飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新さよ(焼肉・ホルモン焼うどん)(兵庫県佐用郡)

あ~、暑い
おかげで今日も生ビールがうま~い
今日は外飲みの気分、
そこそこ飲んでしまったけど楽しかった

GW前にダンナ様が買ってきた雑誌。
B級グルメ大戦争だって

DSCF0881_400.jpg

その中でダンナ様が気になる記事を見つけたらしく
いろいろ調べて行ってみることに。
その中の1店、焼肉とホルモン焼きうどんの 新さよ さん。

DSCF0856_400.jpg

兵庫県佐用郡佐用町では、ホルモンといえばホルモン焼きうどんを指すほど、
地元に根付いたご当地グルメらしい、これは楽しみやんホルモン大好きですからね

高速で行って1時間半弱。
案外近いやん。
入ってみると、鉄板があるカウンター席のほかに、
座敷や普通のテーブル席が。

DSCF0840_400.jpg

昭和っぽい感じがまたいいのです。

DSCF0842_400.jpg

見てみて、安いんですよ~
500円でお腹いっぱいになるみたい。

DSCF0834_400.jpg
DSCF0835_400.jpg

二人で3玉くらいがちょうどいいらしいとのこと。
だから3玉にホルモンと別にミノをプラスして注文。
鉄板のあるカウンターはいっぱいだったから、
普通のテーブル席やし大きな鉄板にのってやってきた。

DSCF0843_400.jpg

ホルモンたっぷり。
ゴロゴロ入ってる

DSCF0844_500.jpg

DSCF0845_500.jpg

ウマ~
おいしいのなんのってホルモンが大きくて多くてたまらん!

DSCF0846_500.jpg

そして味が足りなければ使ってということで。
コチジャンと自家製タレだって。

DSCF0841_400.jpg

そしてお店のお父さん自家製のお米ということで、
ダンナ様が思わず頼んでた

DSCF0854_400.jpg
うま~い
DSCF0851_400.jpg

そして何より特筆すべきはお店の人の暖かさ。
入ったときから感じ良かった。
これに弱い私たちはすっかりこのお店のファンに。
写真撮りまくってたら、「お二人の写真撮りましょうか?」とお店のお兄さん(おっちゃん?)。

DSCF0855_400.jpg

「ウチで作ってるコメや~」と田んぼの写真の数々を見せてくれたお父さん。
「どこから来てくれはったん?ありがとう~、お花の時期はまたきれいやで~、またおいで」とお母さん。
6月~7月はひまわりとかきれいなんだって
その時期にぜったいまた行こうと思います。
お昼に加西の播州ラーメン、早めの夕食にはここ「新さよ」さんで、
焼肉かねてビールとホルモン焼きうどん。
このコースは決まり!
ダンナ様運転してくれるんで、興味ある方はご一緒に(笑)

【ShopDATA】JR姫新線 佐用駅 徒歩7分、中国道佐用インターから車で7分
住所:兵庫県佐用郡佐用町佐用1001-3
電話:0790-82-3398
営業時間:11:00~20:00(L.O19:00)
定休:水曜日

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(兵庫) | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこそこ飲まれましたか?
一人ハシゴ達成かな。

おお、遠征ですねー
やりますなあ・・・
ホルモン焼うどん。旨そう♪

ビールのネダン、高いんが気になるけど~

| bluesboy | 2009/05/13 06:39 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

おはようございま~すv-410
昨日は一人のくせに結構飲みましたわv-275

そしてうどん、ホルモン好きにはきっとたまらないです。
遠いけれど行った価値ありましたv-221

そう、ビール好きにとっては・・・v-12のお値段なんですよね・・・

| ばるばれす子 | 2009/05/13 07:33 | URL |

魅惑的ですねw
でも調子に乗ってビールぐいぐい行きそうですwww

| kazu | 2009/05/15 15:18 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

でしょ~?
ビール好きとしてはたまらないと思いますよv-10
でも私、この日は運転の事情で飲まずで辛かったっすv-393
あ、甲子園口のフレンチ、まだ行けてないですv-409

| ばるばれす子 | 2009/05/15 22:42 | URL |

初めまして
美味しそうですねー
ビールとベストなかんじ
旧)南光町の、ヒマワリは、必見ですよ

| ベリソン | 2009/05/18 10:01 | URL | ≫ EDIT

ベリソンさん

初めまして!
ご訪問ありがとうございますv-290
ビールとのマッチングはおそらく最高でしょうv-392
南光町ヒマワリ7月下旬のようですね、計画中です!
そしてブログ拝見しました~、
コリー?シェットランド?
ワンちゃんかわいいですねv-286

| ばるばれす子 | 2009/05/18 13:00 | URL |

売り込みです(笑)
今月(10月)に 大阪府豊中市 に
ホルモン焼六道がオープンします
お近くまでお越しの際は 是非、是非
お立ち寄り下さい

| 六道 | 2009/10/01 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/51-f7c429d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

