飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Brasserie Petit Porc(ブラッスリー プティ ポー)(大阪市北区)

天気が微妙な午後。
ダンナ様午後から仕事やって~、もうすぐ帰ってきはるけど。
お休みの日のお昼は少しワインを飲みつつ・・・、
はかどらない家事を少しずつやらねばっ!
今日のワインはめずらしく国産は山梨のミディアムボディ、
そのわりにそうは感じさせない重たさがある、おいしいやん
国産もたまにはいいよね~。

ハナシは引き続き天満。
ここのお店は本当ステキだったわ~
行ってみたかった!
ワインと合う、私にとっては罪なメニューたちが集う、
オサレで、でもとってもリーズナブルなこのお店。
ブラッスリー プティ ポー さん。
外観写真は雰囲気だけね、光ってて店名さえ確認できひんやん、
いつものことやけど
他にも撮ったけど全部ブレてる、
酔っ払ってると特にひどいわ。

DSCF0669_400.jpg

メニュー、全部入らなかったから上下です。

DSCF0670_400.jpg
DSCF0671_400.jpg

お店のステキな雰囲気をお伝えしたいけれど、
なんせこの時すでにたいがい酔っ払ってたため、
あんまり写真が撮れてない~

赤ワインのボトルで乾杯。
ボトルで頼めるのは幸せなこと
アルゼンチンのフルボディ、ビールいっぱいの体に優しく落ちてくる重み。
あ~、おいしかったわ

DSCF0672_400.jpg

地どりのレバーペースト。
こういうメニューは本当にたまらんにゃけど
こんなレバーペースト、家では再現できひんやろうな。

DSCF0673_500.jpg

玉ねぎとベーコンのキッシュ。
玉ねぎが甘いわ、これ絶品ちゃうん?
たまにキッシュって作るけどこうはいかんわ。

DSCF0675_500.jpg

炭火焼有機野菜 原木椎茸。
ものすっごいあの椎茸のうまみが染み出てくる、いつもスーパーで買ってる薄いやつとは違う旨み。
ポイントは炭火焼かな、野菜そのものももちろんおいしかった!

DSCF0678_500.jpg

もち豚のスペアリブ。
炭火で焼くとなんともおいしいです。
香ばしくって、豚肉の旨みがたまらんお味

DSCF0679_500.jpg

いろいろお話もはずみ、ワインも進みまくり。
たいがい酔っ払ってたな~
雰囲気もいいし、お店のお若いご夫婦の接客も感じがいいしね~。
楽しくて、おいしくて、そしてなかなか行けない新鮮さが手伝ってほろ酔い以上

次回はシェフのおまかせコースっていうので、まったりじっくりもいいかも
ワイン好きにはたまらないお店でした。
行けて大満足です
天満価格でありながらそれ以上の満足感。

楽しくてなんだかんだ話しながら、あと1軒寄って帰りました~
いろいろと食べて飲めて話せて、と楽しい夜でした~
天満、いろいろともっと行ってみたい~

【ShopDATA】JR環状線 天満 徒歩7分
住所:大阪府大阪市北区池田町10-10-105
電話:06-6881-2399
営業時間:18:00~24:00
定休:日曜

| フレンチ・イタリアン(大阪) | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シイタケ以外はうまそうですねw←椎茸嫌いらしい
豚肉は特にうまそうですw

| kazu | 2009/05/24 03:08 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

なるほど、椎茸お嫌いなのですねv-410
スペアリブはじめ、どれもおいしかったですよ~、
3件目だったのであまり頼んでないのですがv-290

| ばるばれす子 | 2009/05/24 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/57-c4e93ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

