飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

asse(アッセ)(大阪市西区)

なんと過ごしやすい日!
洗濯日和~
最も好きな5月が終わってもう6月か~
早いものですね・・・。
今週も頑張りますよ~、
来週からまた新しい仕事も増えそう~
寒い冬に営業回った甲斐あったわ~。

そしてそして少し前。
あまり休日の夜に大阪市内にゴハンって出ないんですが、
ここも行きたかったお店。
思い切って予約して行ってきました
江戸堀の asse(アッセ)さん
肥後橋駅から徒歩10分くらいかな。

DSCF0983_400.jpg

メニュー。
そこそこお値段しますが、結果的に量も味もgoodでコスパ抜群でした

DSCF0984_400.jpg

DSCF0985_300.jpg店内は少し照明暗めで、いつもブログの写真、とってもきれいに撮ってはるブロガーさんでも「美味しそうに撮れなくて・・・」と書いてはりました。なんやらかんやら専門用語で、何かを上げて、何かを使っても上手く撮れないんだって。よくわかりませんが・・・
ましてや私が撮ったら・・・言うまでもないっちゅうねん

DSCF0986_300.jpgそして店内はオサレです。
少しBGMが大きい?と思ったけれど慣れたのか、曲が変わったのか知らんけど気にならなくなった。
カウンターがあって、テーブル席も4つほど、奥に秘密っぽい飲むだけなのかな?というスペースのソファがありました。食事はしづらそうな感じかな。
予約必須なんやろうけど、カップルの距離を縮めてくれそうなスペースでした
入った時は時間早くて、
お客さんはポツポツでしたが、カップルやご家族、グループなどですぐに満席になりました

まずは乾杯。

DSCF0987_400.jpg

気軽に頼める黒板メニューがカウンター上に。

DSCF0990_400.jpg
DSCF0991_400.jpg

これも他ブログ情報で、メニューにはないけれど、
「前菜は盛り合わせをぜひ頼んでみて」とのことだったのでそれを。
ものすごいボリュームでびっくりしました!
これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい。
値段はあとで考えると1500円くらい?コスパ最高です
ライスコロッケや自家製オイルサーディン、カプレーゼ、プロシュート、ポテサラ、玉ねぎのキッシュなどなど。
DSCF0995_500.jpg

ライスコロッケと玉ねぎのキッシュ。
玉ねぎが本当に甘くておいしい!
ライスコロッケも久々に食べたけれどライスがぎっしりつまってて結構お腹にきます。

DSCF0996_500.jpg

言わずと知れずワインが欲しくなる。
2000円くらいからボトルあるけれど今日は頼めないし・・・
グラスワインで。

DSCF0997_400.jpg

1杯目ジンジャーエールにしたくせに、
「ちょっとだけ飲もうかな」と珍しくダンナ様、ジントニックだって

そしてパスタは、エリコリダーリといって、
ホルモン(センマイ、ギアラ、ハチノス)の煮込みソース。
パスタそのものはペンネの少し形を変えたみたいなパスタ。
ハチノスがおいしそうでしょ?
これは本当にパスタそのものもだし、
ホルモンの煮込み具合がうまい!
私はまたグラスワイン追加で
もっと飲みたい~!

DSCF6001_500.jpg

そしてピザは、
たっぷりキノコとパルマ産生ハムのピッツァビアンカ。
大で1800円、普通で1500円。
もちろん普通のサイズで。
ハーフ&ハーフもできて200円UP。
それにすればよかったかな。

DSCF6002_500.jpg

カウンターやったから生地を作ってるところも見えるんだけれど、
それはもう本格的で。
頭上で生地を振り回して飛んでこないかとばかりの技術
どおりで生地パリパリででもそれだけじゃない噛んだ時に感じる粉のおいしさ。
モチッともしている。
上の具もこれまた味がこってる。

DSCF6005_500.jpg

しめて7000円強じゃなかったかな。
この量と雰囲気、お酒は3杯ずつ飲んでだったら大満足です
前菜は本当びっくりする量でしたよ~。
また行きたいお店です

さあ仕事の準備、そろそろ取り掛かります!

