飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつや酒店(立ち呑み)&いくちゃん(串カツ屋台)(神戸市東灘区)

下の記事のグラッポロさんを出て、ダンナ様も加わって、
一行は おやよさん の案内で まつや酒店さんへ。
さすがおやよさん、よう知ってはるわ~

DSCF0293_400.jpg

優しそうな店主さんがいはった。
一人ではもちろん入れないけれどなんかこういう雰囲気も好きやわ~

DSCF0301_400.jpg

手書きメニューもいい味出してる。

DSCF0295_400.jpg

おやよさんと私とダンナ様は瓶ビール。
ダーリンさんと bluesboyさん は日本酒を。
でもbluesboyさん、知らん間に焼酎も頼んではったわ(笑)
さすがっ

おでんもい~っぱい

DSCF0296_400.jpg

私、ホタルイカかなり好きなのです
いいアテだわっ

DSCF0297_400.jpg

そしておでんも数品もらいました。

DSCF0299_400.jpg

お刺身も。

DSCF0298_400.jpg

せせり~大好き~

DSCF0302_400.jpg

何のフライ?覚えてないわ~

DSCF0303_400.jpg

そんなこんなでおいしいアテとともにビールもたくさんいただき、
一行は大満足でお店をあとにしたのであります!

が・・・次のお店の写真、阪神御影駅前の「いくちゃん」に案内していただいたのですが、
外なのもあって暗くて載せられたものじゃなくて
スミマセン、bluesboyさんの記事 と おやよさんの記事 をご参照ください。
ベテランのお二人、やはりカメラ技術はさすがです!!

でもここも最高でした~!少しだけ雰囲気だけ・・・。恥ずかし~
串カツ屋台なんです。
ここも店主さんいい味出してはりました

DSCF0304_400.jpg

ね?暗いでしょ?ヒドイでしょ?
いいの、いいの、趣味のブログだから~、ということで
お許しくだされ~
DSCF0315_400.jpg

あ~、行きたいよぅ

【ShopDATA】まつや酒店
阪神御影駅から徒歩10分
住所:神戸市東灘区御影本町6丁目8-6
TEL:078-851-8429

【ShopDATA】串かつ いくちゃん 
阪神御影駅徒歩1分
住所:神戸市東灘区御影本町4丁目12
営業時間:18:00~23:00くらい
定休日:日曜・雨天



| 居酒屋・バー(兵庫) | 20:21 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

暗い屋台は撮影厳しいですよね~
フラッシュはやっぱ迷惑やし・・・

感度めいっぱい上げて、手ぶれせんようしっかり固定、
シャッターはそっと切る、こんなトコですか?

がんばりましょう♪

| bluesboy | 2009/04/16 05:50 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

そう、暗いと特に失敗に終わっておりますv-409
撮影レクチャーありがとうございますv-212
チャレンジしてみますわ!
せめてちゃんとまともに載せられるようにがんばりま~すv-364

| ばるばれす子 | 2009/04/16 10:43 | URL |

いくちゃん・・・

初めまして!素敵なブログですね!私もFC2で
色んな情報を提供して行っております。よろしく
お願いします!
いくちゃん美味しいですよね・・・大好きですZ!
事後承諾になりますが、うちのブログでもばるばれ
す子さんの記事ご紹介させていただきました!

勝手にすみません。不都合、不適切でしたらTB削除
居たしますのでご連絡くださいませ。

また、こちらにも寄らせていただきます!よろしく
お願いいたします!

| マスター植田 | 2010/02/06 14:40 | URL |

マスター植田さん

初めまして☆
ご訪問ありがとうございます。

いくちゃんはお友達に連れていってもらって、
味も雰囲気も大好きなお店ですv-10
一人ではなかなか行けないですが、
これから春になって季節が良くなれば
外で飲むのは気持ちいいでしょうね~v-275

この記事の写真、本当に汚いので申し訳ないですv-395
またこちらもお邪魔させていただきますね☆

| ばるばれす子 | 2010/02/07 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/35-3096296c

TRACKBACK

090412 「まつや酒店」 <コラボ飲み その3> 神戸・東灘

御影に移動した飲み会は、この日3軒めに。 「グラッポロ」から少し歩きます。 またまた酒屋さんの角打ち~ 4月7日 訪問: やってきたの...

| 旨いもん三昧やん!! | 2009/04/16 05:47 |

串かつ いくちゃん・・・昭和な立ち呑み

立ち呑み屋台「串かつ いくちゃん」阪神御影 (ブログ再編集していってますので以前見られた方はごめんなさい ね・・・昨年2月に書いた...

| Bar Bewitched マスター植田のひとり言 | 2010/02/06 14:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

