飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村下商店(立ち呑み)(神戸市東灘区)

今日も蒸し暑いな~
朝からお風呂と部屋掃除に洗濯に家事三昧よ
夜はダンナ様がゴハン作ってくれるって張り切ってはるわ
ちょっとゆっくりさせてもらおう~。

そして本題、行きたかった立ち呑みにやっと一人潜入してきました
角打ちよ~!
摂津本山駅から少し南東へ。
2号線よりは北にある 村下商店さん。

DSCF6143_400.jpg

なんでこのお店知ったかっていうと 旨いもん三昧やん!! のbluesboyさんのブログから。
写真もいつもすっごいきれいやし、いろいろいいお店知ってはるねん
お店の感じや外観から超ヘビーではなさそう?と思って、
しばし迷ったけれど入ってみることに。

DSCF6145_400.jpg

近くで仕事終わって17時過ぎに潜入開始。
火・金は生中200円
この日は金曜、もちろん生中。
仕事後と週末なのが手伝ってシアワセ倍増ですわ。

DSCF6144_400.jpg

アテは・・・実はこれフライング呑みやったから、
揚げ物とかは避けてかまぼこに。
まるまる1本、一人では少々お腹にたまる気するけど、まあいいか

DSCF6148_500.jpg

いろいろ調味料とか。
家みたいやね。
DSCF6149_400.jpg

雰囲気はね・・・
テーブルが3個くらい?あって、
そこそこの人数で来てもOK。
あとは横並びの常連さんスペースがあるねん。

DSCF6147_400.jpg

私がいた場所から外を見た感じ。

DSCF6146_400.jpg

お店のご主人も話しやすい方でよかった。
また来ますよ~。

この日は夕方に雨が少し降ってて。
いつの間にか止んだのか、
そしたらご主人が虹が出てるのを発見、
教えてくれはって、外に出て思わず撮影。
きれいやった、久しぶりに虹見た気がするわ

DSCF6151_500.jpg

ビールもう1杯追加で、次のお店に向かいました~
ちょっぴり緊張したけれどもう大丈夫、また行きます!

【ShopDATA】JR摂津本山駅 徒歩5分
住所:神戸市東灘区田中町1丁目4-31 ライオンズマンション本山第5 1F103
電話:078-411-7122
営業時間:17:00 ~ 21:00
定休:日曜

| 居酒屋・バー(兵庫) | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

板わさはおいしかったですか?って聞くほどでもないですかねw

| kazu | 2009/06/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

おお
虹の出た日!

ありましたね~

村下さん、昨日、寄りました。
瓶ビールとポールウインナで500円。
1コイン飲みでしたよ♪

| bluesboy | 2009/06/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

Kazuさんのさり気なコメント、
いい感じですv-426
板わさはばっちりでした~
kazuさんの行動範囲よりは西かな~?と。

| ばるばれす子 | 2009/06/14 20:25 | URL |

bluesboyさん

昨日も行かれてましたか~v-275
安いですよね~v-218
角打ちは初心者ですが、
比較的行きやすい印象です!
また行ってみますね☆

| ばるばれす子 | 2009/06/14 20:30 | URL |

e-491
おぉ~17時は最近はお日様高いですよね~~。

村下商店は私もbluesboyさんのブログ&写真見てて、
気になってるお店の一軒e-266
生はスーパードライ???

摂津本山ではね、立ち呑みではないけど、
駅北の‘甲南ハイボール’へv-275ヒューガルデンホワイト(生)目的で行きます。
ここはフードも手作りでとっても美味しいですよ!!!
カウンターあり。e-319

土曜日念願の立ち飲み食べで御影へ行きましたよん。
御影倉庫→グラッポロ→ライオン堂→いくちゃんのコースでした。何処も美味しくて&楽しくて&リーズナボーで幸せでしたぁ。e-266e-350


| ピーターラビッコ | 2009/06/15 09:07 | URL |

ピーターラビッコさん

村下さん、生はおそらくドライかな~。
勇気出して入って良かったです!

本山のハイボ、
学生時代によく行きました~v-411
ヒューガルデンの生が飲めるのはステキ☆
チーズパリパリ(まだあるのかな?)が好きでした!
村下さん→ハイボで今度久々に寄ろうかな~v-271

御影行かれましたか~v-218
また、安くておいしくて楽しいステキなコースv-10
でも御影倉庫はまだ未潜入ですv-395
今週あたり御影寄りたくなりましたv-410

| ばるばれす子 | 2009/06/15 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/68-1b01164a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

