飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼賣太樓(しゅうまいたろう)桜橋店(中華)(西梅田)

しかし暑い一日でした~
また4月なのに初夏みたいですよね。
毎日30分は歩くようにしてるんだけれど、
今日は頑張って1時間ウォーキングしました
近くのスポーツクラブ入りたいと思ったけれど、
調べたらひと月12,000円ちょいやって
ダメだ、こりゃと思って、
ウォーキングってなんてったって安上がりやし、歩くのももともと好きだから
歩く時間増やしてダイエットよ

そしてそして本題は、少し前のこと。
ダンナ様のお友達から有難いことにオペラ座の怪人のチケットを頂き、
平日の仕事のあと大阪で待ち合わせて見に行きました。
もうすぐ千秋楽らしいですが長くやってた気がします。
非日常でとても新鮮で楽しかったです感謝です!

それが終わったのが21時過ぎ。
西梅田といえば駅からも近いし、
「あそこ行く?」と合意。
焼賣太樓(しゅうまいたろう)桜橋店 さん です!

DSCF0450_400.jpg
DSCF0451_400.jpg


私、餃子も好きだけれどシュウマイもかなり好きなのです
21時過ぎてたからお腹めっちゃすいてました

まずは私、ビールでしょ?やっぱり。
ジョッキの豚の絵がかわいいじゃない?
ダンナ様はこんな時でもお茶だって謎だわっ

DSCF0436_400.jpg

ここはシュウマイを中心とした中華料理屋さんです。

DSCF0439_400.jpg

ザーサイなんぞをつまみながら、
シュウマイを待つ~
ザーサイそのものが大きい!楽しい!おいしいわ~!

DSCF0441_400.jpg

やってきましたシュウマイが~
12個にしました。
勢いよくなくなります。おいしい

DSCF0442_500.jpg

ダンナ様が好きな鶏の唐揚げ。
中華行くと必ず頼んでるんちゃうかな、
おいしいもんね~

DSCF0444_400.jpg

2杯目はめずらしくレモンチューハイ。
生絞り、というのに惹かれたのです。

DSCF0445_400.jpg

海老シュウマイも
これもなかなか海老も大きくてステキ

DSCF0446_500.jpg

締めは、ごまそば。
ごまがたっぷりのラーメンです。

DSCF0448_500.jpg

とろみがあって普通のラーメンとは少し違う感じ、ウマ~

DSCF0449_500.jpg

あ~、おいしかった~
更新してると思い出して小腹がすいてきた~

このあと私は少し飲み足りなくて、ダンナ様はもちろん帰る気満々で。
でも少しワインとか飲みたくなって、
早く帰りたそうにしてたダンナ様を無理やりひきとめて、
近くの BAR MAR西梅田店 へ。
少しだけワイン飲んで帰りました
お付き合いさせてごめんよ~、いつもいつも

【ShopDATA】西梅田駅徒歩3分
住所:大阪府大阪市北区梅田2-1-16
電話:06-6341-7061
営業時間:月~金 11:30~02:00(L.O.01:00) 
       土   11:30~22:30(L.O.22:00) 
       日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30) 
定休:無休

| 中華(大阪) | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四季のオペラ座いいですよね。
オープニングの舞台転換が格好良すぎてしびれますw
あとはマスカレードが大好きですね、合唱系好きなので。

で、個人的には終盤の怪人の歌の「わーがみを閉ざすのはなーぜなのかー」っていう下りのおかしなメロディが気に入っていたり。

それはそうと、この店のラーメンうまそうですね。
梅田は時々行くので今度いってみます。

| kazu | 2009/04/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

本当に舞台転換はすごくて惹きこまれましたv-392私たちは久しくこういうの見てなくて!
Kazuさんはかなりオペラお好きなのですねv-410

ごまそば、あっさり系ながらおいしかったですよv-363
シュウマイとともに是非お試しをv-271

| ばるばれす子 | 2009/04/20 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/38-3a099272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

