飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三ツ島更科(うどん・そば)(門真市)

GWも終盤ですね
いろんなところでおいしいもの食べて飲みました。
今もなんだか気分的に、白ワイン少し開けちゃおうということで、
昨日明石で買ってきたイカの塩辛とたこわさをアテに、
チビチビとやっております
でも思ったよりこのワイン甘いわ、失敗
キリリと辛いのをイメージして開けたのにぃ~
まあ飲みますけどね~なら文句いいなぃ~

そしてそして、やっと行ってきました
門真の 三ツ島更科さん へ。
行きたかったのですよ
でも待つのが嫌いな私。
開店前に張り切って行ってみたらなんと 一番乗り。
結局40分ほど開店まで待ちましたが・・・←意味ないじゃ~ん

DSCF0711_400.jpg

DSCF0710_400.jpg

私たちが待ってたら一組、二組とじわじわ開店前にもかかわらず、
お客さんが増えてきて開店前で10人強くらいかな。
この日の限定メニューはスタミナ剛麺だって
ビッシバシの剛麺にとろろ、卵、うなぎ、肉だって
一つはこれに決定!
早く来た特権、一日10食やって、頼めるや~ん!

DSCF0713_400.jpg

メニュー。
剛麺がとっても気になります。
冷たい硬いのが一番うどんの味を感じられる

DSCF0715_400.jpg

そして結局、限定のスタミナ剛麺と、温玉とり天カレーに決定

スタミナ剛麺。
具も大きいですよ~

DSCF0716_400.jpg

麺のコシが違う、違う、違う~、ウマ~
これはすごい、すごい、すごいです!!
本場讃岐にも何回か行ってますが、
これは感動です

DSCF0717_500.jpg

とろろと卵がいい感じにからむのですよ。

DSCF0721_500.jpg

温玉とり天カレー。
とり天大きくて、すっごいボリューム
そして温玉がいい感じ、好きやわ~

DSCF0718_500.jpg

麺もさることながら、カレーの味が辛すぎず甘すぎない。
これがまたたまりません~
昼だけご飯が一膳つきます。
写真なぜか撮ってない・・・

DSCF0722_500.jpg

DSCF0723_500.jpg

かなり感動の大きいお店でしたよ~
また行きた~い!
そしてね出てくるのがホント早いんですよ~
回転もいいはず。
帰る時ももちろん行列できてました。
あ~、おいしかった!
大満足でした!!

DSCF0724_400.jpg

【ShopDATA】地下鉄鶴見緑地線 門真南駅 徒歩10分
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
電話:072-884-4250
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:30(L.O21:00)、但し、麺切れ次第終了(昼営業で麺切れの場合、夜は休業になることがあります)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日振り替え休日)

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(大阪) | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、こないだの魔法レスにも出てた!
超有名店。あーまだ未訪です・・・

やりますなあ。
積極的な新規開拓♪
ブロガーに必要なんはソレ??かな~

限定の「スタミナ剛麺」。魅かれますねー!!

| bluesboy | 2009/05/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

噂とおりの納得、圧巻のウマさでしたよ~v-237
剛麺は食べられてラッキーでした!
うどんそのものがおいしいですv-10
今、新規開拓に燃えてますv-42
どんどん行かねば!です。


| ばるばれす子 | 2009/05/06 19:59 | URL |

今晩は、お邪魔いたします。さら父さんのところへ行かれてはりますやん!大阪グミ系の総本山、更科さんはたのしませてくれるうどんやさんです。どんどんうどんの記事も広げてみてください、違いがあって楽しめますよ

| やすべえ | 2009/05/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

やすべえさん

うどんは元々好きでしたが、
またその気持ちを強く再燃させられるほど
おいしいうどんを久々にいただいたような感じでしたv-10
次は、やすべえさんも紹介されていましたが「ぜにや」さんにも行きたいですが並ぶの必須ですねv-394

| ばるばれす子 | 2009/05/07 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/48-ab1f37df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

