飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がウチに来てくれました~

昨日はダンナ様は飲み会でゴハンいらんかった。
それならばと、
行ってみたかったお店に突入、その後3軒も行っちゃった。
もちろん一人よ。
はじめは自分のペースで好きに飲んで食べて、
お店のマスターや他のお客さんとも話してもらって楽しくやってたのに、
なんか一人、途中からすっごい寂しくなってきて
普段泣き上戸でも何でもないんだけど、
酔って感情が高ぶって涙出そうに・・・完全アホやね
帰るのも寂しいし・・・3軒で帰るつもりが最寄り駅近くでもう1軒。
でもこれが結果的にまた寂しさを増したわ・・・

そんでもって、まだ外にいるであろうダンナ様と家まで一緒に帰ろうと思って、
ダンナ様に電話しても留守電、メールも返ってこない・・・うぅ。。。
せっかく好きな店行って、楽しく飲めなきゃ意味ないね~次回は楽しく飲むわ
というアホな不良主婦の話でした~

ハイ、気を取り直して少し前のこと。
中高の友人、MちゃんとT君夫妻と10ケ月のベビーがウチに遊びに来てくれました。
Mちゃんとは4月にお花見行って以来かな。
楽しみ~

ちなみに写真右奥で寝そべってテレビ見てるのはダンナ様
ちょっと、ちょっと~!もうすぐ来はるんやから~!!ったく~!
って、ダンナ様の名誉のために書いておくと、普段は家事参加バッチリしてくれますよ

DSCF6217_400.jpg

この日は持ち寄りでお互いに数品ずつ。
Mちゃん持参の鶏手羽の甘辛焼き。
アテに絶品でした

DSCF6218_400.jpg

これもMちゃん作のハムと野菜のマリネ。
漬かり具合が絶妙だった。
ありがとうね。

DSCF6219_400.jpg

私が作った超簡単おつまみ。
イカみたいに見える白いのは、ちくわを裏返して切り込みを入れるねん。
それに大葉と梅肉を巻き込むだけ。
美味しいヘルシーおつまみよ。

DSCF6214_400.jpg

モッツォレラチーズとエビと色々野菜のサラダ。

DSCF6220_400.jpg


ダンナ様の十八番。
キノコと野菜のお寿司。
彩りがいいよね~
DSCF6221_400.jpg

これね~失敗したわ
ラム肉のにんにく味噌焼き、ネットのレシピで見て、
おいしそうで作ってみたけど、
味噌塗りすぎて辛かった!
ごめんね~

DSCF6227_400.jpg


お酒はまずビール。
授乳をやめつつあるMちゃん、
すこ~しなら飲めるとか。
私はうれしいよ~
しばらくは無理やろうけど一緒にまた飲める日を楽しみに。

DSCF6224_400.jpg

Mちゃんご主人のT君はお酒飲む人。
どんどん飲んでもらいましょう~

白ワインをボトルで。

DSCF6228_400.jpg

よう話して、よう飲みました
もうすぐ立ちそうな女の子のベビー、かわいかった~
癒しやね~、うらやましいわ~

お土産に持ってきてくれたロールケーキを食べて。
これ、京都の北山のやつ、懐かしいわぁ
ありがとう!

DSCF6230_400.jpg

そんなこんなでいろいろ話して、
あっという間に時間が過ぎてお開きに。
ベビーもご機嫌でよかった。
また来てね~、楽しかったよ~

3人が帰らはってから、
私はまた赤ワインタイムに。
一人呑みも好きやねんけどね~、
昨日は何やったんやろう?って思うわ

DSCF6238_400.jpg

| パーティなど | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 22:04 | |

ありがとうございました♪

先日は家族でお邪魔させていただき、ほんと楽しかったですv-22
どうもありがとうね。
ダンナさんにもおチビさんの相手いっぱいしてもらって助かりましたv-10
授乳も終盤戦v-91、またお酒も少しずつ飲めると思うので、今後ともよろしくねv-275(笑)

| M | 2009/06/20 12:23 | URL |

こちらこそ

Mちゃん

お~!ブログにも遊びに来てくれてありがとうv-392
次はBBQかな~、また気軽に来てな~。
そしてウチらもお酒とおつまみ持って、
また押しかけるわv-306
T君にもよろしくね~v-410

| ばるばれす子 | 2009/06/20 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/70-a43bab42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

