさんが遊びに来てくれました
大人8名、子ども1名の計9名。
結構な大所帯だったけれど人を招くのは楽しいな~といつも思います
家だしゆっくりできるし、気楽だし
今回はウチがオードブルとサラダやごはんものを用意して、
残りに関しては、来てくれたMさんの知り合いに出張シェフがいはるらしく、
その方に来てもらってメインやパスタなどを作ってもらうことに
出張シェフなんて初めて、ひゃー、楽しみ~

今日は写真が多いので、小さめ写真でいきますね。
あんまり写真がきれいじゃないけれどオードブル。
マッシュルームのかさにブルーチーズをつめて、トースターで焼いてトマトを飾ったやつ。
それと椎茸のかさにパン粉とベーコンとにんにくをミジン切りにしてつめたら同じくトースターで焼く。
味付けは塩とブラックペッパー。上にイタリアンパセリを飾ってみた。

BLOG0074_convert_20090322221449.jpg




お酒はまずはOさん夫妻が持ってきてくれたシャンパンで。
おいしかった~

BLOG0093.jpg

さあ宴が始まります
BLOG0088.jpg

トマト、モッツォレラチーズ、オイルサーディン、オリーブ、イタリアンパセリを突き刺して、
オリーブオイルを出す前にかけます。

BLOG0087.jpg

そしてビールに突入
人が来た時はこのサイズね

BLOG0092.jpg

そしてダンナ様作のサラダ寿司。
我が家お気に入りの もっちり麦(食物繊維が白米の25倍)と黒米が入ってます。
色がきれいでしょ?

BLOG0086.jpg

そしてYさん夫妻持参のカリフォルニアの赤
アメリカのワインってあんまり飲まないけれどこれはなかなかにおいしかった
BLOG0090.jpg

かなり宴も進んできた頃、出張シェフの湯浅氏登場
顔を出してもOKとのことなので写真載せちゃいます(あんまり顔見えてないか、この写真)。
和食の板前って感じのお若い方。私よりもきっと年下っぽい。
ウチのキッチンにシェフがいる~、不思議な感じでした

BLOG0079.jpg

メニューはこんな感じ。
小さい?ですよね・・・
BLOG0095.jpg

1品目は舞茸とタラのムース入りフリコ。
やわらかくってなんと表現したらいいんだろう、
ピザをやわらかくしてマッシュポテトと混ぜたような感じ。

BLOG0083.jpg

かぼちゃとクリームチーズのラザニア。

BLOG0085.jpg

中をアップ。
ウマ~

BLOG0084.jpg

そして自家製パン。
このパンもふわふわでおいしかったです。

BLOG0081.jpg


お酒はどんどん進み、Mさん夫妻持参のハーフの赤。
これは本当においしかった、かな~り飲んでます、ハイ

BLOG0082.jpg

そしてベーコンと新キャベツのスープで味付けしたバジルとトマトのトルテッリーニ。
ようはパスタです。
スープで味付けした奥深いお味でした

DSCF0062_convert_20090322214832.jpg

ワインが進みます。
Yさん夫妻持参のカリフォルニアの白。

BLOG0080.jpg

本当にワインがすすみまくりで、たくさんいるといろんな種類が飲めるから楽しいです。
このあたりからなんだか飲みすぎ感が出てきましたが、
まだこの時は大丈夫でした

そして豚のウォッカ煮込み、生姜風味 雑穀のリゾット ポレンタのチップ添え
豚バラ肉がやわからくて味がよく染みてウマ~

BLOG0078.jpg


そしてデザートの2種(白餡、漉し餡)の浮島。
粋なデザートですよね。
このあたりは完全にヤバイ状態に突入していて、写真撮ってますが記憶にないです。
多分食べてもいないです

BLOG0077.jpg


その後私はなんだかイスに座っていられなくなり気分も悪くなってきてダウン
ホストなのに本当に申し訳ないことにお見送りさえできなくて、
皆さん本当にごめんなさい
こんなになったの久しぶりやわ~、前日あんまり寝られてなかったところに飲みすぎたから?
というより、振り返ってみると飲みすぎ以外の何者でもないですね
ごめんなさい

この日は皆さんたくさんのお土産を持ってきてくれました。
おつまみ、お菓子、お酒、お花も
右のお花は手作りだとか。
皆さんどうもありがとう~

BLOG0089.jpg
BLOG0076.jpg

飲みすぎて今日はどえらい二日酔いで一日死んでましたが、
おいしかったし、楽しかったし、また懲りずに一緒に宴、よろしくお願いします


| パーティなど | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーるほど。
スゴイですね~
出張シェフなんてセレブですやーん♪

こちらは甲南本通りの立ち呑み屋から
御影ライオン堂・・・
一人飲みでした~

| bluesboy | 2009/03/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

いえいえ、セレブだなんてv-391
初の試みでしたがなかなか新鮮で楽しかったですわv-410

すっかり本山→御影コースですねv-275
たくさんお店をご存知のことでしょう、
楽しみです~v-271

| ばるばれす子 | 2009/03/23 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/22-55a31bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