【ShopDATA】地下鉄四ツ橋線肥後橋駅 徒歩7分
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目22-2
電話:06-6443-9100
営業時間:18:00~2:00
定休:日曜日
HP:http://www.medic-web.jp/shop/s10001640/index.html

| フレンチ・イタリアン(大阪) | 10:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前菜とホルモンのパスタが最高!
それだけで飲みたい~
よさげですなあ。

暗い?
写真、挑戦したくなったりして・・・♪
(変なヤツ?)

| bluesboy | 2009/06/01 11:15 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

こんにちはv-278
前菜のボリュームと味はたまらず、
そしてパスタと合わせればボトルなんてあっという間でしょうね。

写真は・・・、bluesboyさんならきっと、
きれいで生きた写真を撮ってくれはるはずですv-212

| ばるばれす子 | 2009/06/01 12:35 | URL |

おいしそうなお料理♪前菜だけでもボトル1本いけそう(笑)

↓の「リビングで化粧落とさずコンタクトもしたまま朝まで寝ちゃった~」っての、私も金曜日やった。
おそろいだね~♪
って言うてる場合か!
同じく、先月何回目だろう(^_^;)
おめめにもお肌にもよくないよね。睡眠時間は長くても疲れ取れないし。。。
と、その時だけ反省するけど、またやっちゃうのよね。

| Carl's Bar | 2009/06/01 12:50 | URL |

asse(アッセ)
素晴らしいレストラン
お料理 おいしそうです

| ryuji_s1 | 2009/06/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

Carl's Barさん

ホント前菜だけでボトル1本コースですよv-272
ステキなお店でした。

そしてCarl's Barさんも同じ日に同じことをv-410
飲みだすと楽しくて、
ダイエットもお肌もどっか飛んじゃうんですよねv-405
それで次の日後悔~、でもまたやってしまうという、
エンドレスなサイクルに陥っちゃうんですよねv-393
今月は何回かな?気をつけま~すv-392

| ばるばれす子 | 2009/06/01 19:25 | URL |

ryuji_s1さん

どの品もホントに洗練されてましたv-271
細かく丁寧に作られている、というようなお味でした。
コストパフォーマンスも最高で、
思い出しただけで今からでも行きたくなってきましたv-10

| ばるばれす子 | 2009/06/01 19:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/02 12:11 | |

v-222こんにちは。e-266
一人飲みやコラボ飲みなどいつも楽しく読ませてもらってマス。
サイゼリヤ一人飲みは‘へぇ~出来るんや~’と感心してしまいました!私もいつかやってみた~いe-267

私は同じビール&ワイン大好きな兵庫県内に住む主婦です。
(ばるばれす子さんとは隣の市よん。)

asse美味しいですよね。e-349
私はランチしか行った事がなかったのですが前菜は想像以上のものでしたe-278
*夜も行きたいのですがなかなか行けなくて…。e-263ワインも美味しそうね~~。

v-340念願だった‘Mikage’周辺を来週は訪問予定!
v-305v-275ライオン堂、グラッポロ、御影倉庫、松屋、美よ志…何軒回れるかわからないけどまずは友人と!
そして慣れたら一人呑み似もチャレンジしたいな~e-465

ブログが参考になったので助かりましたぁ~v-221e-247

| ピーターラビッコ | 2009/06/06 10:27 | URL |

ピーターラビッコさん

初めましてv-237
ご訪問ありがとうございます。
いつも読んでくださってるなんてうれしいです!

サイゼリヤ飲みは安上がりだしオススメですよ。
そして私と同じビールとワイン好きですか、
しかもお隣の市にお住まいなのですね~どっちだろう?

asseはかなり気に入りました。
ワインが飲めるメニューがあるところはラブですv-10
ランチも行ってみたいです!

そして御影エリア行かれるのですねv-275
楽しんできてくださいね!
本当ステキなお店がたくさんで私も夢中ですv-271

一人飲みも是非~!
もうどこへでも行けちゃいます!
また遊びにきてくださいねv-222

| ばるばれす子 | 2009/06/06 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/61-a4d1c198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

