飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見3~(これでラスト)

こう天気が良くって、暖かいとお花見の予定が多くなります
楽しいです!

今日はダンナ様のお友達Yさんご家族とともにまたまた芦屋川。
でも今日は少し上流に行ってみました。
人も少なくて穴場でした~
今年ほどお花が長く楽しめるとお花見客も分散するのか、
断然先週よりは人少ないっていう感じ

DSCF0384_400.jpg

今日は、飲ませてください~もう少し
とか言わずたくさんね
なんか写真の光の入り方変やん~、最近特に自信なくって
ここはばっちり撮らなくちゃ、という時もブレブレなこと多し。
いろいろ美しくなるよう研究中です。

DSCF0391_400.jpg

でも飲むメンツは私とYさんだけ。
寂しいね~まあいいんやけどね~。

写真は、Yさん奥様のお重に入った美しいお弁当です
さすが幼稚園ママ作りなれた感がするきれいさとおいしさ~

DSCF0386_400.jpg

同じくYさん奥様のおにぎりたち。
おこぶとかイカナゴの釘煮とか鮭とか、おいしかったよ~
おにぎり好きです。

DSCF0387_400.jpg

そしてウチのお弁当はあり合わせですが、ダンナ様も参加してくれて作りましたよ~
たこ焼きは冷凍ものだけど

DSCF0389_400.jpg

ダンナ様作の豪快焼きそば3玉分

DSCF0388_400.jpg

そして高菜おにぎり少しとオレンジ。

DSCF0390_400.jpg

ビールも進みます

DSCF0393_400.jpg

外でゴハン食べるのってなんでこんな気持ちいいんやろ~
お天気もいいし暖かいしビールもお弁当もいい感じで減っていきます。

Yさんの子どもさん、5歳のお兄ちゃんと3歳の妹ちゃん。
子どもって水があるところって好きですよね~、動き回って遊びまくってましたよ~
元気で何より

DSCF0398_400.jpg

缶ビールなくなって、
ちょっとビール足りない感がするのを言い出せないまま、
いたずらに時間は過ぎ、お開きとなりました
「昼からそんな飲まんでええやん!」とダンナ様に嫌な眼で見られそうですわ

そんなこんなでお開き。
その後甘いもの少し欲しくなり、
甲陽園のツマガリ さんへ。
人いっぱいやったけれど、シュークリーム2つと(189円!お安いわ~)といちごのロールケーキ(315円)買って帰った
シュークリームひとつは車内で食べちゃったわ
安くておいしい~
コンビニとそんなに変わらない値段なのになかなかにおいしいからよく買いに行きます

DSCF0421_400.jpg
DSCF0422_400.jpg

さすがに結構おなかいっぱいだったから、
晩ゴハンどうするかあんまり考えてなかったけれど、
暖かくて気持ちいいから家のベランダで二人BBQでもしようかということに
BBQといっても、二人やしかる~くね。
安いお肉屋さんで味付け焼肉とホルモンとソーセージを買ってきた。

DSCF0416_400.jpg

そしてダンナ様が今日は以前に得意先にいただいた梅酒飲むとか
びっくりだわ~どういう風の吹きまわし??
家で飲むことはほとんど皆無、年に一度あるかないか。
私はビールです

DSCF0409_400.jpg

桜ほの香とかいうタイムリーな梅酒、減ってるのはスイマセン(しかもめちゃ減ってる)、
奥様がジワジワと飲んだからです
だってお酒やしまず飲まへんかなと思ったから~

家での不思議な乾杯シーン。
こんな写真、外以外家ではまずないから貴重な一枚ですわ

DSCF0408_400.jpg

そんなこんなで楽しい食べ過ぎ?な一日が終わろうとしています。
締めにラーメン行きたいとか相談してたけれど、
さすがに食べ過ぎかな?と互いにけん制しあってなんとかおとなしく終了

お花見から家飲みまで楽しかったですわ
さあ、そろそろ赤ワインタイムに入りますわ~

| 食べ歩き | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華ですねw
最近花見ってあまり行かないんですよね。
帰るのが面倒になっちゃうのでw

| kazu | 2009/04/12 15:41 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

例年はそんなに行かないんですけど、
なんか今年は3回も行っちゃいましたわv-252
特に飲んでると帰るの面倒くさくなっちゃいますね!
わかりますわ~

| ばるばれす子 | 2009/04/12 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/32-ddc09a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

