飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン堂(立ち呑み)(神戸市東灘区)

今日は結構忙しかった~
おまけに二日酔い気味。
まだ水曜日やけど~
あと2日、頑張って乗り切ろうっと

先日の話。
この日は暑くて生ビール飲みた~いとお昼ぐらいから思ってた。
外飲みしたい気分満々で仕事終わり次第、
阪神御影駅すぐそばのライオン堂さんへかけつけました~

このお店は以前お連れ頂いて、とても気に入ったお店です。

DSCF0928_400.jpg

まだ明るい外。
急いでやってきた目的はこれ。
18時までに入れば、
500円のワンコインセットが頼めるんです

DSCF0926_400.jpg
DSCF0927_400.jpg

間に合った~!
生ビールとさしみこんにゃくに酢味噌。
DSCF0929_400.jpg
串あげは、うずらやと思ったらジャガイモ、そしてウインナー。
これで500円
DSCF0931_500.jpg

この日のメニュー。
毎日微妙に変わるみたいです。

DSCF0934_400.jpg

あっという間に生中終わって、
次は珍しく瓶にしてみた。
神戸では特にあまり見かけないというサッポロラガーです。
やっぱりビールが好きなんです。

DSCF0935_400.jpg

そして甘エビ 200円だって
量もすっごい多い。
価値あります。

DSCF0936_500.jpg

一人でゆっくり、仕事のこと、日々のこと、いろんなこと考えながら飲む。
こんな時間も必要だと思います

そして、以前連れてきていただいた時は5軒目で、
たいがい酔っ払ってたからあまり店内の様子をしっかり見られていなかった。
あとで同行してくださった方のブログ見て、こんなんあったんや~、という感じでした。
今回はもちろん1軒目だから余裕を持って店内の様子を見渡せます。

入ってすぐ左のスペースにはライオンがいっぱい。

DSCF0933_400.jpg

テレビがあったなんて知らんかった
テレビがあっても決しておっちゃん系のお店じゃないんですよね、
オサレでスキッとしてます。
ここなら女子一人飲みも全然OKです!
実際、他にも女子一人の人いた

DSCF0938_400.jpg

誰かお客さんが「ナイターやってへんの?」ってお店の人にきかはって、
チャンネルは阪神広島戦に。
下柳が先発か~、しっかり頼むで~
金本さん、今日もかっこいいわぁ
とか思いながらしばらく野球見てた。
この日は結局、下柳は完封、そして金本さんのサヨナラHRで勝った
やった~
でも今はイマイチの順位だけどね~

野球必死になって見てたら隣で飲んでたおっちゃんが
「まあ飲んどきいな」ということで瓶ビールおごってくれはった。
ごちそうさまです

おっちゃんが野球談義してきはる。
私にはまだ行きたいお店があるねん、
ゆっくりお話してる時間ないんです~、てな感じで、
おっちゃんをかわしつつ次のお店へと向かいました~。
またここは一人でも来よう

【ShopDATA】阪神御影駅徒歩3分
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3 クヴェレ御影 1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00 ~ 23:30
定休: 日曜

| 居酒屋・バー(兵庫) | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以上、ライオン堂にオオトラが出たという話でした←違います

甘エビ良いですね。
でも、食べると手が汚れるので外ではあまり食べないです。

| kazu | 2009/05/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

お、一人潜入ですか!
これで立派な?酒飲みです♪

さあお次はどこやろ・・・?
楽しみ~

| bluesboy | 2009/05/28 06:00 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

kazuさん結構面白いですね、
朝から一人でニヤリとしちゃいましたv-391

ここで食べた甘エビ、新鮮でおいしかったですよv-392
確かに手は汚れて、何度も拭きつつ完食です。

| ばるばれす子 | 2009/05/28 08:14 | URL |

bluesboyさん

この日はなんだか飲みたくて一人潜入しちゃいましたv-275
行ってしまえば一人でもなんてことないのがわかったので、どこへでも一人で挑戦できますよv-410

2軒目は・・・また記事で~v-391



| ばるばれす子 | 2009/05/28 08:20 | URL |

こんんちは!祝ライオン一人のみ。素敵です。ステキすぎまする。
おやよは昨晩御影に出没。
グラッポロ→御影倉庫→いくちゃんの隣にできた、焼き鳥屋台→弘雅流製麺
とダメな人一直線コースでした。
また、声かけてくださいね。v-275

| おやよ  | 2009/05/30 18:47 | URL | ≫ EDIT

おやよさん

思い切って行ってみたら案外一人でもOKですねv-410
いろいろといつもありがとうございます!
そしてそして、ステキなコースじゃないですか!
ホントご一緒してください☆連絡しますね!
ちなみに今日お昼間に御影のニトリへ買い物に行ったついでに、二人して御影倉庫を探して確認しましたよv-392
まだまだ開店時間まで時間あったからあきらめましたけどv-409
いくちゃんの隣にできた焼鳥屋台っていうのもいいですね!
ぜひまたよろしくお願いしますねv-275



| ばるばれす子 | 2009/05/30 21:44 | URL |

質問

こんにちは、ライオン堂、サッポロビール
銀座ライオンを、想像しますが、関係あるんですか?

| ベリソン | 2009/06/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

ベリソンさん

こんにちはv-278
調べてみたのですが、
関係ないと思いますよ~v-410
確かに飲むところで、ライオンと言われると、
銀座ライオンを想像しちゃいますよね。

| ばるばれす子 | 2009/06/01 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/59-a09f57d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

